Nicotto Town



引っ越し日記(苦行編)


楽しいツーリング。
愛機の原付で移動しました。
引っ越し屋さんが自分も運んでくれないので。
段ボールの中とも考えましたが、
さすがに一日はきつそうだったので原付で移動。
どうせ一泊だし、一日あれば辿り着くだろうと。

環七から246で国1が最短でしたが、
信号ばかりで、交通量も多いだろうと思い、
環七から20号路線でいきました。
遠回りだけど、そっちの方がいいだろうと。

ネット検索で400km。(車で15時間)
高尾山だ~(の横を通り)
観光名所を全部スルーして行きました。
20時間くらいかかるかと思い目的地まで一直線。
清里など標高の高いところは涼しいですね。
快適でした。

諏訪湖の行く前で曲がって伊那に行きました。
ここからが辛いところ。
道に迷った。
電池切れを心配しながらの携帯での位置確認。
見にくくてまったく解らんわ。ははは~
性能良くないせいもあるが、、、
どこじゃトンネル~ってな感じで迷ってる間に暗くなってくるしwww
トンネルも長いは、しかも寒い。
着替えなんぞ持ってきてないぞ。
トンネル抜けてからはずっと下り坂でした。
しかも雨降ってくるしwww

あんまりに寒いんで積んでいたごみ袋に穴開けてかぶってました。
このさい格好は気にしない。
真っ暗だは、寒いわ、あと何キロじゃって感じで。
しかも延々と下り坂。
しかも道路の中央線のとこにポールたってるしで、
後ろからトラックにぴったり付けられるしで、
原付では止めて譲るしかなかったwww
80km/hは出ないとケツに付かれて怖すぎだわ。

なんだかんだで、目的地付近に着いたのが、AM1時くらい。
ネカフェがあったのでそこで一泊しました。
次の日は引っ越し屋さんが朝一で来るので近くまで行かねばで辿り着きました。
430km/13時間でした。
結構早く着いた方かなとで、がんばって行きました。

次の日も荷ほどきで大変でした。
ゴミでも段ボールに入れましたからね。
しかも、傷がついてるじゃん。
テーブルとか箱入れしなかったやつ。
そんなの、確認してくださいって言われてもすぐに出来ないジャン。
後から気がついたから遅かった。
まあ、PCが無事だったから(一番高い)いいけど。

ちなみに〇ークです。引っ越し業者の名前。糞ですね。2度と頼まんわ。アー〇です。ゴミです。頼まない方がいいですよ~
今度から引っ越し前の写真など撮って文句言えるようにしよう。
そして、引っ越し7時間前までニコタをやってる場合じゃないぞと。
まあ、ここまでの長距離の引っ越しもあるものじゃないだろうけど。
しかもここの管理会社が使えないこと。
更新はするかもしれないけど、使えない管理会社です。

ネカフェでは寝れないですね。
3日は起きていたのか。それもなかなか。
疲れてるとネットやるのも大変で、マンガ読んでました。
あと2冊読みたかったwww

とまあ、こんな感じで引っ越しでしたよ。

新生活。頑張っていこうと思います。
初めは毎日書こうと思ったブログ。
とっくに挫折で書ける時に書いてます。
ニコタのブログは難しい機能もないし続けていけそうです。
これからもよろしくです。
(^。^)y-.。o○

アバター
2011/09/03 00:36
ぴなさん

ワープです。
安全運転です。
はい。気のせいです。
アバター
2011/08/31 23:34
原付って法定速度30km/hですよね^^;
頑張って走りましたね~
お疲れさまでした!!*(^ω^@)
アバター
2011/08/30 21:19
ミーナさん

疲れたというか、
着いてよかったです。
やれば出来るもんだと。
アバター
2011/08/30 18:31
ツーリングって、原チャリで行ったの…(@_@;)?
そりゃ、大変だわ。

無事着いてよかったね。
ホント、お疲れさまでした^^;
アバター
2011/08/29 20:25
sahoさん

業者もその時来る人次第ですからね。
まともな人はまともなのかも。まあ結果で判断するしかないかもです。
近場なら赤坊でもよかったんですけどね。
アバター
2011/08/29 20:19
みゆさん

原付走りますよ~
55キロは出ます。全開はエンジンがダメになるので抑え気味ですが。
まあ、この距離は二度とやらないと思います。
ゆっくりとニコタしてます。
アバター
2011/08/29 20:17
あびにゃんこさん

もう落ち着いたかな。
家具も固定状態です。
アバター
2011/08/29 20:13
南風すずかさん

原付でも辿り着きましたよ~
単車ならよかったんですけどね、売っちゃったし。
まあ、走ればいいと。

引っ越しの時にやはり!傷ついた家具あったんですか。
あれは、引っ越すまえから写真などとって、
引っ越しの時にチェックしないと解りませんよね。
引っ越しの時もいちいちチェックしないし。
次からは気お付けようと教訓ですね。
関東よりは過ごしやすいですよ。
体が資本ですからね。
お互いに体調管理は気お付けましょうね。
アバター
2011/08/29 20:03
ぷーPUNKさん

巡回は面白いのでやってるんですよ。
なにやってるのかな~と、回るの楽しいです。
大田区は大井競馬場しか行ったことないな。
まあ、都内なんてどこも似たようなものだと思いますが。
学校選びは良く考えた方いいかもですね。
変なとこ行くと困りますからね。
慎重に調べてからのですね。
いいところ見つかるといいですね。がんばってくださいね。
アバター
2011/08/29 19:55
アスナさん

アー〇ですよ。
頼まない方いいです。
アバター
2011/08/29 19:49
さゆさん

ネカフェあってよかったですよ。
安いしやっと着いたで落ちつけました。
寝れなかったけど。
引っ越ししたら家具とかチェックした方がいいですよ。
後から言っても遅いですからね。
これからもよろしくです。
アバター
2011/08/29 19:39
れいれいちゃさん

日記書きますよ~
書ける時に。
時間がある時にでも読んでくさいね。
アバター
2011/08/29 19:36
とこさん

無事に辿り着きました。
少しは慣れてきたところです。
ついてしばらくたって縁石にぶつけて修理することになりましたが(涙)
アバター
2011/08/29 19:34
teresaさん

長距離でしたよ~
ニコタやってる場合じゃないって、
まあ何とかなるだどうと(ゴミでも持っていく羽目にwww)
ネカフェでは寝れませんね。
落ち着かないです。
アバター
2011/08/29 12:28
お疲れ様でした。
引っ越し業者は大手も下請け使うし、選択難しいですね。
結局は、当日来てくれた人次第だし^^;
長距離引っ越しは大変ですね。
私は都内を端からは端ならまだ独身で荷物少ないときに経験しましたが、
遠いのか、近いのか・・・・・・?
アバター
2011/08/28 20:12
お引越しお疲れさまでした(^o^)丿
前のブログにバイクと書いてあったので大きいのを予想していたのですが
原付だったのですね^^;
原付でその距離を走るなんて、すごいな~と思いましたよ~
事故もなく辿りついて良かったです^^

そろそろ新居にも慣れてきた頃でしょうか?
ゆっくりされてくださいね(*^‐^*)
アバター
2011/08/27 10:03
うへぇw おつかれさまぁーーー!若いなぁ!
早く新居が落ち着くといいね^^
アバター
2011/08/26 10:50
お疲れさまでした。
原付でそれだけの距離を走るのは大変wwwwwwwww

私も引越しの時にドレッサーの鏡にひびが入っていたことがありました。
バタバタしていて日日が過ぎてから発見だったまでそのままになってしまいました。

寒さに向かって気候も違うと思います。
体調には十分注意してください。
アバター
2011/08/26 00:45
おお~お疲れ様です。
そんな忙しいのに巡回とかいいのに~。ありがとうございました。
私も来年には大阪から東京に大大田区近辺に引っ越すかもなので頑張って調べ中です。
子供の幼稚園優先なので大変です。
東京から長野に引越しですか?大変でしたね。
ゆっくりして下さいね。
アバター
2011/08/25 22:52
あわわ、かなりの長時間……大変でしたね。
なんかサバイバルみたい……。
アー〇ですね、覚えておきます……。
アバター
2011/08/25 15:19
ツーリングって聞いたから近くと思ってたら…長距離引っ越しだったんだ!!
お疲れ様です^^
ネカフェあって、少し休めてよかったね。
でもネカフェ寝れない。
漫画読んじゃいますね(笑)

引っ越しやさんもいろいろあって選ぶの迷いますね。
名前隠してるけど、かくしてない所でかつみさんの苛立ちが感じられますww
持ち物にキズつけられるなんて…><
キズつかないように、家具関係は引っ越しやさんが梱包してくれるはずなのに…。

ブログ楽しみにしてます。
こちらこそ、これからもよろしくね☆

アバター
2011/08/25 09:24
おはよ~(^^♪
すごい引っ越しだったのねー
お疲れ様!
日記楽しみにしています。
アバター
2011/08/25 09:22
おつかれさまでした^^
まさに苦行・・;;事故もなく無事で何よりです^^
新しい、土地はいかがですか??(^0^)
アバター
2011/08/25 03:41
わーそんな長距離のお引っ越しだったのね!
ニコタしてたから、近くなのかと思ってましたww

ネカフェで眠るのって大変よねー(たぶん、ためしたことないけど)
浜田ブリトニーってすごいwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.