Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


樹なつみ大好き


……わたしがLaLaを買うようになったころには、もうデビューしてた。
当時は、どたばたコメディを書いてて、
ルーとソロモン
なんかがLaLaに連載されていたころ。
彼女は、駆け出しって感じだった。

新人さんに100Pあげるから長編を書いてみなさいよ、
という企画で、彼女は
トランシルヴァニア・アップル
を書いた。筋ははぶくけど、
ぐわって 心臓の奥にくるような印象だった。
それは、どたばたコメディなんかとは全然別の話だった。

そして彼女は
OZ
を書いて、
花咲ける青少年
を書いた。

OZ は、トランシルヴァニア・アップル と同じ地平線にある話だけど
花咲ける青少年 はまた別の地平線にある。
でも、みんな同じ。
何かを探して、みんな 大事なものを見つける。
それは探していたものと 同じだったり別のものだったりするけど。

ほんとうに大事なものは、ひとつだけ。

わたしたちはみんなそれを知っているから、
彼女のあとについていける。そう、思う。
            C MAINE Kisaragi




月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.