Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


雨という幻

日本列島、このとこ、ずっと雨模様の日が続いています。

雨が降れば、水やりしないですむから、待ち望んでいます。

ところが、周辺の場所で大雨だったとか、
雷がとかとう言葉が飛び交っているのですが、
我が家の上空のみうす曇り。

レーダーを確認すると、Cの字の外側が雨、
内側が曇り、
ことごとくCの字の内側に入っている我が家。

結局、日本列島が集中豪雨に悩まされた期間、
うちの家は、ほぼ雨無し。

今朝、鉢植えのコスモスがぐったりと萎れてるのを見つけ、
大慌てで水やりを。

ニコタでも、リアルでも水やりをさぼれない私!

アバター
2011/08/29 21:55
安奈さん
本当に欲しいです、適度な雨が。
今日は夕方、お医者さんに行っていて水やりできていません。
明日の朝まで、大丈夫かな~。^^:
アバター
2011/08/29 19:48
今晩は。
ウチの方も雨続きでうんざりでした^^;
今週も休日(木、金)に降りそうですし…
プレゼント機能で、雨も贈れたらいいのに(笑)
アバター
2011/08/29 14:23
mayu-chaさん
命に責任を持たされてるんですよね。
自分で植えたんだから、私が守らなくちゃって^^v
アバター
2011/08/29 13:42
ニコタの水やり好きですが、(人のにもかけるくらい)
家の植物にはいっこうに与えません。

みなわさんちの植物は、幸せだなー。
アバター
2011/08/29 09:31
haneppiさん
基本的に水やりは嫌いではないのですが、
植木に隠れていた蚊の大群が襲い掛かってきます。
この時、足先が見えないほどの蚊に遭遇するんです^^:
そこで、右手にホース、左手に殺虫剤という装備で、
水やりをします。
間違えて、蚊に殺虫剤をかけたつもりで、洗濯物に水をかけたことも …_| ̄|〇
アバター
2011/08/28 22:44
水遣り、ご苦労様です! <( ̄へ ̄)ビシッ
我が家ではゲリラ豪雨により、鉢植えと・・
洗濯物が充分に給水されました!        _| ̄|○




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.