Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


幸せの感じ方

 人それぞれ、幸せの感じ方はあると思います。
 私の場合は、たとえば…

 その日、空を見られたこと。
 朝、濁りのない空気に青さを増した空。
 曇り空に低く垂れこめた雲。
 打ち付けるような雨脚が、窓に描く不思議な模様。
 抜けるような空に浮かぶうろこ雲。
 燃えるような夕焼け。
 燃え残る青の雫。
 一生に一度オーロラを見た感動を味わうより、
 日々移り変わる空を眺めることが、至上の喜び。

 それから、夏の暑さにぐったりしている植物に水をやること。
 生き返った顔をした植物が、うれしそうにキラキラと水滴をたらし、 誇り高く顔をもたげたさまは、私も生き返るよう。

 そして、道端に小さな花を見つけたり、我が家の犬の潤んだ眼を見たり、
 足音を聞いただけで、大喜びして鳴き叫んでいる 文鳥と遊ぶとき。

 庭にやってくるスズメや、キジバト、無数の渡り鳥を、
窓越しに脅かさないよう息を凝らして眺めるとき…。

嫌な事もいっぱいあるけど、それも人生。

こうして人は、歳月を積み重ねてゆくんですね。

皆さんは何に幸せを感じますか?

アバター
2011/08/30 17:18
じじ太郎さん
素晴らしいです!
自分の中に、働くことが入っていなかったのが恥ずかしいです^^:
アバター
2011/08/30 17:12
働く事に喜びを 感じてます なんて 言ってみたりして
私 貧乏だから 働かんと 食えない 食って遊ぶために 働く
同じ働くなら 楽しく
こんなんでどうでしょう~
アバター
2011/08/30 11:07
苗採るさん
苗採るさんは、一人旅の達人ですもんね!
一人旅は興味が湧けば予定の変更もできるし、
気を使わなくて済んで、最高ですよね!

MARIさん
行きますよ~!
アバター
2011/08/30 08:23
アイタタタ♪
アバター
2011/08/30 05:13
1人旅のときに幸せを感じます。
アバター
2011/08/29 21:58
安奈さん
そうだ!それもある!
私も、鳥を手のひらに抱いてるときとっても幸せ!←(ももは?と言われそう)

ひとみさん
秋風を感じた時、ほんとに幸せですよね~!!!
秋は、どっちだ!?
アバター
2011/08/29 20:54
うむ・・・
現在探しております・・・。。。

先日、秋の風の香りがしたとき^^ふっと心が軽くなったようでした。
この感覚が幸せ^^なんでしょうね^^

アバター
2011/08/29 19:51
今晩は。
・・・休みの日の朝、布団の中でごろごろしてる時間かな(ナマケモノ~^^;)

なーちんを抱きしめてる時が、一番幸せでしたよ^^
アバター
2011/08/29 19:18
mayu-chaさん

了解!^^v

あすかさん
笑顔、虹、星!素敵です!
今夜は私も、夜空に星を捜してみます。
アバター
2011/08/29 16:24
笑顔と虹が見れたときです。

あと、夜に星が見えたときです。

アバター
2011/08/29 16:17
みなわさん、ここに関係ないコメ書いちゃってゴメンなさい。
さっきは南の島(11)にコメありがとう。
コメ返書いたんだけど、その後にも「書いて大丈夫?」というコメが来たので(11)は削除しました。。

ほっといて知らんぷりしてもらっても全然OKなのに、心配してくれてありがとう!!!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.