Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


8月31日といえば


拝啓 残暑厳しい夏の暑さも少しずつ落ち着いてきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

大人になると「長い夏休み」はそうそう取れないのですが、
ラボブログの更新は、しばらく夏休みしちゃいましたスミマセン。
久々に書きますニコットラボです。こんにちは。

さてさて、唐突ですが、
今日は「8月31日」です。

「8月31日」と聞いて、みんなが思い出すものといえば・・・
やはりアレですよね!

そう・・・それは


野菜の日!


・・・いや、えと、野菜の日でもちろん間違いじゃないんですが、
そこはやっぱり、

夏休みの宿題が終わらずに焦りまくる日

ですよね?(えっ・・・長い?)

ラボは典型的な「めんどうなことは後回し」タイプでして、
子供の頃は毎年、宿題の追い込みでヒーヒー言っていることが多かったです。

まだ宿題終わっていない人は、あと数時間のラストスパート、
ぜひぜひ頑張って下さいね。

そして、宿題の無い方やオトナの方は、昔の夏休みの記憶を想い返しつつ
8月最終日を過ごしていただくのも、また良いのではないでしょうか。

季節の変わり目ということで、急な気候の変化もある時期でございますが、
どうか皆様、お体大切にお過ごし下さいますよう、お祈りいたしております。
(まさかの残暑見舞い的な展開でこれにて敬具)

アバター
2011/12/04 10:56
Dearニコッとラボさん

私もなかなか宿題終わらなかったです(・ω・)

ぎりぎりでおわったs・・・。


        やさい
あったしかに831のひですね。

知らなかった。。

おもしろいです

<ー∧ー>ふんすっ

byニコ事務♥㋛㋔㋷
アバター
2011/10/04 11:53
私の住んでいる長野県は

夏休みが

8/31日までないんですょ><

宿題も多くて、日数が少ない…毎年大変ですm(_ _)m
アバター
2011/09/25 19:53
野菜の日なんてあるんですね^^
「夏休みの宿題が終わらずに焦りまくる日」って
面白いですね~^^
アバター
2011/09/21 22:55
お願いがあります。
僕の伝言板に、コメントを書いてくれませんか?
内容はなんでもいいです。
お願いです。
アバター
2011/09/21 15:19
野菜の日・・・

初耳です~♪

タメになっちゃいました^^
アバター
2011/09/20 15:41
野菜の日・・・・・知らなかったです;;                                                                          そんなのあるんですかww そう言われてみればそうですね(;^ω^)                                                                STPドゥゾ(o´・ェ・)っ
アバター
2011/09/20 10:01
野菜の日…知らなかったです;;
たしかにそうですねー
きずかなかったです;;

素敵どうぞ☆
アバター
2011/09/18 16:04
そ、そうなんですか・・・
アバター
2011/09/18 12:40
そうなの!?


知らなかった><



それより”可愛い私”っていう名前の人に文句言ったら

逆キレされたよ。意味わかんない。

感謝しますよ(おほほほほほほ)
アバター
2011/09/18 08:33
野菜の日、、、
確かにそうですネ(゜ω゜
今気付いた歌奈ですb
調べれば確かに出てくるかもですwwラボさん天才です((

ⓈⓉⓅお届け*
アバター
2011/09/17 14:33
「かわいい私」の名前の件なのですが、その人のブログを行くと、すごい暴言があるんですね。
そう言うことはどうかと思うんですけど(´・ω・`)
後、実験でその名前にする人もいるし・・・。どうにかできませんか?
アバター
2011/09/16 19:56
らぼさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!

お久しぶりですbbb

stp♥
アバター
2011/09/14 19:22
「野菜の日」は、私も調べるまで知りませんでした^^;
アバター
2011/09/14 19:20
野菜の日って、知りませんでした!!
そんなに有名なんですか??
アバター
2011/09/13 19:16
コメントありがとうございます。

>空汰*/ さん
詐欺などの件につきましては、恐れ入りますが事務局の方に直接ご相談いただく方が
より正確な調査確認ができますので、ブログではなく事務局へお問い合わせ頂ければと思います。

>⋈羅夢xxX* さん
nissenお買いものキャンペーンにつきましては、キャンペーンページに書いてあります通り
「限定アイテムの配布は、申し込み完了後、1~2週間後の配布」となっております。
もし申し込み2週間以上経過しても届かない場合は、お手数ですが事務局の方へ
お問い合わせ頂ければと思います。
アバター
2011/09/13 17:51
はじめまして♪(
読書感想文が子供にとっての壁ですwww

友達とか普通にできているのに自分だけまったくできないんですよね(汗)

あと、ちょっと質問があります;
前.nissenお買いものキャンペーンで買い物しました。
配布物は.「700円分のPコイン+限定アイテム」でしたよね?^^;
なぜか限定アイテムがアイテムボックスに配布されていないのですが....

どうしたらいいのですかね??((
アバター
2011/09/10 10:13
初めまして。空汰です♪
ぁの、もう退会してしまった子なんですが
理由がかわいそうなんです(詳しくは言えませんが。。。
注意すればいい理由なのに違反申告をされて(何も言われず
3回も・・・・・それで友達・・・・退会してしまったんです・・・


注意すればいい理由なのに違反申告するの駄目ですよね??

ぁと、詐欺の事についてなんですが(友が詐欺をされたりほかの子も)
ほとんどの子が【プレ交換】で詐欺がおきるんです

詐欺者:さきに送ってね、あとでちゃんと送るから

友:わかった^^いいよ送るね

ここで詐欺が起きるんです・・・・

友は送ったものの10分待ってもこないんです。次の日くるかな??って思って見てみても送られてなかった
って事があったんです。それで友はその子の家に行くためにその子の名前クリックしたら・・・
家に行けない。

⇡のような詐欺をやめさせれないんでしょうか??
できるなら
協力したぃんです・・・

詐欺も多いですがkrkrも多いですよね・・・
悪い事はやめさせなきゃいけませんよね・・・

ニコタに入会した方々がかわいそうですし・・・

どうしますか??

アバター
2011/09/07 10:57
これからも、楽しい事がたくさんあると思ってもらえるように頑張ります~。
アバター
2011/09/06 20:20
ご訪問ありがとうございました//*

けど、友達に相談したんです。そしたら、「ニコタはまだまだ楽しい事があるよ?」と言われました。
なので・・・もうちょっと続けていこうと思います。
ありがとうございました。
アバター
2011/09/06 20:18
ぁの・・・

トラブルがあって退会しようかまよってます

どうしたらいいですか?
アバター
2011/09/06 14:53
>(❤ゝω・嵐) さん
コメントありがとうございます。
退会をご希望の場合は、ヘルプページの左側メニュー内に「退会について」というリンクがありますので、
そちらから退会手続きが行えるようになっております。
アバター
2011/09/05 16:34
あの・・・退会しょうと思ってるんですけど・・・どうしましよう・・・
アバター
2011/09/04 17:15
未だに英語が終わってませーん><
あと自由研究も
あ、いろいろありますねー^^
アバター
2011/09/04 05:22
私もおもいっきり「めんどうなことは後回し」タイプですwwww

8月31日…確かにいい思い出がない(


今年の8月31日は割と早く宿題を終わらせたので、
BLEACHの恋次とVOCALOIDのミクたんのお誕生日会を友達と開催しましたw
でも私の月末=一ヶ月のおこづかい最終日=お金が異常に少ない
と言う事でケーキが安いのしか買えませんでした;
アバター
2011/09/03 11:50
こんにちは~

そう言えば知人のクルマのナンバーが
「0831」=「おやさい」でしたww
実話。
アバター
2011/09/02 22:51
なんで当時のワタシって、8月31日に、日記を全部仕上げられるって信じてたんでしょうねぇ???
徹夜なんてしたことないのに、徹夜すれば何とかなるって、何故信じてたんでしょうねぇ???
何を根拠に、1日でドリルを全部制覇できるなんて思ってたんでしょうねぇ???

未だにコツコツやるクセが身につかない。。。
アバター
2011/09/01 22:11
こんばんは^^ニコットラボさん
偶然って!びっくりです。Σ(o>艸<o)
昨日、ニコットラボさんの所で、初めてコメントを書かせて頂いたのですが、
偶然にも1番だったので、1番ですよぉ~って ご訪問もして下さり。嬉しかったですの・・・^^
お忙しい中。本当にありがとうございます。<(_ _)>
で、何が、偶然かと言うと・・・・、私の所に累計訪問者数が、丁度2万人だったのです。おおおっ!!
驚きました。皆さんのお蔭です。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
私的に、丁度の方に何かプレと考えていたのですが・・・
友達登録が出来ないので、ご報告と感謝の気持ちを書かせて頂きました。
ご迷惑であれば、削除してくださいね<(_ _)>

益々ニコットタウンが繁盛します様に❤心より願います。

乱文にて失礼しました。(#^.^#)
アバター
2011/09/01 14:35
立秋も過ぎて残暑も厳しい?ですがw そうですね〜と、、、コメしづらいw
夏休みの宿題は おもいっきり夏休みを謳歌したかったので7月中に全部済ませてました!
えっへんw
野菜の日とは、知りませんでしたが^^;; しっかり野菜を取って栄養をつけて夏バテ回避したいですね♪
アバター
2011/09/01 13:59
野菜ー野菜―www
アバター
2011/09/01 12:59
野菜無理×2!!(ニンジン)

夏休みの宿題ゎギリギリで夏休み最終日でした;
アバター
2011/09/01 12:20
野菜の日はいいですね^^
アバター
2011/09/01 11:00
これから学祭の準備に入ります(´A')
アバター
2011/09/01 08:16
宿題をしないといけない時には、お部屋の片づけがサクサク進むものでしてw

昨日が野菜の日なら、今日は何の日でしょう?
悔いの日よりは杭の日、杭の日よりは食いの日のほうがよさそうです♪
...あ、防災の日!

ニコットラボさんもスタッフの皆様も、体調や台風に気をつけてくださいね^^
アバター
2011/09/01 06:21
...そして宿題に完全敗北した人が通ります(苦笑)
こういうときは現実逃避したくなります(´・ω・`)
アバター
2011/08/31 22:40
野菜の日らしいんですか?

へえー!


今、宿題やってます。
アバター
2011/08/31 21:37
こんばんは~
野菜の日でしたね~忘れてました(^^ゞ
今日買い物に行ったら立派なイカが「食べてぇ♪」と誘うので
イカ刺し作ってしまったw

8月31日。。。子供の時も焦ることはなかったです
やってないものはやってないで開き直るタイプでした
よくそれで通用したものですよね~w
アバター
2011/08/31 21:20
831=やさい
ww
アバター
2011/08/31 20:59
私の学校(高校)は夏休みも夏季特別講座と言う強制の授業が前期、後期あるのでもうお盆明けから夏休み終わったーって感じがします(ノ_・,)

今日は定期テストと模試が終わって新学期の間に1日休みで明日から切り替わるなって感じがします
明日から七時間八時間って思うと憂鬱ですが宿題提出まであと最長で二週間程あるので早く終わらそうと思います(*≧∀≦*)

他の機能も早くスマホたいようになるといいな(*´∇`*)
アバター
2011/08/31 20:30
宿題なかなか終わらなかったですね-。
おお! !よく考えてみたら野菜の日でしたぬ!(b
アバター
2011/08/31 19:46
拝復
野菜の日・・はさすがに思い浮かびません( ´艸`)クスクス

私も、「追いつめられると エンジンかかって燃えるタイプなのよぉ~♫」
なんて・・女友達と寒いセリフを吐きつつ・・、提出前日に頑張ったレポート・・数知れず。。

大人になると・・焦りまくる日って・・そうそうないような・・いや沢山ありすぎて・・
気付いてないだけかもしれない・・なんて考えながら・・
読ませていただきました。         
                                         あらあらかしこ
アバター
2011/08/31 18:58
調べてみましたら、確かに今は8月中に始業する学校も多いのですね!
ひとつかしこくなりました^^
アバター
2011/08/31 18:49
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
昔の夏休み・・・の最終日は宿題におわれていました・・・

今日はラボさんの面白ブログが拝見できて嬉しい8月最終日になりました!
アバター
2011/08/31 18:47
分かりますw

終わってない人とか、やばい焦りですよねw
アバター
2011/08/31 18:14
私はもう夏休みの宿題終わりました^^
アバター
2011/08/31 18:12
最近の小学校は8月中に学校が始まってしまうのですw
なので、今日が8月最終日だということをすっかり忘れていました^^;
8月中、小学生はバスが割り引きなのですが、
今日バスに乗ったら運転手さんが「今日は31日なので今日まで割引です」と
教えてくれて、ハッと気がついたのでしたwww
すっかり秋のつもりだったのに、夏がまだ残っててラッキー☆って感じで^^

小学生のころの8月31日はまだ余裕でしたよ^^
宿題は、確か始業式の次の日とか、
初めて授業が始まる日までだったので、
9月に入ってから慌ててましたwwww
アバター
2011/08/31 18:11
野菜の日なんだーー

知らんかった

こっちの方は先週から学校でした
アバター
2011/08/31 17:58
へぇ~「野菜の日」なんだぁ~   初耳っっっっw

マッシュは食べものに関係のある日がしりたいなぁ~^0^ww

アバター
2011/08/31 17:58
オレは夏休み終りましたよb
宿題は終ってませんけど(おm
アバター
2011/08/31 17:54
えぇ~!Σ(@@
8月31日は「野菜の日」なんですかぁ、それは知りませんでした><。

最近、知ったんですが8月31日と言えば・・・電子アイドル初音ミクの誕生日だそうです
今は、いろいろ居すぎてその世界もよくわかりませんが^^;
アバター
2011/08/31 17:53
これはご丁寧な残暑見舞いいたみいります。

ラボ様の『久しぶりの』日記を拝読し、野菜の日でずっこけましたが、それ以外は今日わたしがブログに書こうと思っていたことと、シンクロしているので大変嬉しく存じております。
あれはそう…4週間前のことでした…
病院の受付で、「次回は、8月31日でいかがですか?」「えっ!」
「何かご予定でも?」「あっ、8月31日と聞くと、夏休みの宿題が終わらずに焦りまくっていたことを思い出しちゃって」
「まっ、おほほ。では31日水曜日の15時でいいですか?」
「水曜日の15時?だめですっ!ニコタの新着の時間です」という訳で、11時半にしてもらいました。
まるっと、実話です。
ワタクシのニコタに対する愛の深さを垣間見ていただいたことと思います。

では、まだ残暑が続きそうですがくれぐれもご自愛くださいませ。
おっと、忘れるところでした。
かしこ。
^^;
アバター
2011/08/31 17:52
こんにちはヽ(^0^)ノ

野菜の日か!と納得してしまいました 笑

一昨年の今日は私、すっごく焦ってました 笑

でも、今年はちゃんと学習してはじめの方から徐々に片付けていったのですぐ終わっちゃいました♪

来年もそうしたいな・・・

ならないと思いますけどね・・(-_-;)笑
アバター
2011/08/31 17:41
こんにちは^p^

私は、夏休みの宿題が終わらずに焦りまくる日じゃないです(笑)

登校日が31日前にあるので、とりあえず31日ではない日に焦っています(笑)

今年も、登校日の1日前にやっと終わったぐらいですし;;
アバター
2011/08/31 17:37
こんにちは^^8月もお世話になり、ありがとうござました。<(_ _)>
感謝のステプ&ぉ水をどうぞ♪

8/31日の思い出は、宿題が終わらずに焦りまくった思い出が。。。
遠いむかしですが・・・(笑) ^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.