Nicotto Town


もりりん☆のニコタ日記


何で秋を感じますか?


8月も最後の31日も終わります。
暑い夏も終わり秋の気配を感じる今日この頃。
外は、台風の影響で豪雨がウルサイ^^;
今の所は風は無いです。

明日から9月。9月は秋の月ですね^^

秋と言えば、果物が美味しく実りますねヽ(^o^)丿
どれも美味しくて、どれも好きですが・・・。
一番好きなのは、リンゴなの。
リンゴが箱入りで店頭に並ぶと秋を感じます。
一日、2~3個は食べちゃうわ^^;

皆さんは、秋を何で感じるのでしょう!?

?(゚ー゚*?)オヨ?

アバター
2011/09/03 11:55
私が感じるよりも、虫たちや花たちの方が、秋を先取りしてる様です。
肌で感じる熱さや涼しさは、地面により近くに居る者の方が感じ易いのかな(o^-^o) ウフッ

・・・りあさん、
私の住まいも田園地帯なので、虫たちの合唱が聞けますよ^^;
庭には、今年うまれの1cmほどの蛙が、ぴょんぴょんしてます。
リンゴの蜜、美味しいですよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

・・・風の詩さん、
秋咲きの椿、ステキですね^^
毎年、この季節には咲くものは人間は忘れてても必ず咲きますものo(^-^)o
植物は忘れないですね。

・・・なんべえさん、
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます~♪
そうですね~これでもかってほど空が青~になりますね~(*^^*)
どこまで空が続くのかってほど高くなるね。

・・・ジョーカー㌍0%さん、
モミジ前線もありましたね~^^
あれは、北から南へ降りて来るんだったかな? もう直ぐですね(*^。^*)
庭のモミジが1本、暑さで枯れちゃったんです。残念><

・・・くるみさん、
いいなぁ~ネコ。飼いたいのですが・・・チビちゃんが、もう少し大きくなったら(≧∇≦)ъ グッ!
猫クッションを抱っこしたいです。いいなー
夏の猫は伸びて表面積を多くして涼しさを求めてるのかしらね!?

・・・nanaさん、
あっ、それありますね。
今は会社から帰るのに明るいですが、秋になると、真っ暗になりますね~^^;
マロンケーキ好きなんです。あの定番のヤツですが( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

・・・ロッチナさん、
蛙が伴侶を求めて鳴く声の大きさは、スゴイ。大合唱ともなれば><
そう言えば、もう、アキアカネ飛んでました。
自転車で、大量のトンボの中に突入は、楽しそうだね~((o(^-^)o))ワクワク

・・・460さん、
w( ̄o ̄)w オオー! ダレかが言い出すと思ってました。
我が家では、【まつたけ】の炊き込み御飯が季節の定番に成ってますよ~~作り方は・・・。
釜に【まつたけの御吸い物】と【えりんぎ】を投入。食感も匂いも味も、ダマセマス ( ̄▽+ ̄*)キラーン
アバター
2011/09/02 20:28
今晩は、なんと言っても・・・あれでしょう・・・・あれ・・・ま〇たけ(^o^)/

土瓶蒸し最高!・・・でも、お財布と相談しなければ(>_<)
アバター
2011/09/02 18:39
窓の外の「カエルの合唱」が「コオロギ」に変わることでしょうかね~
あとはトンボですね、自転車で堤防を走ってるとその名の通り「アキアカネ」が
雲霞(うんか)のごとく飛び回ってます。^^;
アバター
2011/09/01 22:09
私も空かなぁ。やっぱり日の沈むのが早くなってくると秋だなぁと感じます。
勿論、果物とかも季節をかんじますよね♪リンゴも美味しい季節になりますけど、
ケーキとかの魅力的がますますUPするので運動も頑張らないとなぁと思います(^^;)
アバター
2011/09/01 08:18
猫が「長々と伸びきって床に転がる」から
「柔らかクッションの上に丸くなる」ようになったら…秋です(笑)

アバター
2011/08/31 23:18
秋は空で感じる^^

後は紅葉前線かな^^
アバター
2011/08/31 21:16
広場からお邪魔します。

空の感じが変わってくると、あー、秋だな、と思いますよね。
アバター
2011/08/31 21:15
そうですよね、木の実が美味しくなる季節
稲穂がこうべを垂れ金色に輝く季節
色々有りますが私は秋咲の椿の花が咲くと
秋を感じます
白地に桃色の絞り模様今膨らみ掛けた初蕾。
アバター
2011/08/31 21:05
虫の大合唱⌒(^o^)ノ
↑どこの田舎の…

りんごの蜜って魅力的っ♪
でもへたくそに皮むきするときちょーな蜜がみあたらなくなったり…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.