Nicotto Town



今日の映画539 スーパーノヴァ

台風が来るということで、えらく蒸し暑いです。でも、まだ雨は降っていないですけどね。
明日から週末は、雨模様とのこと、どうなりますか。

スーパーノヴァ(DVD) 2005アメリカ ルーク・ペリー、ピーター・フォンダ、ランス・ヘンリクセン
2000年に同名の映画が公開されていますが、それとは別です。
天文研究所で太陽観察を続けている天才科学者がある日突然失踪する。
その直前に数名の科学者に向けてメールを発信していた。そこに記述されていた内容は、、、
太陽に異変が起きており、ごく近い数週のうちに太陽が超新星化し、地球が消滅するという計算であった。
パニックになる人たち、必死にその計算のミスを見つけようとする学者たち。。。
まあ、最後まで見たのですが、どうもよくわからないストーリーでした。
パニック映画としての映像はかなり良くできていますし、なかなかなのですが、、、





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.