Nicotto Town


にぼしのニコッと日記


まだぜんぜん終わったわけじゃないから。。。

見えやすいところにある情報を、鵜呑みにするのではなく
きちんと自分の身は自分で守りましょ^^v

まず自分がきちんと守られて、初めて人に手を伸ばす事が出来るとおもうから、
見えないからこそ恐ろしいもの。

平気なふりをするのはやめて、
人のせいにするのはやめて、

自分に出来る事は、自分できちんとするのが大事だと思います。

素敵な、わかりやすいサイトはこちらです。

nanohanaさん
http://nanohana.me/

チェルノブイリのかけはしさん
http://www.kakehashi.or.jp/


あと。。。おまけ。

みえないばくだんhttp://bit.ly/kOkLIN


東電に入ろう(倒電に廃炉)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_ded&v=z9AlurAWSiM

↑めっちゃ風刺ですが、不謹慎ながら、笑いがこみ上げてきますTT
こういう怒り方って素敵♪

アバター
2011/09/02 10:45
読売~爆
泊が再開したとき、唯一肯定的な記事を書いた読売ですか~( ´艸`)フフ♪

笑夢様が読売新聞を^^;びっくりしました。

もうなんか、ニュースとか全部信用できないんですよ~。

だってNHKは東電の株をたくさん持っていてつぶれたら困るでしょ?
他のニュース番組も、報道番組も、東電がCM出してないとこないんじゃない?
というサイトを見つけ、大笑い。これじゃ、情報は全部握られてるって事じゃない?

その上紳介さんの報道のうらに、

アメリカの地震で原発が二基止まった話とか、
もんじゅを再開するための検査が始まった話とか、このご時世にね~(爆)
国債の格付けが下がって中国債と同じランクになった話とか、
いっぱいかくれてたんですってね。

今回の甲府の病院の被爆の話も一面だったけど、怪しい~。

スピンコントロールとかアジェンダセッティングとか言うみたいですけど、
目先を変えて大事なニュースに目がいかないようにするんですってね。

大事なのは、必要な情報だけなので、
最近テレビでは情報収集していないです~。
昨日はさすがに、甲府の裏に何が隠れてるのか、一生懸命新聞を捜しちゃいましたけどね。

多分、都道府県に、国が調べた放射性物質汚染地図を公表する事になった。
(それ使って、自県の農産物管理してねって。)という記事と、

ドイツが完全に脱原発した話。
予備にひとつ原子炉を残すか悩んだけど残さない事にしたよって。

それから厚生労働省が、
三ヶ月に一回はしなければならない内部被爆の検査を
東電が従業員に3月から6月の間受けさせなかったのを、
「次またやったら司法処分だからね」という通達だけで
許しちゃったよ。という記事。

この記事にはまだ裏があって、
記事には書いてなかったけど
最近一人、敷地内作業をしていた作業員の方が
白血病で亡くなったらしい。。。

今、原発は、メルトスルーして、地下に炉心が移動し、
8月12日の地震で地割れし、水蒸気が常に上がっている状態だそうです。

8/17 RussiaTodayって番組かな?海外のニュース番組です。
http://www.youtube.com/watch?v=4bD7SuXVpc4

多分原発に目を向けてほしくないんでしょう。
だから、もう終わったような顔をして一時帰宅させたり色々してる。。。

がんばりましょう。
アバター
2011/09/02 10:21
カリンさんそうですよね~。
原発が好きな方はどうぞ福島にお集まりください^^。
なきゃ生きていけないと思うなら北海道もいいかもしれません。
知事さんが、推進してらっしゃいますから。

何かあったら、私は絶対北海道農産物に対して風評被害だという事を許さない。
自業自得だとおもうから。

わ、なんか力はいっちゃった。
台風で、もんじゅも心配ですねTT

がんばって乗り切っていきましょう。
アバター
2011/09/02 10:17
みちる♪さん、こちらこそです~♪

千葉のお米もね(爆)

予備検査でセシウムが出たのに、本検査では出ないから大丈夫ってなんかおかしいでしょ^^;
多分出なかったほうのお米を、知事さんほおばってらっしゃいましたけどね^^;

申し訳ないのかな?
ホントにそうかな。
私もずっとそう思って、
大きな声でダメでしょって言えずにいたのですが、最近思うんです。

厳しい言い方だけど、
食中毒を出したら、飲食店は出さなくなるまで営業が出来なくなるのと同じで、
生産者には、きちんと使用に足るものを作る責任があるんじゃないかと思うの。

〇宮の心ある農家の方は、
作ったものをきちんと諦めたでしょ?

土地や、財産は、命には代えられない。

国が、東電がと全部人のせいにして、
もしかしたら毒入りかもしれないものを、
もし出荷しているんだとしたら、

仕方がないで済まされるとは思えないのです。

赤信号みんなでわたれば怖くない。
でも、放射能は車みたいに止まってくれませんからね~。

淘汰されないように自衛しなくちゃ。

悪いけど、他所で作ってよ。そしたら食べるから。
アバター
2011/09/02 00:36
昨日、読売新聞に”補償を入れても原発の方が火力よりも安上がり”なる記事があり驚きました・・・
まぁ 原発推進の大マスコミですから しょうがないとも思いましたが^^;

まだ、終わって無いのに・・・・補償だって想定の範囲内でのお話!!

それに・・・・補償さえすれば お金さえ払えば・・・・
そう言う 金権崇拝主義の方々の 残念な発想ですよね。。

ほんと原発推進の皆々様は東電に入って ほしいですねw
でも、あそこでも言ってましたが
結局は 下請け 孫請け 任せかな・・w

アバター
2011/09/01 23:16
東電に入ろう すごい。
たった300年の我慢だもんねww
そして税金使って補償して。。。。
原発推進したい人は真下に集まろうって本気で思うわ。
アバター
2011/09/01 22:23
ぽちっとありがとうございます~~♥
ほんとうですね。
○宮のコメ。。。ニュースで大丈夫って言ってたけどー。
申し訳ないけど、いまは何も信じられないですよね><。
あとでゆっくりブログみたいと思います^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.