Nicotto Town



今日の映画540 あなたは私のムコになる

今日も暑かったですね。それでもまだ降られずに通勤できました。
先週から、いつもは自転車で通っている池袋から会社までをなるべく歩こうと思って頑張っています。流石に少し疲れもたまってきているようにも思いますが、歩いていた以前を思い出しています。
それにしてもあまりに暑くて、会社に着くとシャツを脱いで着替えています。。

あなたは私のムコになる(DVD) 2009アメリカ サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン
NYの出版社でバリバリの編集長をこなしているマーガレット。仕事一筋の彼女は周囲からも恐れられている。特に直属の部下であるアンドリューは彼女のために必死に頑張っている。
そんな彼女はカナダ人で、アメリカで勤めるにはビザの申請が必須。ある日、あまりの忙しさに申請を忘れてしまったから大変。そのままでは、国外退去と言うことになり、会社も首になってしまうことに。。。そんな彼女が考え付いた苦肉の策は、部下であるアンドリューとの偽装結婚。
そのことを申請しに移民局へ行くと、審議官から言われたことは、、、偽装結婚であることが発覚すると、懲役と罰金!!
それでも、結婚への道を進むことに。ちょうど彼の祖母の誕生日で田舎に帰るのでその時に結婚の報告もするということで、審議官に報告。そして、その田舎へ行くことになるのだが、そこはなんと、アラスカの奥地。そこでは彼の家族が、、、
こうやって書いているとなんとなくアニメのサマー・ウォーズを思い出すストーリーですね。
ストーリーはまあそれほど突飛ではないですが、アラスカの景色の美しさと、サンドラの魅力で良しとしましょうか。

アバター
2015/11/17 12:54
なんだか、急に、この映画が観たくなりました。
オススメですか?
サンドラ・ブロックは、『スピード』(1作目)を観ていて、
とてもタフで格好良い女性だと、思いました。

わたしは当時、キアヌ・リーヴスが、好きで、
ふたりの、恋愛のような、相棒のような、そんな関係に憧れていました。
レンタル店に、置いてあるかなあ??
アバター
2011/09/13 07:59
りんごさん
 サンドラさんが、如何にも、キャリアウーマン、ってな感じで演じていますので、それを見るのも面白いかも。
アバター
2011/09/07 14:38
こんにちは。
これ、ちょっと面白そうですね。
キャリアウーマンの言動はどんなかな…
ちょっと見たくなってきました^^
アバター
2011/09/02 17:27
Cocoaさん
 コメ、ありがとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いします。

 鷲に取られた携帯、のところですね。確かに、ちょっとユニークで彼女の感覚のわかるシーンかも。
アバター
2011/09/02 09:46
はじめまして。映画カテ新着ブログのところからたどってきました。

この映画、長距離フライトの飛行機の中で延々とエンドレスでみた記憶があります。
確かになんちゅうことはない話ですけど、景色はきれいだし、シンプルでわかりやすいストーリーだし、
狭い飛行機の中で時間つぶすには最高の映画でした。
一番印象に残っているシーンはなぜか、とられた携帯を取り返そうと犬を高い高いしているところですwww

映画レビューをたくさん書いていらっしゃるようですので、これからちょくちょく覗かせていただいてもよいでしょうか。
よろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.