Nicotto Town



”35歳で痛風デビュー”だそうな☆

『おはよう!国防くん!』とは昨日の朝のジオ

『 
おはようございます 』とは国防くん 嫌に声が小さいです

『どうした?元気ないじゃないか??』

『 
昨日からほとんど寝てないス 痛風になったらしいス・・・とほほ状態っス 』

『あらら!あれは痛いらしいなぁ 医者は?薬は?』

『 
今朝早く無理言って診てもらったス もうどうもこうも無い痛みっスから(;-_-) =3  』

『じゃあ今は取り合えず痛みは治まってるんだな?しかし”35歳にして

痛風デビュー”かぁ 青天の霹靂ってやつだなぁ』

『 
何が辛いって皆に ”ぜいたく病だろ?美味いもんばっかり食ってるからだよww”とか言わ

れて・・・
 』

『う~ん 確かに食生活に起因する病だからなぁ やっぱ一人暮しを始

めたことと無関係ではないだろうなぁ・・・』


ジオの勤務先にはFさんと言うジオと同年の ”痛風と言えばFさん”と

まで呼ばれた先達がおりまして 国防くんは皆に

『痛風?それじゃあFさんと同類じゃないか それってあまり自慢には

ならないだろ?』などど散々言われておりました☆ と言うのもFさんは

三十代半ばから急速に太り始め 頭髪は薄くなるは痛風になるはで

その後お医者さまから ”生活習慣病の典型”と言うありがたくない

称号を賜った人なんですw


『いずれにせよ 動物性の食べ物と酒を減らせって言われたろ?』

『 そうなんスよ でもまだ具体的に何を食べるかなんて考えられる状態じゃなくて・・・ 


『だよなぁ いきなり ”プリン体を多く含む食べ物を避けるように”とか

言われてもなぁ』

『 今日から君は ”一生プリン体くんとお友達だからね^^”と医者に言われてしまったスね 


『嫌なお友達だよなぁ まあ要するに尿酸値のコントロールを常に意識

しながらってことだから”これからは健康のことも真剣に考えなさいよ”

って神様が ”愛の警告”を与えてくれたんだと想ってさ^^』

『 神様っスか(苦笑) そうっスね~そんな風にでも考えるしか無いっスよねぇ・・・ 


事務員さんの間では「シェフ」とまで呼ばれた国防くんのことですから

35歳と言う若さで食事制限のある生活を送るなんて相当に辛いこと

でしょうが 幸か不幸か痛風は激痛を伴う病ですから まさか痛みを

無視して美食を続けるわけにも行きますまいww(高血圧やら糖尿やら

は痛みなんて無いですからねぇ)



「若いからと言って人は病につかまらないとは限らないよね」

と言うお話でございました☆



アバター
2011/09/04 21:29
風が吹いても激痛が・・・w
痛風は男氏特有の病と聞きますが
衣は「足の親指がムズムズ痛っ!」の予備軍です。
因みに・・ご存知のとぉり・・オナゴヾ(≧ー≦)ビヤの飲みすぎ?かしらララ~♫
アバター
2011/09/03 18:43
反対に。。。とっても辛い自覚症状あるから、食事制限もやる気になるのかもしれませんよぉ~^^
高血圧、糖尿病など自覚症状ないと「は?食事制限??」ってなってしまいそうな気がしまして。。。^^;

どうぞお大事になさってくださいね♪
アバター
2011/09/03 09:30
身体は嘘はつきませんね^^
アバター
2011/09/03 07:11
最近えっちゃんの話ばかりだったから、国防くん元気ですかって
聞こうと思っていたんですよ~タイムリー☆・・・・・・ってねぇ・・・・・・

実は彼氏もずっと尿酸値をコントロールする薬のお世話になっていて
でも、お酒飲まないのと、食事制限を続けて、今は何とか薬飲まなくてもよくなりました。
とはいえ、私がお世話した訳じゃないですけどね^^;

国防くん、最初はつらいでしょうけど、身体のために、頑張ってほしいです。
アバター
2011/09/03 06:48
この病気、粗食のジオさんは一生縁がなさそうっスよね(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.