Nicotto Town


ツムギの午後ゎ放課後みたいなティータイム


ニコタのぉ月ゎなぜいつもぉ満月なのか?

画像

奇跡的にぃ、月見草のぉレアタネ【夢月幻想】(「鏡花水月」じゃないよぉ^^;)がぁゲットできたのでぇ、ツムギのぉお庭でもぉ、お月様のぉ中でぇウサギさんたちがぁお餅ぉ搗いてるのがぁ見られるよぉにぃなりましたぁ!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

でもぉ、写真にしてしまうとぉ、ウサギさんのぉ動く姿が見られなくて残念…(´・ω・`)ショボーン


ところでぇ、ニコタのぉお月様ゎどおしていつもぉ満月なのでしょうかぁ?

リアルのぉお月様ゎ27日くらいでぇ地球ぉ一周するのでぇ、地球から見てぇお月様が太陽の方向にあるとぉ、太陽の光が地球からゎ見えないお月様のぉ裏側ばかりにぃ当たって地球からゎ暗くて見えないですがぁ、お月様がぁ太陽と逆方向にあるとぉ太陽の光が地球から見えるお月様のぉ表側に全部当たるので、お月様からぁ反射した光が地球に届いてぇ満月にぃなる、ってことゎ小学生でもぉ知っていますネェ!

するとぉニコタのお月様ゎ、27日でゎなくてぇ24時間でぇ地球の周りぉ一周している?
でもぉ、それだとぉ午前0時にしかぁ満月にならないですよネェ…

ニコタのぉお月様のぉ特徴ぉもお一度考えてみるとぉ、
・必ず満月
・いつもぉ同じ場所にある
・時々雲にぃ隠れる
・ウサギさんのぉ影が動く(レア月見草がぁ咲いている場合のみぃ)
って感じですよネェ。

…う~ん
ニコタのお月様ゎ24時間でぇ地球ぉ一周していてぇ、自分で光っていてぇ、しかもぉご丁寧にぃPコインでぇ月見草ぉたくさん購入してぇレアタネゲットしたぁ人のぉお庭でぇだけぇウサギさんの影絵ぉ動かしてくれるぅ、ニコタがぁ打ち上げたぁ人工静止衛星だったんだよぉ!
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


(こんなぁオチしかぁ思いつきませんでしたぁ (m´・ω・`)m ゴメン…)

アバター
2011/09/06 22:55
タウンのお月見できるところは
半月とかにもなってたのでびっくりしましたw
確かにマイぺのほうの月はいつも満月ですよね(笑
ツムギさんのお庭のうさぎ可愛かったです^^
アバター
2011/09/06 20:22
お言葉に甘えて月見♪
最初、雲かかっててビックリしたよ~!
“「(・_・ )(「・_・)”月!探してしまった!

雲が静かに去った後見れたよ~♪
動いてるウサギ♪
(。Ő‿Ő。)ノ ありがとう~♪
アバター
2011/09/05 22:33
自分ではレア種拾えなかったので、ツムギさんのお庭で堪能させていただきます^^
ピンクの月見草も、動く月うさぎさんもすごくかわいいですね~♪
ありがとうございます^^

アバター
2011/09/05 13:49
なるほど!人工衛星だったのかー( *´艸`)と納得したり( *´艸`)
最近は夜徘徊しなくなったからナカナカ動くところ見れないけど
時間あったらまた夜寄らせてもらっちゃおかな♪
足跡だけ上がってても怖がらないでね( *´艸`)
アバター
2011/09/05 05:42
私もレア種を運よく拾えましたが、ちっともメガりません… ( ̄へ ̄|||) ウーム

ニコタの月、雲に隠れるっていうより、普通に消えますよねwww Σ(゚∀゚;)エッ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.