Nicotto Town



月夜草(ツキヨグサ)



水面に広がる静かな波紋


月光に照らされし蓮華は


白く輝き 美しい花びらを大きく広げる


その姿は華麗で


荒んだ心も浄化する


触れられない


触れてはいけない


月下に輝く水の妖精





蓮の花を題材にしてみました

花と言えば「桜」しかない!と思っていたのですが
ほら、あの散り際の潔さが何とも言えず綺麗でして
蓮の花を改めて見てみると・・・・
綺麗でしたとても綺麗で言葉に出来ないほどです
ちなみに「蓮華」は蓮の花の別称でして、あえて使ってみました。
月と蓮って組み合わせがとても神秘的ですよね^^
月夜の池に浮かぶ蓮の花々・・・
そんなところでデートしてみたいもんですね^^
                                           by夏夕空

アバター
2011/09/08 18:42
>蓮汰さん
いえいえ 私でよければ喜んで^^
アバター
2011/09/08 18:41
>詩音さん
実は私も昼間にしか見たことないんです^^;
いつかライトアップされた蓮の花を見てみたいもんですね^^
アバター
2011/09/08 18:40
>月野カヲルさん
詩を気に入っていただき嬉しい限りです^^
つたない詩でまだまだ修行中の身ではありますが
これからもがんばって詩を書いていこうと思います^^
アバター
2011/09/08 18:38
>蓮花さん
とても素敵な詩をありがとうございます^^
蓮花さんの詩はとても綺麗で大好きなんですよ!
ホントに心に響きます^^
私のところは好きに使ってもらって構いませんので
気にしないでくださいね^^
アバター
2011/09/08 13:52
月野カヲル様。。☆

拙い詩を褒めてくださって。。♪

いっぱいありがとうございます^^

えっと。。★ステキな詩を奏でられていらっしゃる方の

ブログのコメントに。。♪

時々。。☆思いつくまま即興のお詩をお返しさせていただいています^^

なので。。どうかお気遣いなさらないでくださいね^^

月野様のプロフに。。☆

お礼に伺わせて頂こうかと思いましたけど

突然は。。★失礼かもと思い> <

こちらでお返事をさせていただきました^^

お心遣い。。★ありがとうございました。。♪


夏夕空様。。☆

こちらで失礼致しました^^
アバター
2011/09/07 11:37
蓮と月・・・合いますよね。。
幻想的で・・・微かな光の中でも・・・そこに咲く姿こそが輝いてみえるんでしょう。。

残念にも、実際の蓮の花は、昼間しか見たことがありません。^^;
機会あれば・・そのひと時を過ごしてみたいなぁ。。


「蓮」といえば・・・
それについて、以前に友人と話を交わしたことがある。
とっても深い意味の内容で。。
何処かに残ってないかな?^^;   今度、掘り起こしてみよう。。w
アバター
2011/09/06 11:21
空さん、お友達になった記念にこんな素敵な詩を書いて下さって有難うございます^^
ちゃんと月と蓮が入ってる♡^^ 嬉しいです♪♪
大切にさせていただきますね♪

↓ ↓ 蓮花さん、まぎらわしっくってゴメンナサイ>< 誤解させちゃったかな^^;
素敵な詩ですよね^^
折角、そんな素敵な詩をお書きになったのならご自分のブログで発表なさった方がよろしいと思いますよ?
その方が、より多くの方に読んでいただけますし☆^^
ぜひ、そうされるべきです^^b グー☆
アバター
2011/09/06 01:08
真夜中の

蒼く輝く月夜の雫は

あなたを照らし

あなたを包む

わたしは鼓動

わたしは言葉

わたしは心

わたしは旋律

心惹かれて

心震えて

心響いて

今夜も密やかに

ただ。。微かな歌声響かせて

咲き誇り

儚く微睡む

うつつの夜の夢。。。☆


即興です^^

拙くてごめんなさい


睡蓮のお花。。♪

大好きです^^

桜のお花もキレイで

えっと。。特に夜桜はすごくステキですよね^^

でも蓮のお花が一番大好きです。。♪

とても幻想的で美しい詩ですね^^

今夜。。★お月さまと睡蓮のお花が

優しい灯りと一緒に

夢のなかに訪れちゃいそうです。。☆


















アバター
2011/09/05 20:30
友達になってくれてありがとうございます!!
アバター
2011/09/05 18:39
ブログにコメ、有難うございました^^
書くと実現する > それ、なんてデスノート? (≧ε≦)プッ
いやいや、冗談は置いといて。

言葉は言霊、魂が宿っているからあまりネガティブなことは言わない方が
いいのかもしれませんね^^ 下を向いていたらいけないのかな?
かといって上ばかりを見ていたら穴に落ちてしまうかも・・・・・。
だから前を向いて生きていけたら、と思います♪^^
アバター
2011/09/05 10:15
大好きな蓮の花を題材に書いて下さって有難うございました^^
蓮って綺麗ですよね♪
神秘的で静かで、あのスラッとしてシンプルな佇まいがとっても好きなのです^^

今回も読んでて涙が出ちゃいました^^;
美しい詩をありがとう・・・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.