Nicotto Town



ウニウニ

台風の時に、娘は部屋にこもり、英文で40ページ書く宿題をやっていましたが
やっぱり間に合わず、昨日は徹夜で、私も進出英単語を調べたり、英文に訳したり
お手伝いをして、出来上がったのは、朝6時でした。
ページ数40ページ満たないけれど、いいもんね~ww

母は私が贈ったバッグを見て、とても気に入り、これを持って旅行に行くから、
耳を頑張って治すと言ってくれました。好みに煩いので、心配していたのですが
大のお気に入りになったようで、私も嬉しかったです。

そして、パパさんが、7日の飛行機に乗り、8日に日本へ出張しにきます。
しかも、その前にドイツに出張があるので、ドイツからフランスの空港に着いたら、
日本行きのスーツケースを社員が持って出迎え、ドイツへ持って行った
スーツケースとチェンジして、そのまま日本に来るという、ハードスケジュールw
だから昨日、(昨日に限らず、寂しいのか、ちょくちょく電話がかかり、
娘も嬉しそうに、ファイナルファンタジーのことを話しているのですがww)
えっと、そう、昨日は「シャツとパンツと夏の靴下は何枚ずつ置いてあった?」でした。
帰ったら、何を食べさせてあげようかな?
健康診断の前だから、控えめにしてっていうかな?と
娘と一緒に、パパの顔を見られるのを、楽しみにしています。

う~ん、徹夜のせいか、頭がウニ状態で、何を書いているのか把握できませんww
でも、よっぽど疲れ切っていないと、お昼寝が出来ない私は、
きっと夜までウニウニで過ごすのでしょうww 
変な文章ばかりで、内容もウニばかりか、あっちこっち
載っけて、意味不明になりました。読んで下さった皆様、ごめんなさいねm(__)m






アバター
2011/09/06 22:42
いや~ホントその格好懐かしいわww
天気書くの、私も最後の日やったよ~ww
でも、ろっそのお母さんは、新聞1か月分、捨てずに取っておいてくれたんだね。
私なんて、3日晴れにしたら、1日曇りって適当に書いておいたよww
ファイナルファンタジーは、絵がすごくきれいです。 主人が酔っ払って、
この王女こんなにミニスカート穿いてるのに、ファイティングしても、見えないんだよね~と言ったら、
娘に頭をスコ~ンと叩かれましたww ろっそも、一緒にやるときは、要注意だよ~ww
アバター
2011/09/06 22:36
四季さん

労わって下さってありがとう。昨日はぐっすり眠れたので。
今日は元気一杯、色々活動できました。
明日も元気に頑張るぞ~ヽ(^。^)ノ
ラン・ラン・ラン♫ とっても単純な脳天気Lilyでしたww
アバター
2011/09/05 23:55
ウニウニりり

オレも子供のころ おかんに宿題手伝ってほしかったw

夏休みの絵日記に毎日の天気を書くのに
8/31に 一か月分の新聞 どさっと オレの前に置いて
お母さんは寝るからねー といった おかんがいくつになっても忘れられないw

うん ファイナルファンタジーとやらならオレも手伝ってあげたのにw 楽しそうだからw 
アバター
2011/09/05 22:53
あはは 娘さんのお相手に、お母様の心配、旦那様への気遣いと Lilyさん大忙し^o^

ゆっくりする時間も持ってくださいね^^
アバター
2011/09/05 22:22
kariさん

うん、英訳は慣れだから、口語はいけても、しばらく書いてないと
えっと綴りが~と止まったりするのよね~ww
あ~視界が白くなってきた。 限界なので、寝ますww
コメントありがとう。 おやすみなさ~い。
アバター
2011/09/05 22:19
よしさん

ウニウニ~。もう限界なので、おねんねします。
いつも伝言板やブログにコメントありがとう。
朝6時までかかって、それからすぐ、お弁当作ったよ~ww
明日も早いので、おやすみなさ~い。
アバター
2011/09/05 22:14
40P英訳はハードル高いですよーwww
英語は脳みそからすっかり消去されてます^^;
アバター
2011/09/05 22:13
Lilyさん、結局徹夜されたんかいな(?_?)
せやけど、40ページとは・・
お、恐ろしいわ(-_-;)
ご苦労様でしたm(__)m
アバター
2011/09/05 21:40
にょろちゃん

課題は、各教科から選べるのだけれど、娘は英語が好きなので
無理かな~どう思う?と最初から、私をあてにして選んだようですww
課題のほかに、、各教科問題集が1冊ずつあるので、宿題で夏休みが
終わってしまいます。
鬼畜だよね~ww

う~ん、まぶたが降りてきちゃった。 おやすみなさ~いww
アバター
2011/09/05 21:36
純茶さん

英文、やっぱり残りましたか~ww同じですね。
でも、純茶さんなら、まだ日にちもあるし、きっと軽く済ませてしまうのだと思います。

バッグ、気に入ってもらえて、ほんと嬉しかったです。
土日は主人は仕事になってしまい、娘は友人達を家に連れて来て、と
ばたばたする週末になりそうです。
でも、夜の団欒が楽しみです♡
アバター
2011/09/05 21:30
barryちゃん

今夜の献立は、麻婆ナスとホウレンソウのお浸しと、フルーツの簡単なものでした。
でも、ナスのほかに、色々お野菜たっぷり入れるから、ヘルシーなのです。

英文はね、ちょっと文章間違った箇所があるけれど、中学生がやるんだから
間違い箇所があった方が良いだろうと思って、直しませんでした。
(中学生の単語で作るから、そんなに難しい文章じゃないんですよ~。すごくないんですww)
アバター
2011/09/05 21:24
さえさん

いつもは6時に起きて、お弁当を作る時間なのですが、
頭がウニなので、卵の中身を捨て、殻をフライパンに入れるところでした。

コーヒーも豆から挽いて、粉をコップにそのまま入れるし・・・・
う~ん、やっぱり、今日は早く寝よ~っとww

宿題40Pの英文、中学生じゃあ普通無理ですよねww 来年は違う課題を選んで欲しいですww
アバター
2011/09/05 21:19
ぷくーさん

やっぱり今の今までウニウニ状態でした。
すっごく眠くなって、いい感じと思うと、今日は電話のかかる日だったみたいで、
眠れませんでした。 今日は早めに寝ま~す)^o^(

母のバッグは薄いグリーンで、ポケットがページュで縁取りしてあります。
年中持てそうな色で、革の割に軽く、ぽっけが外に2つ付いているので
使い勝手もよさそうです。 (*^。^*)
アバター
2011/09/05 21:14
サファイアさん

うん、食べ物のウニだったら良かっですね(*^。^*)
私も北海道に行って、ウニとイクラ丼が食べたいです。

母はホント喜んでくれたので、一生懸命ネットで探して
良かったと、私も満足しました。(フランスのお土産はラファイエット・デパートで買った
スカーフあげたのです♡娘の宿題で、スーツケースがいつも重量オーバーなので
お土産が、軽い物じゃないと持ち帰りが、大変なんです。)
アバター
2011/09/05 20:22
美味しそうなノウミソ!
40ページとか鬼畜ですね・・・
日本語でも投げ出したくなりそう・・・
アバター
2011/09/05 18:18
お疲れさまです!
私は明後日、始業式なのに英語の作文が未だに終わらず........

バック、気に入って貰えて、良かったですね^^

ご家族全員で、この週を楽しんで下さいね♪
アバター
2011/09/05 17:40
宿題のお手伝い、お疲れ様でした!
英語の宿題が手伝えるなんて、リリィさんすごすぎです!!
(私は、ムリ。。。)
今日は、美味しいもの食べてゆっくり休んで下さいね^^
アバター
2011/09/05 14:11
宿題終わってましたね。お疲れ様でした(o^ ^o)

心配事も多いでしょうが、嬉しいこともあるようで、ちょっと安心。

それにしても、英文40Pって凄すぎる~(◎ー◎;)
アバター
2011/09/05 13:57
徹夜は頭がぼーっとしますよねw
お疲れ様です^^☆

バッグ、喜んでもらえてよかったですね♪
アバター
2011/09/05 13:33
ウニって食べ物のウニかと思ってましたw

娘さんの宿題大変そうですね(^^;)
まだ夏休みなのかな?こちらはすっかり学校生活も通常通りです。

お母さんお土産喜んでくれて良かったですね^^
ダンナさんも帰国で嬉しいですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.