Nicotto Town



肩の痛みは「石灰沈着性腱板炎」だそうな

『その後ちゃんと医者には診てもらったの?』とは昨日のジオ

『診てもらったわよ~肩の腱板ってとこあたりに石灰が溜まってるんだ

って~五十肩とは違うみたいよ(;-_-) =3 』とはえっちゃん

『石灰が溜まる??へ~初めて聞いたなぁ で?治療は?』

『話はまず炎症を抑えてからだって でもひと月で何とかしないと』

『そっか~とにかくお大事にね^^』  『うん ありがと』

帰宅後ネットで調べてみると 40~50代の女性に多い症状だとかで

詳しい原因はよくわからないのだとか ステロイドの注射が効果的な

場合は早期に症状が改善するとのことなので少し安心しました^^

(ステロイドがあまり効果を発揮しない場合は石灰を膿を出すように

吸引するのだそうですがこれは想像するとかなり痛そう><)


実は先だって国防くんの痛風のことをネットで詳しく調べてみた時に

『痛風患者の98%は男子』と言うことを初めて知ったのです 

今回のえっちゃんの肩の症状も圧倒的に女子が多いのだとか☆

いろいろな病気や症状に明らかに性差がある場合って少なくないので

すね~(どうやら女性ホルモンの働きが関係あるらしいですね)


ことは体のことに限りませんが 男女の性差と言うものはやはりいろ

いろなところに出るものなんですね

国防くんとえっちゃんのおかげでまたひとつ雑学のネタが増えて それ

はそれで喜んでいるジオでございます♪

アバター
2011/09/07 02:06
最後の二行に「コラー!!」 人の病気を楽しんだらダメですよ!!

ところでこのえっちゃんの病気って女性ホルモンと関係があるんですね。
それは人事じゃないかも・・・と思ってしまいました。
私は今年40ですし、女性ホルモンもまだまだ活発そうなフェロモンでまくりのお色気もまだまだ・・・
といった女盛りですので、女性の病気はちょっと怖いですね。
私が病気になると泣く人が多そうなので・・・。 あとでさっそくググってみます!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.