Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ここから始まる


身体は『エゴ』のモノ。



エゴって何ですか?

あなたの基盤です。

あなたの信念です。

あなたの基盤が・・・もしも?もしもですよ。

 剥奪の実在性に対する信念である時。

 しあわせを感じることはできるでせうか?

 ・・・ええっと。剥奪の実在性?何だよそれ?ですよねww。

 もちっとわかりやすく言うと、

 攻撃を救いと、感じ。犠牲になることを愛と感じる信念です

 もっとわかりやすく言うと、

 間違った信念って奴なのですが・・・。

 攻撃を救いと、感じるのがおかしいのはわかると、思います。

 しかし、犠牲は愛じゃないんですか?

 ってことですよね。

 犠牲は攻撃です。

 犠牲を愛と感じてしまうと・・・「怒り」を正当化してしまいます。



ええっとつまりね・・・脱線しかけたのであえて、元に戻すとね。

 身体は「エゴ」のモノ。

 あなたを守ってくれるはずの「内的真実」は?

 本当にあなたを「ゆるし」と、いやしに導く、信念ですか?

 と、質問してみること。

 
 そして「誰からも「犠牲」という名の愛を要求せずに・・・共に「安らぎ」を祝いましょう」ってことです。

 もっと言えば・・・真実という言葉には

 概念には・・・

 外的なもの「世間の評価、価値観」こんなものはクソくらえ

 内的なもの「自分が信じる評価、価値観」・・・。

 があるってことなんだな。

 もしも・・・この区別すら無い人は大変です。

 自分を守る最後の砦は「内的真実」

 その真実を「いやし」と、「やすらぎ」と交換しましょう。

 身体は「エゴ」のものから・・・

 「本当の自分のもの」へ。

 ボクはさいごのかみさまと、呼んだりしてますけど。

 交換していく。

 それに気づけたからこそ、交換できる。

 ボクは

 「あなたという存在を許してくれる存在」

 と、交換しました。

 あい

アバター
2011/09/11 22:27
よいね。
わかりやすいね。。^^
アバター
2011/09/09 13:39
私見を・・・。

身体は乗り物
魂は操縦者
心は運転技術や認識力

青信号を止まれ
赤信号を進め
一方通行良く分らん!
判断は助手席の奴に任せる!
…な困った認識の運転は必ず事故りますね。

事故っても上手く運転できても自己責任ですね。
アバター
2011/09/09 13:36
 なんかわかりやすく書いてくれとるねっd(ー.ー )
 リルちゃんの言葉は ズシンと心に残るよねっ♪
 もぉ、さすがに眠いけん昼寝しよッかな??^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.