Nicotto Town



私の好きな花


前に少し書きましたけど
私は桜が大好きです
蓮の花もとても綺麗で好きです
なのですが、自分の家で育てるには
ちょっと厳しいですよね~

家で育てる花というか観葉植物で
「アスパラガス・プルモーサス・ナナス」
という植物があります。
たいていは、「観賞用アスパラガス」とか「ナナス」
などと表示されているんです。

客先で見た時から一目ぼれしまして
いろいろ調べてナナスさんと判明しました。
とても涼しげで育てやすいはずなのですが・・・
二度ほど枯らせてしまって、あまりにかわいそうで
それから育ててないです。

うちの母親にプレゼントしたところ
「小さい花も咲くんだよね」って・・
うそ~んって感じでしたが、見てみると小さな花がw
すんげー可愛いんですよ^^

皆さんも街で見かけたことあるかもしれませんが
注意してみてみてください
ホント涼しげで可愛い観葉植物です^^
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/aspara1.htm

アバター
2011/09/25 00:50
拝見させて頂きました^^/

可愛いですね。。♪

どんなお色のお花が咲くのですか。。?^^

お家のなかに緑が在るって。。良いですよね。。☆

私のお家も観葉植物がいっぱい☆です^^

えっと。。この前。。♪

お家のなかで育てられるイチゴを発見★したので

お部屋の窓辺で育ててみたいなって。。♪思っています^^/♪

アバター
2011/09/19 10:27
私も桜好き(●^o^●)
アバター
2011/09/12 21:01
お久しぶです。また会いましょうね(●^o^●)
^^
アバター
2011/09/11 11:18
たまに見かけるものですねえ
フワフワしてて、可愛いなあと思ってました(*^-^)

アスパラガスの一種だったのは意外でした
アバター
2011/09/10 15:37
早速、画像を見て来ました。
和名を見たら・・・なるほど~。。 思いましたよ。

私は野菜の方(食用^^;)のアスパラガスは植えたことあります。
葉のフワフワした感じは同じ。^^
そして、その野菜の方は、結構強いんです。w
次の年も・・・自然に出てくるくらい~。^^;

私は、もし問いかけられたら、即答するのは「木蓮」かなぁ。。
でも、「梅」の方が好きかも知れません。^^;
まだ寒い中でも、微かに春の気配を感じながら、枝をピンと伸ばしながら咲こうとする姿に。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.