Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


深夜におこんばんわぁ


声なき声。


天の声とも言います。


それはどうやったら聞けますか?



すべてを手放し、心をクリアにすると、聞こえます。

・・・余計わかんないすかね。

どうやって、すべてを手放すのでしょう?

儀式を習えば可能ですね。

というか、ブログを読んでできるようになりたいですね。

もっとお手軽に。

簡単に。

シンプルに。

読んでる人ができるか、どうかは別として・・・

ボクのやり方をそのまま掲載します。

まず・・・虫、鳥、木々の音、風の音に意識を集中。

次に・・・そのまま。それらを聞きながら・・・。

鼻から吸う。2回。口から2回吐く。

手の感覚を感じる。何を触っているのか。

キーボードの感触。とかね。

実際にやってみると・・・わかるけど・・・。

周囲の音、聞きながら・・・呼吸を意識してやると、

何も考えられません。

さらに手の感覚を感じるまでやると、もっと

何も考えられません。

この状態が・・・「悟り」です。

いわゆる「空」の状態です。

すべての病気を治す状態です。

脳内エンドルフィンが出る瞬間です。

万物の霊薬。

あらゆる病気を治します。

ガンさえも・・・治りました。

日本人なら「中村天風」さん。末期のガンでした。この人

「思考」を停止。

声なき声。

・・・ただこの方法で辿り着けるのは・・・入口です。

あっ。ちょっと気分よくなった。

あっ。リラックスできそう。みたいな。

そんな入口。

その状態を、常に継続させる

絶対なる安らぎ

そこに辿り着くのは・・・

儀式を行い、続ける。

ホ・オポノポノという儀式。ぐぐって見てください。

日本流に、「なむあみだぶつ」を唱える。

「真言」を唱える。とかもありますけど。

どちらも「行い、続ける」ことが必要です。

これは?絶対なる安らぎ???とは言えないかも。

ですよね。

どうすれば?絶対なる安らぎに辿り着けるのか?

まず「光」に出会うこと。

第二に・・・「支配の鎖」を断ち切ること

「自力」では無理です。

大いなる力に、助けてもらいましょう。

それにはやっぱり地道に・・・儀式を???

すんません。「支配の鎖」を断ち切る方法は

まだ書けません

ただ「断ち切る」と、「安らぎ」の時間が増える。

ということだけは伝えておきましょう。

でも・・・それは難しいのですが・・・

否定ではありません。

ゆるし、と、いやしにつながる道を選んでください。

許します。

この言葉を唱えるだけでもいいですよ。

許します、ごめんね。愛しています。許してね。

みたいに。

ああ、結局、ブログではそれしか伝えることは

できないっすね。

あい

おやすみぃ





アバター
2011/09/13 09:06
(*^。^*)ありがとう。

「ホ・オポノポノ」半年まえからやってました。

自分の中にあるつらさや痛み・・・怒りを消してクリーンにすること

まだまだやってる最中だけど、気持ちが落ち着きます

泣きたいのに胸をはって・・・笑って仕事をしなきゃいけないときww

「ホ。オポノポノ」が助けてくれました

周りを変えるのは時間がかかるけど、周りのひとのクリーニングもしていきたいです

ありがとう。リルルさん。亡くなった大事な人が教えてくれたから

ずっとやりつつけます。約束しました

強くなるって(*^。^*)

リルルさんの幸せねがってます
アバター
2011/09/13 07:12
 なるほどぉ~っ(*゚▽゚)ノ
 奥が深いんじゃねぇ…
 私に出来るんじゃろかねっ??^^
 まずは、ホ・オポノポノとゆう儀式を見てみるわぁ(^ー^* )フフ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.