Nicotto Town



4万人イベント 【決定要綱】


4万人イベントの詳細が決まりましたのでお知らせします。

日時:9月18日 (日) 

集合時間:9時20分 秋刀魚…ん? サークルカフェ ただしスタッフ側は恭介の部屋。

ゲーム時間 9時30分 スタート
        10時00分~10時10分 サークルカフェで休憩
        10時10分~10時40分 後半戦

ミッション発生時刻
        ①9時40分
        ②9時50分
        ③10時15分
        ④10時25分

スタッフ  ハンター:レモンちゃん   イベント:くまりすさん

*このブログに参加表明をしてください。

人数多数の場合は抽選になります。

参加希望の書き込みは、土曜日24時まで有効です。

参加希望者の所へは、土曜24時以降に合否を書き込みに行きます。

参加可能な人は、サークル 秋刀魚…ん? への参加を申請しておいてください。

若干ルールを簡易にしました。

1、使用エリア
  LEC学び広場 ショップ広場 自然広場 パズル広場 ゲーム広場 メダル広場

  バス停広場の7つが基本。ミッションによって広がったり、狭まったりします。


2、基本ルール

  ハンターから時間まで逃げ切る。ハンターに触られたらアウト。

  アウトセーフの判定はハンターがします。

  微妙な判定の場合は、掲示板をリロしてください。アウトならば書き込まれています。

  捕まった場合は、本人が

  10時13分 自然広場で捕まっちゃいました~

  みたいなことを掲示板に書いてください。

  掲示板に書き込んだあとは、恭介家に移動です。




3、その他のルール

  ○動物を使っての移動は不可、

     ただし建物に登っているとき降りる場合にのみ使用可。

  ○エリアに移動したら、一度動物に話しかける。

     (動物に話しかけないで、エリア移動しないでください)

  エリア往復については煩雑になるのでやめました。


4、時間配分について

  時間配分は上記参照

  インターバルはサークルカフェで雑談となります。


5、ミッションについて

  ミッションはクリアするとプレーヤーに有利に、失敗すると不利になります。

  ミッションは、定時になると、サークル掲示板に内容がUPされます。

  これゆえ2窓ができることも参加の条件になります。



6、ミッションクリアの方法

  掲示板には、出現情報が載ります。 

  例)LEC広場に くまりす が現れた! 至急現地に向かいミッションを遂行せよ!

  こんな感じです。 LEC広場に くまりすさんが居ますので 

  そのプロフに書いてある問題を解き くまりすさんに答えを言えばクリア
  
  時間オーバーでも失敗(10分) 三度答えを間違っても失敗です

  三度とは、全員で三度 Aさん Bさん Cさんが1度ずつ間違っても失敗です。



7、ミッションの解法

  答えを知っていれば、そのまま答えてクリア

  答えがわからなかったら、他の参加者とタウンで合流できれば情報を交換してOK

  だれかが答えられたらクリアです。

  またタウンのどこかに居る恭介を探し出し質問すれば答えを教えてくれます。

  (ただし問題がわからないと質問できません)

  
8、賞金

  逃げ回ってる時間に応じて支給されます。

  10秒1P 1分6P 1時間逃げ切れば360P獲得です。


9、リタイヤ

  逃げ切るのに疲れた、もうこれで十分!など途中で棄権すれば

  それまで貯めたPを持って帰ることが出来ます。

  やり方はエリアのどこかに居る恭介を探し リタイヤを宣言。

  そのまま30秒動かずに居られたらリタイヤ成立です。

  なお、この30秒間にハンターに捕まったら当然アウト。

  賞金は宣言したときの時間で判定します。10未満は切り捨て


10、参加条件  

  今までに訪問、コメントをしてくださった人

  サークル『秋刀魚 ん?』に参加可能な人(イベント終了後抜けてくださっておkです)

  2窓可能な人

  なお、最大でも10名ほどなので、希望者多数の場合は抽選にさせてください。


アバター
2011/09/18 23:27
参加した皆様、お疲れ様でした~!

訪問者数4万人超えおめでとうございました。
アバター
2011/09/18 20:53
今夜ですね。。。
ルールーしっかり把握しないと…。
楽しみにしていますね^^
アバター
2011/09/18 20:46
ぎりぎりですが参加させていただきますね~。ルール把握ちゃんとしないと…
間に合わなかったらすいません;始めちゃって下さい。
アバター
2011/09/18 15:50
だいたい理解したつもりだけど、よく確認しておきますw。
いよいよ今日ですね、楽しみです!!
アバター
2011/09/18 13:44
服装フリーで探しにくいので
サークルのほう、今回参加する人以外はメンバー削除お願いします。
(メンバー一覧を見ながらの搜索になりますので)
よろしくお願いします。
アバター
2011/09/18 00:58
参加8名 間に合えばるりさんも、ということにします。
ひろさん、ダッフィーちゃん、ひじきさん、そあらさん、白バラさん
みゆさん、ふたばさん、葉月さん +るりさん

8人と少なめなので服装はフリーでいいでしょう
アバター
2011/09/17 21:22
色々と質問があったのですが↓を見て納得^^;

futabaさんの言われる通り、参加者(スタッフ以外)さんは同じような服装が
分かりやすくていいのかもしれませんね。
人数が多いと、きっとハンターさんのレモンさんも大変かと思うので。。。

参加者さん多そうなので、その時は外して下さいね。。。
多分、すぐに捕まっちゃうかと思うので^^;
アバター
2011/09/17 14:41
面白そうだけど2窓が難しいので(わたしのPC古いんよ><;)
今回は見合わせますね~^^;
あ、逐次実況中継とかはするのかな?^^うんうん、恭介さんなら
絶対するだろう☆(←断定~ww)
わたくしはそちらの方を楽しみにしておりますわ~vvうふっ^m^*
アバター
2011/09/17 13:13
参加したかったけど、いま出先で、
ちょうど明日のその時間に車で移動するので、無理そうです><

4万人突破おめでとうございます(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
アバター
2011/09/17 10:02
秋刀魚の方に...φ(・㉨・ )カキカキしましたが
イベント参加の方で必要な方は友申して下さい。
イベント終了後解除おけです(ó㉨ò)ノ♡
アバター
2011/09/17 09:14
やってみるといろいろと問題があるかもしれないけれど、それはそれで
面白いかもw。
参加者(スタッフ以外)は全員同じ服装だとわかりやすいのかな?!逆
に混乱するかな?
人数沢山集まるといいねw。人数多かったらお手伝いにしてもらっても
いいのでw。では、楽しみにしてます!!
アバター
2011/09/17 07:37
参加したいです!
ただ、リアルの関係で参加できなくなる可能性があるから、無理な場合は17日9時までに
「参加できない」と連絡する感じでもいいかな?
アバター
2011/09/17 02:40
参加者全員と一時的に友達になったほうが
ハンターとしては、やりやすいですけどね^^;

サークルへ参加者全員入部するんですよね?
一応サークルメンバー一覧を見ながらの搜索となるかと・・・
ゲーム時間内はお着替えなしでお願いしますね^^;
アバター
2011/09/17 00:55
追記:移動のルール

エリア間の移動は矢印を踏んでの移動のみです。
タウンマップは使わないでください。
違うエリアに移動してしまったら、すぐに戻ってください。
エリアに移動したら、まず動物に話してください、話さずに移動しないでね。

まあこんなトコでしょうかね。質問あったらどうぞ~

友達については、有利不利どっちかわからないので
現状の状態を維持ということにします。
なお、当日、ハンター イベント 恭介はきぐるみを着ます。(わかりやすくするため)
アバター
2011/09/17 00:49
そあらさんへ

①不可です、必ず矢印からの移動になります。
②アウトではありませんが、すぐに戻ってください。居座らないでねw
③もちろんロムおkです。人質解放のイベントもありますのですぐ捕まったら後半までロムでもいいです。
  色々ずるはできてしまいますが、基本性善説を信じますw
④そういうこともあるかもしれませんね。運ですからその辺はw
⑤可能ですが、それは=相手からも見つかりやすくなってしまうので、お互い様ですね。 現状のままでいいかとおもいますが

ダッフィーちゃんへ
ミッションをクリアすると、逃げられる範囲が広くなったり、捕まった人を逃がせるようになります。
アバター
2011/09/16 22:42
答えられたら、どんなことがあるんですか?
アバター
2011/09/16 22:00
とりあえず、参加できるか分からないんだけど、質問!!

①タウンマップからの移動はOK?
ハンターが現れたら速攻で消える事ができるよね・・・・・?

②使用エリア以外に行ってしまうとアウト??
うっかり使用エリア以外に移動してしまって、ついそのままそこに居座るという事態も考えられるのでは?

③ゲーム時間中は必ずINしているとして、恭ちゃん家に監禁されている間は、ロムしてもOK?
長時間なので、すぐに捕まった場合、ロムする可能性大。
ちなみにゲーム中にOUTして、後で現れるずるさんもいるかも・・・・と思ったんだけど?

④ミッション発生してもくまりすさんに会えなかったら?
パラレルだから・・・・

⑤分かりやすくしたいので、一時的にレモンちゃんとくまりすさんと友達になれる?

等々・・・・
回答よろしく!!
アバター
2011/09/16 20:58
こんばんは~参加希望です♪

楽しそうですね、でも難しそうです。

逃げたらいいのですね~~♪(*◡ฺܫ◕ฺ)✿ฺ頑張ります。
アバター
2011/09/16 20:51
アウトにはなりません
ただし、、不利になるかもしれません。
アバター
2011/09/16 20:17
ミッションをクリアさせないと、アウトになるんですか?

アバター
2011/09/16 20:12
参加します!

夜の9時(21時)20分に集合って事でいいですよね?
とりあえず、逃げると…( ..)φメモメモ

がんばります^^
アバター
2011/09/16 14:33
参加希望します☆
ルールがあまり分かってないような感じなのですが。。。
よろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2011/09/15 12:39
参加希望です!
動物に話しかけるというのがなかったら捕まりにくい気がするけどw。
楽しみにしてます♬。

アバター
2011/09/15 06:15
参加したいですヾ(≧∇≦)〃
アバター
2011/09/15 05:46
どきどきですが宜しくお願いします(u‿u✿)
いまいちルール理解しきれてないかもですが(・㉨・;A)
アバター
2011/09/15 01:42
参加したいです^^
でも、希望者多数の時は外して下さってだいじょうぶです^^
よろしくお願いします┏○ペコ
アバター
2011/09/15 01:21
ハンターは一人だけなの?
参加人数にもよるのかもしれないけど
10名に対して一人って大丈夫でしょうか?^^;やったことないのでわかりませんが・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.