Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


おやすみぃ。我が家のツリーオブライフ


飲み会だった。


それはいいとして・・・帰宅してばたんきゅう

それが増えた。


まあ、いいんだけどね。

今、起きた。

ツリーオブライフ。

とうとう映画化。

前から気にはなっていたが。

見るのは・・・DVDになってからと。

心に決めてるw。


正直・・・ボクは「気にはなっていたが」

自分の人生をそのまま振り返るようで。


自分からすすんで行きたいって思えない。


男の子にとっての父親。


父が・・・おじいちゃんが・・・そのまたおじいちゃんが・・・。


先祖から受け継がれた感情の連鎖


断ち切るは・・・「気づいたのは」


ボクだった。


「栄えたい」という感情・・・その感情のために

おじいちゃんも、父さんも・・・死んだ。

二人とも働きすぎ・・・。

だね。

きっとボクの姿を見て泣いているのが、わかる。

え?死んだ人に会ってきたのかって。

いえいえ。夢でね。

会いましたよ。

だから・・・わかる。

悪しか成せぬお前さんだよ。

今日はこの言葉をつぶやきながら、帰宅した。

芥川龍之介も泣いていた。

最近、地獄変と、河童の作品を「漫画」で読んだ。

・・・芥川さんの死んだ理由がわかってしまった・・・。

悪しか成せぬお前さんだよ。

それは持戒でもあり、真実でもあり、もっとも安らぐ言葉。

ツリーオブライフ

無神論者が獲得する神への信仰は絶大である。

醜悪より生まれし、美は最高の美である。

この映画は・・・そういったテーマにみごとに

答えを見せてくれそうな

そんな深遠な映画だと、思う。

・・・見たいとは思う・・・。

タイミングは今じゃない。

ゆっくりでいい。必要な時、必要な瞬間、それは訪れる。

感動はあなたと共に。

あい

アバター
2011/09/16 22:58
見てみるね(*^。^*)

ありがとう(*^。^*)

コメントもありがとう(*^。^*)
アバター
2011/09/16 13:29
訪問感謝
僕もリアルが忙しくなってきた。

リルルさんの 
お勧め映画か
DVD化したら僕も見ます!
紹介有難う
アバター
2011/09/16 12:42
あらゆるものを呑み込んで
なお
続いてゆく
壮大な「流れ」を
内側に感じることは・・

ただ、心地良かった。。
アバター
2011/09/16 07:36
 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 芥川龍之介が亡くなった理由がわかったんっ??
 そんなん意識して読まんけんわからんなぁ…
 リルちゃんはいつ何時も頭をフル回転させとんじゃねっ♪
 疲れたりはせんのっ??
 な~んにも考えんこぉにボ~ッとする時間もいるぞっ(*゚▽゚)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.