Nicotto Town


天使の棲む街


可愛いは正義だろ?


昨日ブログ書く時間がなくてとりあえず非公開で投稿しといた
真っ白日記のリサイクルでもしようかと思っていたら
事務にゃんさんの日記でこんなのがあったので思わずコピペ↓

【引用ここから】

【ご注意】「かわいい私」などのニックネームは禁止

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。


 ※主に「16歳未満のお客様」に向けてのお願いとなっておりますため、
  「通常のお知らせ」と「文体」が異なりますことを事前に申し上げます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■16歳未満のお客様へ


ここ数週間で、主に、16歳未満のユーザー間で起こっている
トラブルがあります。

わざと、「かわいい私」「世界で一番かわいい私」などの
ニックネームを付けて、「自分のことを自慢するよう発言」をしたり、
自分のページに来させるために、そのニックネームで、多数の人の所に
訪問をして、わざと、見た人を怒らせたり、不快にさせる迷惑行為です。

そのため、不本意ながら、トラブルを防止するため、以下の対応をします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【対応】 「かわいい私」などのニックネームは禁止します
──────────────────────────────

大変、残念ですが、トラブルが発生しないように、
「かわいい」といった単語が含まれるニックネームは、
登録ができないように制限しました。


「わざと他人を怒らせる行為 = 悪意がある行為」です。


なお、「かわいい私」というニックネームでなくても、
「同じような組み合わせ」で、「他人を怒らせるニックネーム」を作り、
「他人を怒らせて楽しむような行為」をしている場合、
利用規約違反=ID停止などの対処をさせて頂きます。

また、サブアカウントで嫌がらせをしている場合でも、
メインアカウントを調査し、すべてのアカウントを停止します。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


現実でも、インターネットの世界でも、
わざと他人が嫌がるようなことはしないでください。

「他人が嫌がることを平気で出来る」ということは、
「人の気持ちの痛みがわからなくなること」になります。

他人を傷つけているつもりで、実は、自分の心を麻痺させていきます。
ご自身の気持ちを大切にして頂きたいと、切に思っております。


ニコッとタウン事務局



【引用ここまで】


こんな事まで運営さんが注意喚起してくれるサイトなんてここくらいのもんだろうなぁ…。
運営さん優しいな。
まあそんな事まで注意喚起するってのは
それだけ低年齢層が多いサイトってことの表れでもありますが。

でもまあ小中学生なんて自分が万能だと信じているリアル厨二病世代なんだから
多少の自惚れは大人としてはある程度寛容に見守ってやってもいいと思うの。
いかにも小中学生で多少自分可愛いって言ってる子は
「ああ、そうなんだねぇ~(´ω`)」
くらいにみてればいいと思うの。
それに噛み付くのって結局子供だと思うの。

つか、自分可愛いってほざいて…もとい自称してるブログ以上に
「アタシだって目が大きいですよ」
とか(恐らく)小学生女子の容姿自慢に張り合って怒ってる
二十代女性のブログの方が圧倒的に痛かったですけどね^^

まあその方は恐らく目しか自慢できる箇所がないから
自分以外の人間が目のデカさ自慢をしてるのが許せなかったんでしょうね。
つか、自分の目の大きさを0.5cm単位で知ってるとか
どんだけ目の大きさに固執してんの?
と、笑いを通り越して薄ら寒くなったわ。

くりすもそこそこ目は大きい方らしいですが(張り合ってみたwww)
目の大きさなんか定規当てて計った事ないですよ?
所詮はトータルバランスなんで大きさなんて無意味なんですけどね。

【結論】
10代の可愛い自慢はスルーできるが、20代以上の勘違いスイーツ女は処置なし。
ってことで、私可愛いニックネームなんぞどうでもいいわ┐(´∀`)┌




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.