Nicotto Town



取り合えず『和解』しました^^

『今から行っていい?借りてた本も返したいし』

深夜零時のほんの少し前にえっちゃんから電話がありました☆

まるで「こちらからは連絡しない」と決めたジオのタイムリミットを知って

いるかのような「あれから一週間」と言うタイミングでの電話でしたw


『あたしの現状だとジオさんの期待にまったく応えてあげられないから

一度リセットした方がお互いの為じゃないかしら?もちろん完全にお別

れってことじゃなくて元の”お友達”に戻りましょ?ってことで』

(あ~やっぱりこんなことを考えてたんだ~)

『えっちゃんさぁ その発想ってそもそも 

”ジオはえっちゃんが大好き♡”

って前提条件がまるで脱落してない??』

『その気持ちは嬉しいけど・・・今のままじゃ一方的にあたしがわがまま

言うだけじゃん?とにかく今はあたしいっぱいいっぱいなのよ・・・最近

じゃあ左の肩までダメになるんじゃないか?って不安だし・・・』

うつむくえっちゃんの顔はさすがにやつれて見えました


その後一時間ほど”あ~でもない こ~でもない”と二人話合いました


『とにかく今さら”お友達”に戻りましょうなんて嫌だからね!わがまま

なんて言いたい放題でいいんだよ^^』

『え~?ジオさんってもしかしてほんとはMなの?ww』

『あははw そうかもねww 実はずっと考えてたんだけどこと恋愛に

関してはキャラ的に ”えっちゃんが男子でジオが女子”なのかもねw』

『あ!それあたしも想ってたの~w でもさすがにそれは言っちゃあダ

メかな?って想ってたww』

『えっちゃんさぁ 別に”責任”とか”期待に応える”とか考えなくていい

からさ ジオのことは”都合のいい男”って考えてくれればいいよ^^』

『ジオさんって変な人なのねぇww 自分からそんなこと言わないでし

ょ?普通』

『そう?いいんだよ こんなこと言うの生まれて初めてだけどww』


いろいろとご心配をおかけいたしましたが取り合えず和解いたしました

会える時間が増えるかどうかはえっちゃんの体調次第ですが

『調子の良い時にご飯食べに行こうね』 『うん』 と言う会話を最後に

一時過ぎに帰って行きました 


つまるところ どうやら体調不良から来る”負の連鎖”に嵌まり込んで

独りでもがいていたようです


『その肩の痛みはどうしてやることもできないけどさ 心の荷物の半分

いや三分の一くらいなら持ってあげられるかも知れないじゃん?』


文章にするとものすご~~く ”キザな台詞”だと想いませんか?(爆)

アバター
2011/09/20 21:31
お互いの相手を思う、思いやりですよね^^
ジオさんみたいな人、周りに何人かいます。
えっちゃんの気持ち、すごくわかるんです。
こっちは何もしてあげられないのに。。。って思っちゃうんですよ。
それでもいい。。。って思ってくれるのすごく嬉しいんです。
でも、甘えれば甘える程、悪いなぁ~って。。。
少し距離をおくことによって、楽しみに変えてしまいましょ^^

アバター
2011/09/18 19:32
>コメントをいただいた皆様に感謝です^^

「和解」はいたしましたが その後も実は状況に大きな変化は
 ございません(苦笑) と申しますのも
「会いたい」とか「お電話待ってます」的なメッセを発信することが
「えっちゃんの負担になりはしないか?」と言う恐れがまだ強くてですね・・・
(世間ではこれを”ヘタレ”と呼ぶのかも知れませんが えっちゃんの発言の中に
 ”人に会うのがおっくうに感じる時がある”と言うのがありまして)

 いずれにしてもまだまだ「手探り足探り」と言う感じで進行しそうな
「二人合わせて101歳の恋」でございます^^

 ちなみに「ご意見・ご感想は基本歓迎」の姿勢に変化はございませんので
 今後とも「ご指導・ご鞭撻」のほどよろしくお願いをいたします♪
アバター
2011/09/18 02:31
負の連鎖って 怖い・・。

「あれ? あんなに仲よさそうだったのに どうしたの? え?あれ?(汗)」 って 思って 実は
コメントできずにいました (^^;

人間ですから 落ちる時も 登るときも ありますよね。

どんな状況なときも 思考錯誤しながら 2人でいて どきどきしたり、ぐずぐずしたり、ときに いらいらしたり、
結局 それを乗り越えて 大笑いしたり・・。

個人的に 友達以上恋人未満は 一番 馴れ合いにならなくて いい状況なのかもです。
アバター
2011/09/17 19:44
 ほっとしました^^

 その一言です(*^ω^*)
アバター
2011/09/17 08:47
良かった良かった。

ジオさんのタイムリミットの方が心配だったけど
少し気長に待ってあげて欲しいと思う・・・・・・
アバター
2011/09/17 08:40
友達以上、恋人未満って立場も悪くないかも^m^

友達であったとしても二人で過ごす時間を作る事って
大事なのかもしれないなぁ。
アバター
2011/09/17 08:23
あぁ・・・ナルホド・・・・

一発轟沈の可能性のある機雷原に突っ込んだり、100%越えられる確信のない
天城を越えたいのは、機雷が船体に当たったり、遭難しかかったり中の感覚が
ドキドキでそれを楽しんでる・・・・・???
アバター
2011/09/17 06:56
和解できてヨカッタですね^^

なんかえっちゃんの気持ちすごく共感しちゃいます。
私も「私達、何もなかったことにしましょう」ってお友達に戻りたいって言ったことあります!
(すぐに「やっぱりあの発言撤回!」になりましたが^^;)

えっちゃんのこういう気性を考えるとこれから先もこういうことはたびたびあると思うので
ジオさんもこういう時の対処に慣れておいたほうがいいと思いますよ♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.