Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


空を仰ぐ つづき


「やめぬか!」と、見知らぬ女性が大喝する。

スコットの動きはそれでも止まらず、剣の切っ先だけ移動させ、ボクの左肩を貫いた。

ボクは再び、左肩に傷を負った。

「それがお前の答えか。肝に銘じる」と、ボクはつぶやく。痛みは何故かあまりしない。

仮にも水の申し子…すでに治癒の力を使用しているのかもしれない。

「リルル…お前が信じてくれたようにボクもお前を信じる」と、スコットはボクから目線をそらさない。

そこに紫の衣装に身を包んだ見知らぬ女性が歩みよってきて、いきなりスコットを平手打ちする。そのすぐ後、ボクの方にやってきて、ボクも平手打ちを喰らった。

 

「姉さん」

「アマテラス様…。」

と、スコットと、ニナのつぶやく声を聞く。

「あんたが…主か。」と、ボクはつぶやく。

 

「わらわはアマテラス。フィルハーモニー家の第一王女にして、今は反乱軍のリーダー。してそなたは?」

「ボクはルゥであり、リルル・ガランド。リルルでいい。場を乱し、失礼した。だがボクには必要なことだった。それもわかってほしい」と、ボクはスコットと同じ、黒い目をした女性、アマテラスを見つめた。

「こちらこそ、失礼を許してもらいたい。兄が城下町フィルで生き残っている。確証は無い。私の千里眼が、そう告げているだけだ。それでも見に行って欲しい。千里眼が確かなら酒場の奥に兄はいる。『青い鳥』それが合言葉だ。それが通じる者がいるはずだ。兄が生きているなら」と、アマテラスは語る。

「あなたの千里眼は…信じよう。肩の傷がウソのように治っていく。これもあなたの力だろう?弟、スコットの力かと、最初は思ったが…精霊の力をあなたから感じる」と、ボクは答える。

「では行ってくれるのか?しかし、勝算はあるのか?あそこは黒騎士たちの巣窟…とても生きて帰れるとは思えぬ」

「フィルハーモニー家には「聖水」があると聞く。それをマントにでも…沁みこませればそれだけで、黒騎士の目を逃れることができる。逃げる時…そうやって逃げてきたのではないのか?」

「!!なんと!!「聖水」をかぶれ…兄の言葉の意味をそなたから聞かされることになろうとは…」

「…書物をよく読んだからね。ボクは。ハルモニアから逃げてこれたのも…ヨシュアのおかげだ。ボクの力じゃない。ボクはボクで無くなったけど…ヨシュアを助けるためだ」

「…ヨシュアとは皇帝ヴァルモンド。皇帝にはまだ人の心が残っているのか?」

「ボクが生きているのが、その証拠だ!ヨシュアはボクの友人なのだから…いや、大きい声を出してすまない」

 

「いや、こちらこそ悪かった。では…ニナと、弟、スコットを頼む。三人分のマントを用意しよう。みごと兄を探してきてくれ」と、アマテラスは後ろを振り向き、去っていく。

 





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.