Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


時効


遥か23年前・・・

社会現象になったドラゴンクエスト3が発売されました。

凄い行列平日ですが・・・

もうTVで話題にもなりました。

私も並んだんです姉妹揃って

嫌々ちょっと待って・・・23年前・・・って



小学生でしょう?
って突っ込みの声が聞こえますね・・・

御説明しましょうドラクエ好きな妹は数日計画立ててました

妹「姉貴ドラクエ3発売日学校サボって行こうでこの日の為にお年玉と
牛乳配達のアルバイトしたんだから」

私「でも予約してるから大丈夫だし絶対ばれるよ・・・」

妹「大丈夫私に考えあんねん」

って自宅の近くに下宿先の学生の所に

妹「って訳なの親代わりしてーな」

この人下宿人の中でも非常に気が弱いので有名でしたので妹の言われるがままでした。

更に家賃カンパするって渡し合わせて1万円寄付したから彼は完全に買収されたのです笑

さて当日私達はランドセルはその人の部屋に置きそして学校へ

担任に

「あのこの子の兄ですが今日三魅は風邪徳子は昨日私のウイスキー飲んでまって
昨日から頭痛いから(・・・笑)ってこれから病院行きますんで今日休みます。」

担任「判りましたってどうして御酒飲むの」

妹「ウーロン茶と間違えた」

って何とか誤魔化していざ買いに居るとやばいから私達は近くの公園に

隠れてて・・・

その人が「買って来たよー」私妹「やったー」

そしてその人の部屋へ直行

約学校が終わるまでしてました。

無事ばれずに済み・・・あれから数年後

妹「なああれドラクエ3買った時の事覚えてる?」

私「ええよくばれなかったと思いますよ」

その時兄が・・・

兄「俺知ってたよ」妹私「え!・・・」

実は兄も大学生でその日は行く気無かったらしく

御部屋から私達が下宿先の裏口から入ってくの見たらしいんですよ

そして暫く経ったら3人と一緒に出たからおかしい思って学校まで着けて

更にまた3人共出てきた時兄「あん時判った・・・ははーんドラクエ3だなーて」

実際私達3人が買って喜んでる所見てたそうです。

妹「じゃあ何で黙ってたの?」

兄「だって俺も買いに行ったもんそれに単位不足チクられるの嫌だったから笑」
貴方もですか・・・

妹「なんちゅー兄妹や」兄「おめーだよ!」

って23年後Wiiでドラクエ123と出ましたねその日の10じ

妹「姉貴行くで!」私「はい暑いですね・・・」

兄「変わんねーな・・・あいつ等変わったのは三魅の口調が誰にでも敬語になっただけか・・・」
まあもう時効ですからね笑

アバター
2011/09/19 12:37
山猿さん本当直ぐばれるの承知でしたんですよ何せ長身姉妹で町内で有名でしたから私達当時から165以上有ったから兄から言えば直ぐばれるって笑因みにその人は2年後卒業して故郷帰りましたねそこの下宿も取り壊しが決定しましたから。
葉月さん私も3,4,5はやりましたね今は私レトロメインでほどんどやりませんね年齢からの衰えですね
それと何で今のゲームって殺伐で直ぐ暴力ゲーが多いんでしょうウンザリです
アバター
2011/09/19 11:13
懐かしい^^はまったよ
俺も^^
しかしすごい姉妹だな
買収するなんて(笑)
その学生さん今何してるのかな(笑)
アバター
2011/09/18 22:49
ドラクエ流行りましたね〜。何日でクリアできるかって燃えてました。
が、私自身はハマるのが怖くてゲームは手を出せません。
絶対ハマって徹夜続きになりそう。けっこう友達はボロボロになってました。

やってなくても音楽とか覚えちゃうほど流行りましたね♪
アバター
2011/09/18 20:38
めるさん初めまして良いですよ
くまさん私は駄目ですよ…絶対嫌…SFC版は性格診断できますし想像力物語作りたい人にはお勧めですよ
音楽も最高ですし
まりあさん殆ど妹ですけどね必死で貯めたのを取り上げられたってのはおかしな話ですね…
何が悪いんでしょう?それと当時私165センチ妹166センチ有ったから直ぐバレるんですよ…(笑)
アバター
2011/09/18 19:29
そうか~、子供ながらすごい計画的。
今のあなた方の根幹を見るようです。
今となれば笑い話でも、必死だったでしょう。

私も必死でお小遣いを貯めてこっそり買った覚えがあります。でも母に見つかってめちゃしかられて、とりあげられた。「私は将来絶対子供にそんなことはしない」、ってそのとき誓ったことを思い出した。

でもそれを作った日本の技術者に乾杯。
すごいヒットだったね。
アバター
2011/09/18 19:23
おもしろかったですw
ドラクエやったことないんですけど・・・・人気なのは知ってます♪
ブログコメ感謝です。。
私も食べられないです笑
その子はぽっちゃり系なんですけど・・・
さすがに3分の1は残してました笑
3分の2食べたことだけでもすごいです!!
アバター
2011/09/18 14:52
はじめまして
こんにちは、

広場からなのですが、

今、貴方が着用している背景は交換できますでしょうか?

いきなりすみません^^;すごく求めてるので...



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.