Nicotto Town


九州男児(?)日記


連休に行きたい所ねぇ・・・


夏に計画が中止になった
わしん生まれ故郷の島に行きたかね~

物心つく前に離れたけん、ほとんど覚えちょらんばってん
海ん幸に恵まれた、小さか島たい

時々テレビに取り上げられたりするばってん
見知った場所ばいっちょんなかっくさ(笑)
そりゃそうたいね
四半世紀以上経っとうとやもん(あ、歳がバレるwww(笑 )

今でも海はキレイじゃろうか


てか、母ちゃんと行って昔ん知り合いに会うたら
「あんたまだ嫁に行ってないんか???」とか言われそうばい( ̄▽ ̄;)!!
めんどくさかけん、いっそ、出戻りってことにしとこうか(笑)

アバター
2011/09/19 22:06
>アッサムさん

学校は中学までしかなかし、病院は歯医者もなかとよ(今はあるんかね?)
ちっさか頃やったけん、鮑やサザエなんかの高級食材食べ放題を味わっとりません( ̄▽ ̄;)!!残念(笑)
アバター
2011/09/19 20:09
離島いいですね~
でもいろいろ面倒くさそうでもありますね。
私は海なし県育ちだし、田舎も山の中なので
海の幸の美味しいところはうらやましいです。
アバター
2011/09/19 18:24
>まいさん

ホントにな~んもなか小さか離島っくさ
物心つく前に離れたけん、ほとんどな~んも覚えちょらんとよ^^;
田舎はどうでん、女ん子(ちゅう程ん歳じゃなかばってんが)見ると
「結婚は?子供は?」っちなるたいね(・_・;)
都会じゃ目立たんばってん、田舎はそうもいかんたい(笑)
・・・わしは結構好きで一人で居るとかも(´▽`*)>アハハ~
こん歳まで選り好んだけん、最後まで選り好んじゃる!っち公言してはばからんばい(`・ω・´)
どこかに素敵な王子様は居ないかしら✿ ウフフフフ~
アバター
2011/09/19 12:23
おおー^^小さな島ですかw なんだか羨ましいですよ。。
「あんたまだ嫁に行ってないんか???」← これwwwそーなのよね~^^;近所の人や、顔見知りの人って必ずだもの・・・www
私だって好きで1人で居るんじゃないんだけどwww
あー^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.