Nicotto Town



夏空



青い空に浮かぶ雲は

常に形を変えつつ流れて行く

まるで人の心のようでもあるね

くっついて大きくなったり

千切れて小さくなったり

風に流されて遠くに流れて行く

遠くの国ではどんな形になってるだろうか


短文ですが、真っ白な雲を見てふと思った事でした
まだまだ空が高く夏空ですね^^
皆さんには雲がどんな風に見えるかな?

                                           by夏夕空

アバター
2011/09/25 14:53
>フジさん
気に入っていただいて嬉しいですよ^^
フジさんは空からいろいろ学んでそうですよね^^
いつかお話を聞けたら嬉しいな^^
アバター
2011/09/25 14:51
>蓮花さん
空や雲を見ているといろんな事が頭を駆け巡ります^^
雲が流れ形を変えていく様子を見ていると飽きないですね
今見ている空も蓮花さんや皆さんと同じ空なんですよね^^
アバター
2011/09/25 14:47
>亜矢さん
雲を見ていてポジティブな気持ちになればいいですよね^^
嫌な事ばかり考えていても、楽しい雲は見れないからさ!
アバター
2011/09/25 14:45
>ぷうさん
わかってくれますか^^
晴れた日に見る雲は格別ですよね^^
アバター
2011/09/25 14:45
>まころさん
いろんな形に見えるのは、その時の心情が反映されているのかなー
見ていて飽きないですよね^^
アバター
2011/09/25 14:43
>ひめさん
少しはお役に立てたかな?
やっぱ空の詩は考えていて楽しいな^^
アバター
2011/09/25 14:42
>mariru♪さん
私も夏の入道雲は大好きですよ^^
白くて大きくて夏がきた!!って感じでね^^
アバター
2011/09/25 14:41
>✜欄鵡✜さん
こんにちは^^ 来てくれてありがとうね^^
またゆっくりお話しましょうね!
アバター
2011/09/25 14:39
>himakameさん
ホントに人の心は難しくもあり理解に苦しみます
自分の心もわからんですよね
感情のありかたとか気持ちとか・・・
これも生きるための試練なのですかね^^;
アバター
2011/09/25 13:50
お久しぶりです^^

夏夕空さんの詩は短くてもとても温かくて心がこもっているような詩で・・・

とても好きです^^

この詩を読んで私が感じた事とか思った事は

同じ空でも空気とか形とかは違っていて、でもその世界の中で離れていても一度は同じ空を

同じ空気を感じてみたい・・・

みたいなことを思いました。

その日が来るまで生きていたいなーって^^

久しぶりに温かい気持ちになれました!   ありがとうございます<m(__)m>

また来ます^^
アバター
2011/09/25 00:41
晴れた日に

お空を見上げていると

澄んだ青空と

真っ白な雲

それだけで。。

ときめいて

わくわくで

温かで

嬉しくなっちゃう一日に

幸せになれちゃいます^^

夏夕空様の。。☆

こちらのお詩を拝見していて

どこか遠くの。。世界の大地の上でも

お空を見上げて

一緒に心重ねて

小さなお歌

柔らかな音色

そんな。。不思議で優しい光景が

ゆっくり。。浸透してゆくような感覚が

さわやかな風音に触れて行き

静かに手を伸ばして

ただ。。今とても

いっぱい微笑みたくなっちゃいました^^

アバター
2011/09/21 11:49

空に浮かぶ雲の形、様子で
自分の気持ちも変わります。
アバター
2011/09/20 01:40
うんうん^^

わかります^^
アバター
2011/09/19 21:15
雲って不思議ですよね^^

人の心や見方次第でいろいろなものにみえちゃいますよね^^
アバター
2011/09/19 21:10
ありがとう


アバター
2011/09/19 21:02
いろんな季節、いろんな雲がありますが、
私は、夏に・・・入道雲をみると嬉しくなります。

とっても堂々とした姿が・・・・
ある時、心がかなり凹んでた時、その形を見て「羨ましい」とも思ったことありました。
だから・・憧れ何でしょうねぇ。。
アバター
2011/09/19 17:34
こんにちは(*^_^*)またお話しましょう」ね
アバター
2011/09/19 16:43
人の心って、それだから難しくもあり面白いのかな(^^ゞ

自分の心さえ理解に苦しみますが・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.