Nicotto Town



生き残ったのはだれだ! (前編)


というわけで、昨晩は4万人記念イベント

『タウンで大脱走!』が、行われました。

参加者は

葉月mikanさん ダッフィちゃん futabaさん ひろさん

ホワイトローズさん そあらさん ひじきさん みゆさん

そして滑り込みで現れた。ヨカンさんの 9名。

対するこちら側は、ハンター:レモンちゃん イベント:くまりすさん &恭介

の布陣。

21:30 予定通りスタート、1分後にハンターもスタートします。

序盤戦、早くも みゆさん、葉月さんが確保。さすがハンターレモン優秀です。

そんな中ファーストミッション時間通り発生します。


☆☆☆ミッション①発生☆☆☆

ニコット山にくまりすさんが現れた! 
至急現地に向かいミッションを遂行せよ!

ミッション内容は簡単なクイズでした。

【恭介4万イベントミッション①】
問題! ズバリ恭介の誕生日は、何月何日?

最初に到達したのは、ひろさん しかし答えを痛恨のミス!

ミスは3回までおkですが、全体で3回。ゆえにあまり間違うことは出来ません。

そこへ現れた白薔薇さん!さくっと答えてミッションクリア

(そのあとダッフィーちゃんも現れてクリアしてました)

ミッションクリアーの報酬は逃走エリアの拡大。

21:45 ミッションクリアー

報酬:エリア開放 以下のエリアにも逃走が可能になりました。

ひつじ学園 @ニフティ広場

2箇所拡大で、逃走者有利になるか?

このミッションの裏側で、忘れてはいけないことが・・・。

futabaさん確保!そう彼女は身を挺してミッションを成立させていたのです!

21:50 セカンドミッション発生

☆☆☆ミッション②☆☆☆

ヒツジ学園にくまりすさんが現れた! 
至急現地に向かいミッションを遂行せよ!

今回の問題は

【恭介4万イベントミッション②】
問題! 「初夢の続きは」で人気のレッキーこと暦村君。彼のフルネームは?

これはまさかのラッキー問題!

なぜなら彼の生みの親ヨカンさんがまだ逃走中だったからです。

なかなかくまりすさんのパラにたどりつけないひじきさん

拒否機能を駆使してようやくたどり着くも、答えがわからず逃走!

次に、本命ヨカンさんが到着するもまさかのド忘れ!&逃走!

実は隣のバス停に恭介はいたのですが、なぜかすれ違いのようで

ミッション2は失敗。

この間に、白薔薇さん、ひろさんも捕獲され

残り4人で前半戦終了。休憩に入ります。

ちなみに正解は 暦村竹文 タケちゃんと呼んで上げてください。

ミッション2失敗のペナルティにより

メダル広場・ヒツジ学園は移動不可になります。

追い詰められた逃走者たち!勝機はあるのか!?

                                       後半へ続く




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.