Nicotto Town



生き残ったのは誰だ? (後編)

画像

10分間の休憩の後、後半戦開始。

早速、サードミッションが発生します。

【恭介4万イベントミッション③】
救出ミッション
@ニフティ広場にくまりすさんが現れた! 
至急現地に向かいミッションを遂行せよ!

救出ミッションです。人質解放のチャンス! 問題は

恭介の足跡キリ番、1万人 2万人 3万人 4万人を踏んだのはそれぞれ誰?
1つ答えるごとに、ランダムに一人解放されます。合計で、最大4人解放!

というものでした。

あまりの難問に恭介の居場所ヒントも飛び出します。

恭介居場所ヒント!魚の匂いがします。

自然広場にいたのですが、だれも来ませんでしたw

さて、くまりすさんのもとに辿りついたひじきさんですが

いきなり間違い連発。後がなくなってしまいます。

他の逃走者も、このミッション1つも答えられずにミッション失敗。

(そあらさんはたどり着けなかったようですが)

失敗のペナルティーとして、最後10分間、恭介もハンターになります。

答えは、蒼麻ゆやさん バニラさん ♪綿飴☆棗♪さん みかんさん でした。

4人逃げたまま、いよいよ最終ミッションが告知されます。

【恭介4万イベントミッション④】

@ニフティ広場にてくまりすさんが暴走中!
捕虜を、1分間に一人ずつハンターに改造して放出中
至急現地に向かい、問題に答えて彼女を止めろ!

止めるための問題は、コレ

かつて恭介は、一度だけ改名したことがある。その名前とは何?

1分経過で、futabaさんがハンターとして放出

(しかしこのことが、後に悲劇を引き起こそうとは・・・。このとき誰も予想だにしていなかったのです)

2分経過で、みゆさんがハンターとして放出

直後、ヨカンさんが問題に正解。くまりすさんを停止させることに成功したのです。

クリア直後ヨカンさんが、ハンターに確保。

さらにひじきさんは、なかなか会えないくまりすさんの場所へ

拒否機能で行こうと固まっているときに確保。

徐々に人数が減っていきます。

さらに、放出ハンターFutabaさんが、そあらさんを確保。

いよいよ残るはダッフィーちゃんのみ。

恭介もハンターに加わり、4人でダッフィーちゃんを追い詰めます。

しかしながら、タイムアップは目前!

逃げるダッフィー、追うハンター!

総力の追いかけっこの結果!!

見事ダッフィーちゃんが逃げ切りました。

おめでとう~ダッフィーちゃん、賞金は君のものだ!

さて、時間切れのあと、サークルカフェで一通り雑談をして、

最後に記念撮影をというときに事件は起こったのです!!

あれ?……。誰か足りなくない?

あ!!!futabaさんがいないよ!

……もしかして、まだ探してるんじゃ?

ということで、タウンを捜索、すぐに見つかったのですが。

あれ?今度はひろさんがいなくない?

ミイラとりがミイラとはまさにこのことw

ほどなくして全員が揃い。記念写真とあいなりました。


コレにて、4万人感謝イベントは終了です。

参加してくれた方、本当にありがとうございます。

また参加できなかった人たちも

いつも訪問してくれてありがとうございます





アバター
2011/09/20 21:45
恭介さんこんばんは☆

訪問者4万人突破おめでとうございます。
とっても楽しいイベントに参加させてくださり ありがとうございます。
ドキドキしながら、ミッションも1個ですがクリアーできて良かったです。
レモンさんハンター凄かったです。見つかったら、逃げれなかったwww><:
足がすくんでしまいました><:流石です♪(*◡ฺܫ◕ฺ)✿ฺね
くまりすさんの熊の着ぐるみ姿見て、ほんわかしました。
恭介さん、お疲れ様でした。企画準備大変だったでしょう~ね
又、企画されるようでしたら 参加させてくださいね。
よろしくお願いします(^^ゞ
アバター
2011/09/20 15:29
初めまして。くまりすさんのブログを読んで、楽しそうでワクワク♪参りました。
ハラハラ・ドキドキですね。
「逃走中」を知らないのですが、私も参加してみたいです。
どこのサークルかな?
アバター
2011/09/20 14:49
お邪魔します^^
前編後編読ませていただきました♪
とっても楽しそうで 読んでいるわたしもワクワクしてしまいました
あっ だから今のコーデ手錠なんだw
アバターでもいろんな楽しみ方が出来るのですね
すごいな~


アバター
2011/09/20 14:03
こんにちは(ó㉨ò)ノ
イベントお疲れ様でした(u‿u✿)
そして訪問者40000人おめでとうございます(*σ´(ェ)`)σ∠※Pan!!。・:*:・
とっても楽しゅうございました♫
次回も楽しみにしています❀
ブログ掲載許可も有難うございましたヾ(๑◕(エ)◕๑)
これからも宜しくお願いします(。-(ェ)-。 )ペコリ
アバター
2011/09/20 09:28
おはようございます!
オチ要員って?!終了時間はよく確認してなかったので^^;;。それが悪
かった。あまりにダッフィーちゃんがいないので、お茶でも飲みながらと
用意する前に時間を見るべきだった。
ミッション①でパラにつかまったのですw。くまりすさんに会えなかった。
移動しては動物に話しかけ、また移動しては動物に話しかけww。3回目
ぐらいで、レモンさんに遭遇。逃げながらも動物に話しかけ・・。こんな時に
と思ったけれどww。鈍足で確保でした。歩きにくいのです、いつも動物を
使って移動してたので、自力では歩きにくかった。もっと速く歩けるように
しないと。コーデも失敗だった。もっと目立たない恰好にすればよかった。
持ち物のカマも隠れるのに邪魔。ミッションは①しか答えがわからなかった
し^^;;。次があればリベンジを。ハンターをやったら、次も帰って来ない可
能性大ですw。
イベント面白かったです^^。いろいろと反省点があるので、次回に生かせ
ればと思います。2窓にしていたわりには、確認できていなかった^^;;。
次のイベントも楽しみにしてます!!
アバター
2011/09/20 01:17
こんばんは、楽しそうですね。
今日は一日、音楽ファイル作りに明け暮れていました。
依頼があったものですから、、、
MIDIファイルをWAVファイルに変換するコンバータと格闘していました。。。
アバター
2011/09/19 21:52
いやぁ昨日は楽しかったです^^
でも、なかなかくまりすさんに会えなかった・・・・・。

最後の「かつて恭介は、一度だけ改名したことがある。その名前とは何」
の時だけくまりすさんに会えたんだけど、
「そんなの分かるかーーーーー!?」
と叫んでしまったww

それで恭ちゃん探しに行ってたんだけどね・・・、Futabaさんに捕まっちゃったんだよね。。
(この時ハンターになってたなんて知らなくて、ガビョ~~~ン!!って感じだった。)

まぁいいのさ、面白かったから┐(´ー`)┌
またイベント開催したら参加させてもらいます☆
アバター
2011/09/19 21:52
こんばんわ☆彡
昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました!!
ミッション1での痛恨のミス><
24と25を間違ってしまいました。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ
ハンターのレモンさんはテレビのハンターみたく速くって
あっとゆうまに捕まってしまいましたが
カフェでのおしゃべりも楽しくって時間たつのがとても早く感じられました^^
最後は皆さんに御迷惑をおかけしてしまいましたが
しっかり記念の写真も撮れてホントに良かったです♪
もうちょっとタウンを研究しておくので
ぜひぜひ2回目の開催もお願いします!!
あらためてみなさんありがとうございました^^
ダッフィーさん、逃げ切りおめでとうございます♪
そして恭介さん4万人突破おめでとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
アバター
2011/09/19 21:20
こんばんは、昨日はお疲れ様でした~。
久々にタウンで爆走したり、楽しかったです。

ミッション2は…あの時完全に忘れてました;苗字しか出てこなくて…
暦村竹文くん兼タケちゃんスマヌ(苦笑)

回線が切れたり、あまりのレモンさんのハンターっぷりwに制限区域忘れて逃げちゃったり、動物に話しかけ忘れたり、結構ダメダメだったりでしたが;、ラストミッションはなんとかクリアできたので…良しということで…どうせ捕まっちゃったし^^;ゞ

ハンター役のレモンさんは大変だったでしょうけど、1人で十分な能力だったと…!
ミッション伝え役のくまりすさんのくま姿でちょっとなごんだり^^*
一方恭介さんはどこにいたのか私にはわからずじまいでしたw;(パラ違いが多かったのかも)

ルール把握と徹底はなかなか難しいですね。

ともかくドキドキ感疾走感など楽しかったです。
ギリギリ参加でしたが参加してよかった^^ありがとうございました。
改めて4万人訪問突破おめでとうございます。
アバター
2011/09/19 21:18
昨日はとても楽しい時間をありがとうございました♫
そして、お疲れさまでした^^

早々に捕まってしまい、ハンターとしてもお役に立てず。。。
もっとタウンに行ってみないといけませんね^^;
次回開催?!までにはタウンを研究しておきます☆

アバター
2011/09/19 20:32
こんばんは^^
昨日はお疲れさまでした。

実は、どうやって探しても見つからないところに隠れて、ミッション全スルーのつもりでいたんですが、
開始直後のルールど忘れの為、自己反省の意味で全ミッションに参加してみました。
(くまりすさんに会えなかったり、問題解けなかったりしたけど^^;)

感想…
ミッションは参加した方が面白い!
もちろん、イベント自体参加したほうが面白い!

最近、バタバタと忙しくてなかなかタウンに出れなかったりしていましたが、
改めてニコタの楽しみ方を教えていただいたような気がします。
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.