Nicotto Town



恋愛依存度チェック

世の中にはいろいろな依存症があるそうで 薬物依存や借金依存など

本人ばかりか周囲も大迷惑な依存から ゲーム依存や携帯依存と言

ったある種の「文化」と呼びたくなるような依存までさまざまです☆


http://www.counselingservice.jp/cgi-bin/MindTest/DepOrIndep/MindTestIN2.cgi


↑の処で「恋愛依存度チェック」なるものをやってみました

(こういうサイトに行って診断してみようと想うこと自体がすでにかなり

恋愛に依存している証拠だろうと本人も理解はしておりますww)


20個の質問に5段階で答えると言うよくある形式の診断なのですが

その質問の中でひとつふたつ気になったものがありました


『彼にもっとこうして欲しい』 『友達よりは彼を優先する』


↑のふたつなんですが このふたつの心理って恋愛において永遠の

命題だと想いませんか? 

つまり『彼=私のことを一番に考えてくれる人であって欲しい』と言う

のがこのふたつの心理の大元にあるわけで それに対して『いやいや

そんなこと言われても』って考え方は当然あるわけで☆


そのカップル特有の事情があるのが当然ですし ひとつやふたつの

「恋愛診断」なんかじゃどんな答えも出ませんが

『相手に対してどんな願望を持ち 何を優先して行動するのか?』

と言うことが『その恋愛にどの程度依存しているのか』ってことの意味

合いのようですね☆


ちなみにジオの診断結果は『依存度62%』でございまして

『もしかするとえっちゃんの依存度は30%くらいなのかなぁ?』などと

考えてしまいました(^-^;



アバター
2011/09/23 03:30
やって来ましたw

61%・・・
なんとなく妥当かな?と納得しちゃいました。

恋愛というよりも 「愛情」
親からの愛情を ずっと求めて続けた
自分の心が 見えてしまった気がします。

本当の「愛って なんなんでしょう??

アバター
2011/09/21 18:41
やってみました。

私は「依存度」じゃなくて「自立度82%」という結果に・・・

恋愛に向いてないのかな。

アバター
2011/09/21 13:01
~彼にもっとこうしてほしい~
私より常に上にいてほしい。
上でいながら下で支えてほしい。

~友達より彼を優先する~
優先順位はもちろん彼ですが
甘え過ぎてきたら、友達を優先します。

面白そうなので、後でやってみます^^
アバター
2011/09/21 11:04
おはようございます。

こういうチェック好きです。楽しいから♪

結果。自立度67%だって。んなもんだろうなぁ…

最後の質問。
彼(彼女)を失ったら生きていけないと思うことがある。

これ、「全く思わない」 を選択。
悲しくて、悲しくて… でしょうが、死にはしないと思うから。(汗)

>『彼にもっとこうして欲しい』 『友達よりは彼を優先する』
>↑のふたつなんですが このふたつの心理って恋愛において永遠の命題だと想いませんか?

永遠の命題かぁ…

私は、彼に望むことが有っても…
望みどおりになれば、魅力が増すどころか薄れる気もするので… 口に出して言うけれど、
本当のところは、あんまり、望んでないかも。

(自己満ですが、)友達を優先するのって、カッコ良くないですか?
友達を大切にする人だと、恋人や家族も大切にしてくれる気が…
願望をこめて、その時々で優先順位を的確に(?)判断出来る人がいいな♪

>『相手に対してどんな願望を持ち 何を優先して行動するのか?』
>と言うことが『その恋愛にどの程度依存しているのか』ってことの意味合いのようですね☆

おお!
真理だ。と、思いました。サスガ!!

楽しいサイトのご紹介、ありがとうございました。(*^。^*)
アバター
2011/09/21 09:13
私84%だって 意外と低くてむしろ驚き・・・ 残り16%もあるから
その分を仕事に割り当てます(  ̄Д ̄)

それよか、この診断が置いてある カウンセリングサービス ってメンヘル
これがw これが利用したら填りそう!(´ω`) 
アバター
2011/09/21 09:11
自立度が74%でしたww
アバター
2011/09/21 09:07
私は依存度は低いだろうなと思いましたが、
『恋愛自立度』が72%でした。依存を恐れているそうですww

面白いから、そのうちサイトお借りするかも!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.