Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


今考えてみれば・・・


今日は荒れてますねー私の近所は避難勧告は有りませんでしたが

停電が怖いですね。

さて実は私小学生の頃別れ話に付き合わされたんです。

学校の帰り母方の妹が「ケーキ食べに行かない?Z君来るよ」

このZ君は叔母の当時付き合っていた人です。

私はこの人好きでした。でも只ゲームくれた事優しかったことが理由で

そして3人で色々行きました

ただ

覚えて無いんです。

二人のその間の会話を・・・

そして名古屋で最も大きい駅金山当時金山は総合駅になる前でしたので

名鉄と地下駅がだいぶ離れてたんですね。

Zさん「またね」私「ばいばーい」

って言って別れました叔母が一言

「Z君今日で家来るの最後なの」

私「え?どうして?」

叔母「遠く行くの・・・」

私は振り向くとZさんが地下駅に降りて行くの見てちょっと寂しくなりました。

今考えると

私は別れ話に付き合わされたんだと思います更に2人の会話が聞こえなかったのは

私に聞こえたく無かったのかもしれません。

兄はもう小学生と言っても6年でしたし

妹は興味津々で聞いてくるかも知れない

だから3人で余り人の事に指図しない私が選ばれたんだと思います。

そのZさんは故郷へ戻らなければいけなかったらしく

故郷が北海道だったから無理だから別れたんじゃないかと母が言ってます。

現在も北海道で暮らしてるそうです。

また叔母は翌年御見合いで結婚内海へ嫁ぎました。

現在3人娘の母になり長女も26になりました。

しかし私はこういうの多い

よく「私別れようと思うのあんたどう思う?」

「×1なの前の亭主こうでさあ・・・」

妹「うちの馬鹿亭主今日こそエルボーかましたる!」

とまあよく相談されます。

それとここだと

私は



勝手に御母さんにされます笑

言って置きます
私は未婚です笑

アバター
2011/09/22 12:25
まりあさん葉月さん
しかし当人は相当辛かったと思いますね一人ではとても別れの言葉に耐えられない・・・と
正直この事は姪には一切話してません当人の許可無くね・・・当人忘れてると思いますが・・・笑
しかしね学生(恐らくもう中、高校生・・・汗)友人になって翌日母さん・・・
はっきりし過ぎてよろしいと思いましたよ笑
アバター
2011/09/21 22:40
そうですね、初め姉御肌の方だなぁ、と思っていたら意外に天然だったりと
多面的におちゃめでユニークです☆彡

もっと若い頃は恋の相談もよくされましたが、最近はめっきり減りましたね…(笑)
アバター
2011/09/21 17:14
せつなさん
最後まで結末がどうなるのだろう・・・と思いながら、ずっと読み進んで行き、爆笑(大笑)。

そう、これがあなたのよさなんです。
だからあなたが選ばれるのです。

まぁ、たまには「おかあさま」と呼ばれたり・・・
これも人徳ということで・・(ちゃんちゃん)。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.