Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


学校で教えてもらった先生の言葉


おおちゃんのブログで、深層心理テストって奴をやらせてもらいました。


見栄っ張り度。

を調べるテストでした。

実は過去にも受けたことがありました。

あれは、十何年も前のこと。


研究室にいつものように
遊びに来ていて、

心理学の先生はおもしろいことを言われました。

「おい、リルル。このテスト、受けてみ」

「ええ、テストですかぁ~。かんべんしてくださいよ。この前やったばかりじゃないですか」

「いやいや、深層心理テストだから。何勘違いしてんの?」

「ああ、そっち。そっちですか!!まぎらわしいなぁ」

「とにかく受けてみ」

・・・この時も・・・見栄っ張り度を示すテストでした。

80%でした。

「ほほぉ。80%か。じゃあ、20%はお前、自分のこと嫌いなんだな」って

言われました。

「あはは。何ですか、それ?わけわかりませんよ」

「わかっちょらんなぁ。深層心理テスト言うのはな。0%と、100%は一緒なんだぞ」

「0%と、100%が一緒???」

「そうだ」

「いや、全然違いますよ!0点と100点ぐらい違いますよ」

「いやいや・・・それがな。ありのままの自分=見栄っ張り。な人間だと・・・認めている奴がいたとする。そいつの回答は必ずゼロになる。わかるか?」

「わかるわけないっしょ?全部、○がついて100%になるのはわかりますよ。全部×になるってことでしょ。つまり、ボクの場合、8個も○が減るって言うんですか?それだけ自分を嫌いになるってことですか?」

「おいおい。それは単なる度合いだ。自分のこと80%好きだけど、20%嫌いでもよかろ。逆にその反対でもよかろ。それが個性だよ。なあ、リルル。まだわからんかもしれんが・・・本当に、心の底から「オレって自分大好き」って言えるようになったら○はゼロになる。なったらわかる・・・。そうなった時、自他共に認める「見栄っ張り」にお前はなってる。
今回の深層心理テストの条件を満たさなくても・・・「生き様」で見栄っ張りって証明できる人間にお前はなってる。まあ、そのうちわかるさ」

「そうっすかねぇ」


卒業して・・・十何年。

「生き様」で「見栄っ張り」って証明できてる?

人間になれたのかもしれないw。

っていうか。

ボクのブログ、読んでる人ならわかるよねw。

ボクが、見栄っ張りだってwww

あはは。

あい。


アバター
2011/09/22 07:08
 なるほどぉ(・∀・)!!
 そゆことかぁ♪
 
 今度はオモロイのんにするっ!!
 一応ね、心理学者の先生たちが作ったヤツなんよっ♪

 まぁ全部が全部当たっとるとは思ってないけどねっψ(*`ー´)ψ
アバター
2011/09/22 01:09
深層心理テスト。難しく考えないでね。

例えば、30%が○で。70%は×の人がいたとする。

その人は・・・30%は見栄っ張りなところを・・・物や、他人、状況に依存しないといけないってこと。

逆に・・・70%は自分で、自分の見栄っ張りな欲望を満たすことができるということ。

つまりね・・・。

深層心理テスト 見栄っ張り度って言うのは・・・あなたは周囲の状況、他人に依存している割合を表しているの。

高い人は危険だよ。自分で自分の「見栄っ張り」満たせてないから。

ボクは80%も満たせない人間だったからwww.よくわかるwww

よく騙されました。

だからね・・・逆にね。

少ない%の人は大いに喜んでね。

やった!こんなにも「自分」の見栄っ張りを自分で満たせているってwww

だからね。合格点としては50%だね。

それより下ならオーケーだと、思うお。

逆に、それ以上だった人は・・・それだけ他人や、周囲から「見栄っ張り」を助けてもらっているから

自分の欲望をこの際、宇宙レベルまで大きくして。

自分の究極の夢に気づいちゃえ。

それがいいお。

ボクは、自分の究極の夢に気づいてから・・・「見栄っ張り」を満たせるようになったお。

例えば、最初に字をでかくしてブログを書くとかね。

あい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.