Nicotto Town



古着にハマりそう(^-^;

先週あたりから急に寒くなったので

『そろそろ来る秋冬のクロースを真剣に考えなくてはいかんな~』

と想い ブッ〇オ〇の系列の衣料品のリサイクル品を扱ってるお店に

行きました☆


今年の春先に”ものは試し”と想い3点ほど購入したことがありまして 

『まあパンツ類は難しいにしても上っ張りなら問題ないな』と言うことは

確認済みでしたので ジャケットとベストを狙って行きました

リサイクル品の場合どうしてもサイズ違いはあり得ませんので 

『あ~このLかLLが欲しいな~』と言うことが多々ありました それでも

秋冬は重ね着が基本ですし『ダメなら部屋着にすりゃあいいか~』と

想いきってMサイズの物も買ってみました^^


結局ジャケット1575円×1 ベスト525円×2 ジャンパー840円×1 

太めの毛糸のセーター525円×1 〆て3,990円也


古本と言い古着と言い 本人に抵抗がなければつくづくお得な買い物

だと想いますね~♪

ほんとはジーンズも買いたかったんだけど さすがに素肌に着るもの

なので・・・


皆さんは古着に関してどのようなお考えをお持ちでしょうか?^^  

アバター
2011/09/27 18:29
ジオさん。こんばんは(*^。^*)
明日 28日と明後日 29日  もしご都合がよろしければ お話できますので♪
アバター
2011/09/24 02:04
去年あたりから、古着にはまってます。
けっこう頻繁に通ってますよ~。
ブッ〇オ〇系は
ブランドものも安く手に入るし、季節の終わりころになると
半額になるので、普段買わない様な色とか買っちゃいますね。
あと、ド〇ド〇タ〇ンってゆうリサイクル古着屋も面白いですよ。
毎週、値段が下がっていって最後は100えんになるんです。
狙ってた服が、最後まで残っていれば100えんで買えちゃうんです!

きれいで安くていいものが見つかると嬉しいですね~^^
アバター
2011/09/23 23:13
古着を着ることにはまったく抵抗がないんですが、
背がデカイうえに腕が異常に長く、新品でさえ袖丈のあうものは少ないのでジャケットとか無理です。
なので一時期ベスト買うのに古着屋さんをよく利用していました。
革製品や毛皮のベストはすごくお買い得ですよね~!
アバター
2011/09/23 17:39
広場からですノノ*

リサイクルショップの事ですか?
行った事ないのですが,,大体通ってる方は洋服を上手く着こなせていますね^^
ジオさんもリアでは結構オシャレなんじゃないですか??
アバター
2011/09/23 17:34
日本にいた頃は古着ってやはり抵抗があったのですが、NZに行くと古着屋さんが目白押し。 新古着(?)ばかりを扱うお店から、ビンテージ物、果ては教会が運営する慈善ショップなどいろいろな種類があって、目的に合わせてよく利用しました。 会社のパーティー(以前勤めていたところはファンキーな会社だったので、テーマパーティーなんかもよくあったのです)用の一度しか着ないようなものとかはよく古着屋さんで調達しました。

慈善ショップなんて、たまにびっくりするようなブランド物が$1とかで出ていたりして、結構お店を冷やかすだけでも楽しかったのですよ。
アバター
2011/09/23 17:31
イメージ

むしろ新品より高い
オシャレさん御用達
変な匂い
古物商持ってたら儲かりそうだよなぁ

こんなイメージ( *´ω`)

体系が特殊なので、通常入るサイズが売っていません
ので、ノーチェックです・・・・・・・

!!! ビジネスモデル思いついた・・・
モッチャリ体型専門の古着屋とか・・・どうかな・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.