Nicotto Town



小雪


昨日は小雪の一周忌で墓参りに行ってきました
晴天に恵まれてとても綺麗な青空でした
お墓に行く途中で、道端に生えている
猫じゃらしを少し失敬して
墓前に供えてきました
彼女はお線香より花より猫じゃらしが好きだから
それと魚系のおやつとハム
彼女が家に来た時にはじめて食べた物だから
ハムサンドを買って私が食べつつハムを少し墓前に
何とかサンドイッチを喉の奥に押し込んだ時に
感極まりました
だってね
今でも
小雪の舌の感触や

毛の柔らかさ

ごくたまにスリスリしてくれた感触

忘れられるわけないじゃない
生前に最後に会った時に
どっちが先に逝くかわからないけど
先に逝ったら虹の橋で待っててって約束したよね
私が行くのはまだ先になると思うけど
待っててね

帰り道の空も青く高く綺麗でした

アバター
2011/10/02 12:17
>蓮花さん
小雪に語りかける前に涙があふれて止まらずに
結局「虹の橋で待っていてくれ、いつになるかわからないけどちゃんと行くからね」
とそれだけ話すのが精一杯です
小雪の夢を見たいです・・・ とても見たいです

蓮花さんの気持ち痛いほどわかります
その子達の温もりを覚えているだけに
現実に戻ると涙が止まらなくなりますよね
アバター
2011/09/30 15:15
真夜中。。★

時折。。今はもうお側にいなくなってしまったコたちの夢を見ます

夢なのに。。不思議にふわふわで

温かなそのコの温度が

とても嬉しくて

お陽さまのきらきらを受けて

微睡むような。。のんびりとした姿が

安心できて。。愛しくて

いっぱいぎゅ☆ってして

泣いて。。微笑んで

朝。。目覚めて

そのコの温かな温度がどこにも感じられないって

気が付いて

小鳥の鳴き声を耳にしながら

夢の続きが恋しくて

ただ。。そのまま暫く

泣き続けちゃいます


お墓参り。。☆

綺麗な青いお空の下で

小雪ちゃんとお逢いできたのですね^^

ピカピカで。。☆

澄んだ大気と青空の下で

小雪ちゃんといっぱいお話できましたか。。?

切ないけれど。。とてもステキな一日でしたね^^

お話を拝見していて

温かな涙が溢れたり

ゆらゆらと微笑めたり。。

そんな。。透明な気持ちでいっぱいになりました^^







アバター
2011/09/29 19:52
>✜架爛✜さん
コメントありがとうね^^
平日の夜にINできなくなって
日曜の昼間だけだからね~
またゆっくりお話したいよね^^
アバター
2011/09/29 19:51
>詩埜 (しの)さん
確かにそうだと思います
いつまでもいつまでも小雪の存在は永遠です
アバター
2011/09/29 19:33
またお話ししたいなあ
アバター
2011/09/26 20:11
同じのやってごめんなさいミスです
アバター
2011/09/26 20:11
またお話しできると嬉しいです(#^.^#)
アバター
2011/09/26 20:10
またお話しできると嬉しいです(#^.^#)
アバター
2011/09/25 23:25
「心に生きてる」「自分の中で生きてる」って
こういう時、、思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.