Nicotto Town



イジメのラインはどこから・・・

 どこからがイジメなのか・・・??? 私はイジメられた事がないですが・・・客観的にみてどうなのかわかりません・・・

アバター
2008/11/22 20:36
ROMで見てないときにこっそりするだけだもんw
アバター
2008/11/22 19:36
 やっぱり、いじめは問題は複雑で難しいですね・・・ みなさんの解答ありがとうござます。デイジーは、こちょこちょ攻撃これはイジメ間違いないな・・・ふむふむ セクハラしてないもん・・・デイジーがパワハラだ・・・
アバター
2008/11/22 14:38
いじめ経験ないので良く分からないけど・・・・いじめられてる側が、いじめられてる?と感じたらいじめなのかなも。
アバター
2008/11/22 13:57
いじめてしまうかもしれない側からみたら、相手が「やめて!」といっても何らかの行為を続けること、かな。
いじめられる側としては(こっちの方が得意ですけど)、単純に言えば人権を認められていないと感じたときですね。
アバター
2008/11/22 12:34
ん~難しいですね;
客観的にみて、被害者が嫌な顔や悲しい顔をしてたらイジメなのかな?
じゃれあうって言うのは全員が楽しんでる顔をしてると思うし…
アバター
2008/11/22 11:54
鈍感なだけじゃ??
アバター
2008/11/22 10:51
「こちょこちょ攻撃〜☆」
「うわぁ〜てんめぇぇぇええ、やめろよ〜、こちょこちょ嫌いなんだよ〜」
↑イジメ

「こちょこちょ攻撃〜☆」
「うわぁ〜てんめぇぇぇええ、可愛いじゃないか、抱きついてやる〜」
↑セクハラ
アバター
2008/11/22 10:48
相手が嫌がってたりしたらいじめ、かな・・・。
アバター
2008/11/22 09:41
明らかな暴力行為や

イジメられている当人が苦痛の表情を

浮かべ苦しんでいたりすれば別ですが

客観的に見ると難しいですよね…



僕の場合は主観的に

イジメられていると実感した時点で

イジメは成り立つと思いますけど

アバター
2008/11/22 09:21
難しいよね。
多分セクハラとあんまり変わらない。
相手がいじめと思ったらいじめ・・・?
全てがそうだとはいえないけど。

相手に不快なことをしないように、みんなが気持ちよく思いやりもって
生活できればいいのにね!
アバター
2008/11/22 08:53
既に言及されていますが。
いじめを暴力行為として認識すれば、その線引きは明確です。
アバター
2008/11/22 08:16
うーん、そうですね。私なりに考えてちょっとマジメにレスさせていただきます。

はっきりとしたラインはひけないですね。
ただはっきり言えることは、加害者が「いじめたつもりはなかった」という言い分
はラインに影響しないということです。
被害者側の受け取り方、または客観的な判断で決まるのではないかと思います。
(被害者側がいじめられていると気づかない場合もあるので、客観的な判断もいれ
ました)

身近にそういう事例があるんですか?>判断がつかない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.