Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


スプーンゲット…なんで水槽?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+84

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.40cm
キンギョ(黒)
1
15.29cm
ブルーギル
2
15.28cm
ウグイ
2
27.67cm
ニゴイ
1
44.21cm
ヘラブナ
3
34.03cm
ブラックバス
1
37.96cm
ライギョ
1
90.73cm
イワナ
1
35.75cm
エンゼルフィッシュ
1
11.81cm
バケツ
1
26.13cm
アユ
1
21.94cm
ウナギ
1
57.39cm
ドジョウ
1
7.87cm
ハクレン
1
74.22cm
シャンパンドワーフのスプーン
1
8.57cm
2011/09/30 12:37

ようやく、スプーンをゲットしましたが、
なぜスプーンを水槽でお持ちかえりなのか、そこがわからない!

ところで、昨日姫路の美術館へ「酒井抱一展」を、見に行ってきました。
一日、家事から解放されているのが、それはそれは心地よかったです。
西に向かう列車の車窓には、見慣れない風景が過ぎ去り、
海が見えると、感動が走りました。

海はいいな~。

淡路島に行った時も、海をずっと見ていましたが、建物や地形に遮られ、
とぎれとぎれに見える海は、お預けを食った犬のおやつに対する執着のように、
強く心に残る映像でした。

アバター
2011/10/01 20:19
ひとみさん
ありがと~!
近くにあるもんは、見ないよね~。
私も、近くの名所には行ったことが無いもの(^_-)
アバター
2011/10/01 20:17
じじ太郎さん
ありがとうございます!
一日のんびりできたので、家族に優しくなれた気がします♪
アバター
2011/10/01 17:44
お^^
おめでとう~~
よかったねー

海~~
もう随分みてないな=
すぐそこにあるんだけどね^^;;
アバター
2011/10/01 17:42
スプーンゲット おめでとう
のんびりできたんですね それは良かった
たまには 何も考えず ぼっと 風景見るのもいいよ
アバター
2011/10/01 15:26
fullpotさん
海って、どこまでも続く青い海もいいけど、
川と海の境目、湿地だったり、干潟だったり、入江だったり、
そんな場所に郷愁を抱きます。
祖先の、イグチオザウルス?みたいな名前の、海から陸へ上がってきた、
爬虫類の遺伝子が、うごめいてるのかも。
アバター
2011/10/01 15:22
とんぴょんさん
そうなんです!
なんかかわいくない!
もっとびっくりするようなもの、釣れませんかね~^^v
アバター
2011/10/01 15:21
月野カヲルさん
他の人の庭で出会うのはとても偶然ですよね。
お話できてうれしかったです。
タウンに来た最初の頃なら、絶対に逃げてたな(笑)
私も、成長したんだ~。

そうそう、アイテム、手持ちにしてくれたら、釣りに対する意欲も、
倍増すのにね!
アバター
2011/10/01 15:18
苗採るさん
苗採るさんも、きっといらっしゃってるでしょうね。
今姫路城は改修工事中で、後4~5年は見られないので残念です。
アバター
2011/10/01 15:16
ミツヤンスキーさん
事務局の陰謀説に1票!
アバター
2011/10/01 15:15
安奈さん
やっぱり、文章を褒められるのが一番うれしいわ~!
ありがとう!!!

アバター
2011/10/01 13:27
スプーンGET、おめでとうございます♪

神戸に住んでいるので、電車の窓から見る
海の光景の美しさ、よくわかります! 
先日、母を連れて舞子に車で行ったのですが
海が見えない、電車のほうがよかったと……
母はおかんむりでした(笑)。


アバター
2011/10/01 07:48
おめでとうございます(^v^)
確かに普通に部屋に飾りたいですよね。
でも絵皿とかもいまいちですよね~。
何とかならないんでしょうか。
アバター
2011/10/01 03:47
おおぉ、スプーンGETおめでとうございます^^b

そうですよね、生き物じゃないのはそのままでお部屋アイテムにすればいいのにって思ってました^^
ストラップは手持ちにして欲しかったなぁ^^;
アバター
2011/09/30 22:50
姫路!!

いいなぁ~
アバター
2011/09/30 21:06
スプーンGETおめてどう!!!
確かに水槽になんで入れるのというITEMが多いよね・・・・
事務局としては、コインを使わせたいのかな???
アバター
2011/09/30 20:36
今晩は。
そうそう。ストラップもそうですが、なんで水の中なのか謎です。
以前には水浸しのクッキーもありましたし^^;

海、いいですね~(〃▽〃)
普段山しか見えないので、海には憧れます。
>お預けを食った
相変わらずステキな表現力です(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.