Nicotto Town



非お題系「北の地を行く〜2011年9月編①」


今年の夏休み、2年ぶりに(この季節に)上陸した北海道。
過去何度か上陸している中で、今回は最も忘れられない行程に
なることでしょう。

フェリーを使ってバイクで無事上陸。
その後地元に来るときに使ったのは飛行機でした。

バイクはとっても快調でした。
高速も併用して、計画どおりに初日の目的地の秩父別に到着。
巨大なテングタケが点在するサイトでテント泊。
ほかにも何組か同好の士がいたのは意外にも思いましたが、
やっぱりねえ、って感じの方が強かったです。

翌日、日本海オロロンラインを抜けて稚内方面へ。
途中にわか雨の気配を何度か回避しつつ、うまく走り抜ける
ことができました。
天塩を過ぎてからは文句のない天気と景色。
ビデオを回しながら走っていましたが、うまく撮れていたかな?

いつしか稚内市街を抜け、宗谷岬に向かいます。
何年ぶりでしょうか。とんがった形の記念碑も間宮林蔵氏も
変わらずに立っています。
海は穏やかで、はるか彼方には樺太の姿も見えます。

今回ここに来たのは、岬よりも宗谷丘陵の絵を動画・静止画として
撮るのが大きな目的でした。
丘陵の道を走り、氷河が削ったという独特の曲線、たくさんの
風力発電機、牛達の姿などを収めます。
ひとしきり満足したところで宿に向かうべくバイクのイグニッション
オン。
いつもと違い引っかかるような挙動でセルモーターが回り、再起動
しました。思えばこれが最後の起動だったのです。

【続く】

アバター
2011/10/06 19:39
>zoko*さん

 ソロツアーですよ。
 そうなんです。天気にも恵まれ、空気に溶け込みそうな快適さでした。
 
 どうぞ続編もお楽しみ下さいませ♪
アバター
2011/10/05 23:26
ずいぶん遅くなっちゃったけど…やっと 読みに来れました~♪
旅行は お友だちと?
    それとも一人で行ったのかな?
バイク 気持ち良さそうですネ❤

でも…なに?…なんか ドキドキの続きです~~^^;
アバター
2011/10/02 16:23
>みきっちさん

 オロロンラインを通るのはこれで4回目になるというのに、
未だに良い画像・映像が残っていません。どういうわけだか
いずれも撮影に不具合が起きるのです。
 よって、5回目のトライが早くも決定しておりますww

 私のまわった先は全般に軽めの秋物を袖まくりでOKという
感じでした。宗谷岬あたりでは未明の雷がすごかったです。
ピカゴロ同時でしかも強いやつw

 セル、ふっふっふ(意味不明な笑)
アバター
2011/10/02 09:40
お疲れ様で~す。おかえりなさい。
いいな~。オロロンラインですか~。大草原の中の一本道ですね。
どこを向いてカメラを構えたらいいのかわからなくなるような広大な場所。
空が最大限に広い場所ですね!気持ちよさそう!
宗谷岬は、もう寒いのかな。(うちはGWだったけど、雪があって寒かった~)
駐車場の土産売り場のおばちゃん、元気かな~。(ふぶいている日に駐車場のトイレを
見に行ったら、中から寒さで死にそ~になってるバイク乗りのお兄さんを助けた覚えが
あるのよ~って、話してくれました。びっくり!)
おんや?セルモーターが?
アバター
2011/10/02 07:32
>むげみさん

 是非こちらの意図にハマって下さいww
アバター
2011/10/02 02:34
およ
なんか良いところで続くが入ったぞw
アバター
2011/10/01 22:53
>jueさん

 ただいまです〜。
 続編は明日にでも♪
アバター
2011/10/01 22:11
お帰りなさい。
うん。続きが気になります。
アバター
2011/10/01 22:03
>もりりん☆さん

 ただいまです〜。
 バイクは・・・続編にご期待下さいませ♪
アバター
2011/10/01 21:59
>ebuさん

 記憶に残るという点では初北海道ツーリング並かも。
 きっかけは不穏ですけど、記憶に残ったのは違うものなんですよ。
 続編にご期待下さいませ♪
アバター
2011/10/01 21:56
お帰りなさ~い!!
意味深な【続く】ですね~バイクその後が気になります^^

なぜじゃ~と叫んでみても・・・
釣れない物は釣れませんね~グラス3倍も釣堀に落ちてるって気がしない^^;
アバター
2011/10/01 20:35
無事のおかえりなによりです。

と思ってたのにまさかのバイク故障ですか?
事故じゃないよね。

記憶に残る旅とは…気になりますね。
続きを楽しみにしてます。
アバター
2011/10/01 18:58
>ひなとさん

 不穏なワードの表すものはナニか?
 続編にご期待下さいませ♪
アバター
2011/10/01 18:56
>のえ@甘辛姉妹さん

 そうそう、写真や動画などがアップできればいいんでしょうけどね。
 お見せできるようなものがあれば公開の方法を考えます♪
 バイクは・・・続編をご期待下さいw
アバター
2011/10/01 18:53
>シシルさん

 続編もご期待下さい。
 ちなみに体重が2キロほど増えたようですwww
アバター
2011/10/01 18:53
>しのさん

 ぜひ注目してやって下さいませ♪
アバター
2011/10/01 18:52
>いっかちんさん

 デジイチ持ちにはたまらない撮影ネタ揃いです。
 私は超広角系のレンズが一本欲しくなりました。
アバター
2011/10/01 18:18
福助さんこんばんは
北の大地の旅はいかがでしたか…と、

読み進めると、
なにやら不穏なワードがー(◕∀◕ㆀ)!?
アバター
2011/10/01 16:05
様々な景色が見られましたか?
ニコタでもビデオや写真UPできれば~><
見られないのが残念です。。。
バイクは・・・どうなったのでしょうか。。。
アバター
2011/10/01 15:30
快調なご旅行だったようですね^^
旅行記、楽しみです♪
アバター
2011/10/01 13:41
あらら、大変な事になりそうな旅日記。
後編を楽しみにしております。><
アバター
2011/10/01 10:10
ガーン。何かあった気配・・・(。´・ω・)?
続きが気になります。
私もデジイチ持って出かけたくなりました☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.