Nicotto Town



初めてのレザークラフト

母と一緒に、レザークラフトの教室で、カード入れを作ってきました。
お店屋さんのカードなど、お財布に入り切らず、家に置いてきた時に限って
必要だったりした経験ありませんか?
でも、わざわざ買うのもね~なんて思いながら、何年もそのまま・・・ww

レザークラフトの教室でカード入れを見た時に、革で出来たお洒落で
しかも実用的な展示品に一目ぼれwwこれ作らせて下さいとすぐ決まりました

耳が難聴になってしまい、耳鳴りが酷い母は木槌などの大きな音は苦手なので
電気ペンで絵を描く方を選びましたが、何を描いていいか分からないと
困ったので、ローズ色の革に薔薇の型押しをすることにしました。
私は、キツネ色の革に蔓で覆われたフランス窓を描きました。
裏も描いてと言われ、キャンドルに蔓草と花を巻きつけ、裏表を関連付けました。
先生が褒めてくれて、染色するといいですよと、手にとって絵柄を眺めます。
でも、2時間の体験レッスンだったので、時間が足りないかなと、あきらめ
縫製は、手縫いではなく、先生にミシンをかけてもらいました。

初めて作ったにしては、なかなか素敵に出来たかなと思います。
他の生徒さんは、鞄など大作をされていて、素晴らしい出来栄えで、
私も作りたいと思ったのですが、木槌ガンガンしないといけないので
マンションでは無理だなと思いました。
また、作りたくなったら、2時間で作れる小物を作りに行こうと思います。


アバター
2011/10/05 18:57
お母様の>ローズ色の革に薔薇模様も
Lilyさんの>キツネ色の革に蔓で覆われたフランス窓と日除け
どちらもとっても素敵な感じ・・^^

私も趣味としていろいろやってみたいことあるのだけど
思っているだけのこと多いの。。
体験レッスンはさっと始められてよさそ~ですね♪
アバター
2011/10/04 22:02
レザークラフトなんて、素人にはかなり難しそうに感じてましたが
そうでもないのですかね!?
講師が、手を貸してくれるので安心ですねぇ
いいなぁ~、 世界で一つだけのオリジナル製品
そこが、手作りの醍醐味ですね~
それにしても、鞄まで作るんですね スゴ~イ~~(●^o^●)~~☆
アバター
2011/10/04 01:02
器用ですねー^^電気ペンってちょっとクセありそう。

気分も変わっていい体験教室ですね^^
アバター
2011/10/03 23:05
barryちゃん

スポーツジムいいですね。それもお母さまと一緒なんて
お互いいつまでも、スタイル良く若くいられるから、とっても良い趣味だと思います。

私の母は身体を動かすことが大好きで、ジムにずっと通っていましたが
今回の突発性難聴を機に、激しい運動を控えるようにと医者から言われ
止めました。 だから、家にいても趣味も見つからずつまらないと
ぼやいていたので、2人で1日体験を渡りあるいていますww
アバター
2011/10/03 23:02
美雨アリスさん

レザークラフトは、作っていてワクワクしました。
鞄を作ってみたいですね~(^_-)-☆
家で出来ないから、教室だけで通いながら作ると、
どれだけの日数がかかるのだろうと考えると、う~んどんどん進めたい私には
無理だなと思いました。 アリスさんも、刺繍頑張ってくださいね。
アバター
2011/10/03 22:59
サファイアさん

高校まで、ミシンで何かを作っていらしたんですから
その腕は大したものだと思います。
私の娘は、家庭科の授業でエプロンを作るときに
切ってはいけない部分を切り、先生に大目玉をくらい、成績も↓がっく~んと下がりましたww
中2でエプロン?それ優しすぎない?私達はパジャマ作ったよと驚いたのですが、
たかだかエプロンで切る所を間違える娘に、ものすご~く驚きました(@0@;)  
アバター
2011/10/03 22:55
mariさん

寒いですね。長袖じゃないと外へ行けなくなりました。
アバター
2011/10/03 22:54
おももちゃん

画像に載せたい載せたいと思いながら、
あっちこっち行っていると、訪問だけで精いっぱいになってしまって
おももちゃんに、車の写真も(1台だけなんですけれど^^;)見てもらっていないし・・・ごめんね~

作ったのはカード入れです。革の表紙に中にビニールのファイルみたいなカード入れが
挟んであるんです。時間がなくてまだカードを入れていませんww
明日も予定が詰まっているので、アップしたら、また写真を見てくださいね。
アバター
2011/10/03 16:55
レザークラフト。なんだかとっても楽しそうですね^^
きっといい作品できたんでしょうね!!
(どんなのか気になります^^)

そして、お二人はとても仲がいいですね。
同じ趣味を持つのは親子にとっていい刺激ですよね^^

私は、母とは週1回スポーツクラブに通うようにしましたが、
次はこれに挑戦しようとかこの先生のレッスンなかなか楽しかったねとか共通の話題で盛り上がるし、
一人じゃなかなか続かない習い事だから結構頑張って行こうと思い、長続きできそうです^^


アバター
2011/10/03 12:03
こんにちわぁ~。
お母様と一緒に楽しめて素敵です/(*^ x^)\♪
アバター
2011/10/03 11:59
いろんな事に挑戦のLilyさんならではですね!
お母さんも一緒で、きっと楽しかったと思います^^
ステキな作品になったんでしょうね~。
私は高校以来ミシン触ってませんww
アバター
2011/10/03 07:44
急に寒くなりましたね♪
アバター
2011/10/03 07:34
さすがリリーさん、いつも色んな体験をされていますね!

レザークラフトって、こういう意味だったんですね!
ステキなお財布ができてよかったですね。(お、お財布だよね、カード入れかな?)

また行ってみて作ってみるのもいいかもしれませんね。
2時間は足りないね、私は何をするのも時間がかかってしまう人だから、特に無理だろう(笑)
また画像でも載せて下さいね、よろこんでみます!
アバター
2011/10/02 22:34
にょろちゃん

じゃあカード入れ貸してあげるから、
にょろちゃんのキャッシュカードと、暗証番号メモを入れたまま返してね(^^)v

にょろちゃんなら、器用そうだから、私より
ずっといい物を作れると思います。
フェレットの絵を描いたら、可愛くて愛着湧きそうな
カード入れになりそうですね(^_-)-☆
アバター
2011/10/02 22:03
まさに最近、カード置忘れな体験しました!
品のあるデザインでいいですね♪
そして作ったものが目に浮かぶような説明も見事です~
カード入れと才能、どっちもちょーだい♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.