Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


つよがり

前々回に「PCの故障」についてのブログを書きましたが、
我が自宅PCはバックアップも無事終了し、現在絶賛修理中となっております。
自分の修理もそろそろしたいニコットラボです。こんにちは。

というわけで修理中の我が自宅PCでございますが、
先日、修理工場の方から連絡がありまして、

 工場:「えー、ご報告いただいてた症状の件ですが・・・」

   ラボ:「はいはい、PCの中からきゅるきゅると音が出ると思うんですよね」

 工場:「それが・・・まったく音が出ないんです」

   ラボ:「え!そんな!起動する時とかすごい音が出るはずですよ!」

 工場:「いえ、静かなんです。念のためファン等も点検したのですが、
      特にどこもおかしい点は無く・・・」


   ラボ:「・・・」

いや、壊れていないに越した事は無いんですが、
なんだか腑に落ちないというか・・・

明らかにお酒に酔っぱらっている人に「酔ってるでしょ?」と聞くと
「ぜんぜん大丈夫!ぜんぜん大丈夫!シラフシラフ!」と言われたり、
涙腺がウルウルしてる人に「あ、もしかしてちょっとウルウル来てる?」って聞くと
「な、何言ってるの!これは目から汗が出てるんだよ!」と言われたり、
怒っている人に「キレてるんですか?」と聞くと
「キレてないっすよ!」と言われたり、
世の中にはついつい強がっちゃう事が溢れておりますが、
我がPCもきっと、修理員の方相手で緊張しちゃったせいか、
ちょっと強がっているんだと思います。

念のため、もうちょっと調べてもらう事になりましたが、
ちゃんと直してもらって、元気に帰ってきて欲しいと願うニコットラボでした。

アバター
2011/12/04 11:02
Dearニコッとラボさん

元気に帰って来るといいですね。

願ってます(・ω・)

(๑◞ε◟๑)きゅーん

byニコ事務♥㋛㋔㋷
アバター
2011/10/26 12:57
∵ゞ(≧ε≦*)たとえ話が面白すぎます!

たぶん、なんですが
パソコンからの
「バックアップちゃんととっておかな
 あとで泣くで。」
の注意報だと思います。
アバター
2011/10/07 13:09
お部屋はちょっとホコリっぽいかもしれません。
目の前が街道沿いだから、騒音や排気ガスなどを気にしちゃって
あまり窓を開けづらいんですよね><

ファンとかハードディスクとかの、「くるくる回る系」のどこかが原因だと思うんですけど、
まだ修理に時間かかりそうなので、自宅では昔使っていたノートPCを引っ張り出して使ってます。
アバター
2011/10/06 08:19
大丈夫じゃない人ほど大丈夫って主張しますよね(^^;
むしろ、大丈夫な人ほど大げさに主張して、大丈夫だろうと言われると不満そうだったりw

修理しないままだと、なんとなく不安ですよね。
ファンのグリスが一時的に部分的に、ほんのちょっと薄くなっていた、とかならいいのですが。

PCくん、ニコラボさんのもとに帰ってから、安心してきゅるきゅる言いまくりませんよう♪
アバター
2011/10/05 14:36
ようするにツンデレなんですね!
アバター
2011/10/05 14:03
「寝てるでしょ~。。早くベッドで寝なさい!」&「寝てないよぉ・・」
とか、
「怒ってるでしょ~。。え~~ん」&「怒ってないってば!もぉ!!」
みたいなのと・・一緒かしらw

部屋の湿度とか温度でも・・そー言うことがある・・って聞きました。。
(いや・・あまり詳しくないんで・・ほんとかどうか・・定かではありません・・)
全快の・・快調!!状態で・・戻ってくるといいですね~。。
アバター
2011/10/05 01:12
僕も風邪を引いたときに病院へ行くとなぜか熱が下がっていることが何回もあります^^;
神様のいたずらでしょうかねー?w
アバター
2011/10/04 19:10
故障あるあるwです。
早く退院してね。
アバター
2011/10/04 18:37
ミスチルの曲かと思いました!
アバター
2011/10/04 17:17
お、お化けではないですか?!
エ━━・゚・(*ノノ)━(*ノωノ)━・゚・(*ノω゚)ゝチラッ・゚・━(*ノωノ)━(*ノノ)・゚・━━ン!!!
アバター
2011/10/04 15:32
だとすると、悪いのは、『設置環境』?

お部屋がタバコ臭いとか、埃っぽいとか、常に振動してるとか……



もしくは、霊障?(゜-゜)
アバター
2011/10/04 12:27
あ~ありますね(・ω・`;)
見てもらう時に限って「コワレテないっすよ!」って症状が出ないんですよ・・・。
で、うちに帰されてくると嫌がらせのように故障頻発するみたいな^^;
無事にきゅるきゅる直ってくるといいですね!!
アバター
2011/10/04 12:14
あっ…ラボさんのPC、わたしに似ていると思いっきり親近感持ってしまいました。
わたしも、調子が悪くて病院に行っても、お医者さんの顔を見たら安心するのか、強がりではないのですが、「あっ、大丈夫です」「そんなにたいしたことないです」とかってつい言ってしまって。
「じゃ、何で病院に来たの」みたいな目で、先生に見られてしまうし。

しかし、PCにも工場の修理の人を見たらほっとしてなんて事があるんでしょうか。
(*^m^*)

たとえ話の所も、うなずきながら大笑いしてしまいました。
「ねぇ、何怒っているの?」「怒ってないわよっ!いちいち、うるさいのよっ!」なんてね。
(*^m^*)

PCちゃん、早く完治して優しいラボさんのところに帰ってきてくださいネ。
アバター
2011/10/04 12:00
たとえ話の部分が、とっても笑えますね。
pcちゃん、ラボさんの前ではちょっと拗ねて見せてたのかしら。
構ってあげてくださいね~。
アバター
2011/10/04 11:44
3行目までですでに楽しいラボさんのブログヽ(⌒▽⌒)ノ●●●

今日は、後ろから3行目で爆笑してしまいました(失礼いたしましたm(__)m)

元気に帰って来てくれるといいですね^^
アバター
2011/10/04 11:35
こんにちは。いつもおつかれさまです‼

PCどうかしちゃったのかしら???
ニコットラボさんが好きで、他人に預けるとすねてしまうのでは(笑)

早くPCが戻ってくるといぃですね(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.