Nicotto Town



父の誕生日

今日は友人が見たがっていた、映画「セカンドバージン」を見に行きました。
でも、う~ん<(`^´)> う~ん(@_@;) ふぁ~っ(゜0゜)ZZZZ
な内容でした。
ドラマを見ていないし、話が突飛過ぎるし、17歳年下の男性と不倫って・・
ふぁ~~~っ(@_@。 あっ、あくび涙が・・・・
友人も、もっと違った内容を想像していたらしく、昼間から絡みは見たくないと
ぼやいていましたww

久しぶりに会った友人と、その後のお茶はとっても楽しかったので、
有意義な日だったかなと思います。

映画を終え、買い物をし、家に帰りさっそくお料理(#^.^#)
今日は父の誕生日だったので、弟家族を交えて行う誕生会とは別に
我が家で、夕食会をしました。

カニの炊き込みご飯
カレイの甘酢餡かけ
きんぴらごぼう
あさりの酒蒸し
お刺身盛り合わせ
フルーツケーキ

父はすごいご馳走だな~。どれも美味しいと喜んでくれました。
フルーツケーキを買った時に、チョコに名前を入れますと
言われたのですが、さすがに、父に〇〇君Happy Birthday!
では、ちょっとね~wwということになり、お父さんと入れてもらいましたww

とても、良い1日でした。 
みなさんの明日が、良い日でありますように!

アバター
2011/10/30 00:54
お待たせしました!!

赤ばら、白ばら、黄バラ、青ばら、三色ばらとばら三昧に
しましたぁあああ!うふふ!!白ガチャ倉庫をみている内に
他の色のばらの花束が見つかったので、お花が好きな
Liliyさんなら喜んでいただけるかしら、と思っています。

10月30日 00:47の応募です。


実はプレゼントはフリマも再度のプレゼントもリサイクルも
きかないのです。けれどもアイテムとともに送られてきた
メッセージカードはかけがえのないものですネ。
そう、ちょうどBirthday Card のように。
大事にします♪ 
アバター
2011/10/30 00:38
うわぁ~~んん!!

ごめんなさい!!もう少しきっちと書けばよかったです。。
道化師の服は以前にもプレゼントで頂き持っているのです。
あぁ~ほんとうにもったいないことをして下さって恐縮して
います。
プレゼントですと動かせないので私も皆さんにお渡しする時には
フリマを利用しています。

Liliyさんのお気持ちほんとうにありがとう!
アバター
2011/10/29 23:01
さいどこちらに!

Pもので出品だなんてとんでもないないないない!!
白ガチャのいらない背景とかアクセサリーなどで
出品なさってください!!Pものを出したら手数料がかかって
しまいます。プレゼントですからどうぞどうぞ受け取って
ください!!
アバター
2011/10/29 11:18
ちょっとこちらをお借りして♪


腹黒メガドラゴン召喚ならずでしたが
参加して下さってありがとうございました。

抽選でLilyさんが当選しました♪
おめでとうございます。ぜひ私のブログを読みに
いらしてくださいね!

アバター
2011/10/07 10:57
Lilyさんはご両親想いですよね(^^)
きっと楽しい思い出になったんでしょうね♪
やっぱりいくつになってもBDケーキは嬉しいですね!

セカンドバージンはTVの時も見たことなかったのですが、すごい人気なんですよね?
う~んみんながアコガレるシチュエーションなんでしょうか!?w
アバター
2011/10/06 22:14
エミリンさん

いえいえ、ぜんぜんお料理上手ではありませんww
その私が、あまり得意ではない、和食に挑戦したので、
美味しい美味しいと食べてくれたのでしょうww

セカンドバージンは、ドラマは知りませんが、
中国マフィアが出てきて、行さんが撃たれて・・・というシーンがあるんですが
その繋がりが言葉の説明だけなので、作品が上辺だけに感じらえてしまうんです。
あとは意識のない行さんと、るいの思い出が行きかったりするのですが、
ドラマを見ていないと、そのセリフさえ、ちょっと歯が浮いちゃうみたいに
感じられて、・・・・う~んでした。
一節によると、映画監督は、行とるいの、激しい絡みを取りたかったのですが、
鈴木京香が、それよりは、哀しさ、切なさを表現したいと拒否したので、
背中だけのシーンに終わったということです。友人曰く、昼間っからそんなの見たくないwwと言ったので
笑ってしまいました(^◇^)
アバター
2011/10/06 21:58
barryちゃん

私も人を招いてお料理が作れるほど、腕前は良くないです。
お料理が好きな人は盛り付けから、器から研究して、舌も目も楽しませてくれるのですが
私は、お料理の量でお皿の大きさを変える程度で、器までは凝れません。
内輪なので、食事会も出来ますが、以前フランスで、主人の会社の人が家に来たときに、
食事を作ってと主人に言われた時は、ほんとどうしましょって思いましたww

アバター
2011/10/06 21:34
さえさん

どうぞどうぞ、遊びにいらしてくださいな~
でも、胃薬は持ってきてね~ww
私は和食は、あまり得意ではないので、家族が美味しいといっても
保障はできませんよ~(^^)v
アバター
2011/10/06 21:31
おももちゃん

いつもながら、多分に褒め手下さって、ありがとうございます。
今週末に弟家族を交えて、フレンチ料理を食べながらお誕生会をするので
今回は和食に挑戦してみました。
私は、カレイを揚げてから、甘酢餡かけしたものを沢山食べました。
最近上階の夜遅くまで続く子供の騒音が酷かったので、母に泊まりにきてもらっていました。
母の声がすると、夜は音を立てません。 だから静かに過ごせますが、
母がこちらに来てくれているので、父には食事で我慢をしてもらい、
戸建になれた母には、マンションの窮屈な生活で、ストレスをかけてしまいます。
母を日中連れて、1日体験をして、楽しんでもらっていますが、年をとってから両親に世話をかけて
申し訳ないなと思い、食事を頑張りました。
アバター
2011/10/06 21:19
美雨アリスさん

お祝いメッセージありがとうございます。
この週末に、弟家族を交えて、お花やさんんの経営するフレンチレストランで
誕生会をするので、今回の夕食は和にしてみました。
本当は洋食の方が私は好きなので、こんな私が作った和食は
受け入れてもらえるかしら?と思ったのですが、父が喜んでくれたので嬉しく思いました。

アリスさん、足が早く治るといいですね。 刺繍も素敵に出来上がりますように!
アバター
2011/10/06 21:14
さくらさん

お祝いメッセージありがとうございます。
きんぴらごぼうの、鷹の爪(赤トウガラシ)を買うのを忘れ
ゆずこしょうで代用したのですが、ぴりっとして、ゆずの香りも効いて、
結構おいしかったですww
他が海の幸だったので、余計にピリッと香りが合いました。
フルーツケーキを予約しておけば、かわいいフルーツケーキのストラップが
もらえたのに、当日買いはもらえず、ちょっと残念でした(#^.^#)
アバター
2011/10/06 21:08
PAMPAさん

お祝いメッセージありがとうございます。
土曜日に弟家族を交えて、お花やさんが経営するフレンチレストランで
誕生会をするので、今回のお料理は和にしてみました。
喜んでもらって、嬉しかったですヽ(^。^)ノ
アバター
2011/10/06 21:05
にょろちゃん

あさりはどこでも買えるよ~ww
酒蒸しなんて簡単にできちゃうww
にょろちゃんは、お料理色々挑戦していたから
きっと私より、器用に何でも作ってしまうような気がします。
男性が凝りだしたら、主婦の自己流お料理なんて、太刀打ちできませんもんww
アバター
2011/10/06 21:03
kariさん

kariさんの家族は面白い家族ですね~ww ワタシの両親は小さい頃躾がすごく
厳しくって、今みたいに打ち解けて話したことはありません。
仕事も両親も私も忙しかったので、食事も別々、休日も別だったので
こんな風に仲良く食卓を囲むのって、あまりなかったように思います。
親はあと何年生きてくれるか分かりませんが、それが長くても短くても
良い思い出を残したいなと思います。
アバター
2011/10/06 20:59
四季さん

私も独身の頃は、そんなに親と一緒にいることは
なかったです。両親は遅くまで働いていましたし、
私もすごく忙しい職場だったんので、休日は自分達の部屋へ行って
寛いで疲れを癒したので、あまり会話らしい会話もなかったように思います。
でも、子供が生まれて、成長していくと、親のことを思うようになりますww
親も孫がかわいいので、お互いが距離を縮めるような感じになります(#^.^#)

四季さんのお父様は、今日お誕生日ですね。おめでとうございます。ヽ(^。^)ノ
アバター
2011/10/06 20:55
ポンさん

いつもは洋食を好んで作るのですが、
今回は和にしてみました。でもカレイは衣をつけ揚げたものに
野菜の甘酢餡かけにしたので、まるきり和ではないのです。
本当に会うたびに、小さくなっていくな~と、両親を見て思うので(大袈裟かしらww)
美味しい物食べて、長生きしてほしいと心から思います。 
アバター
2011/10/06 19:51
お父さま お誕生日でしたか おめでとうございま(した)
親孝行な娘ちゃんLilyさんがいらして お父様も幸せですね♪
どれもおいしいと喜んでくださる素直なお父さま・・
実際 お料理上手なのでしょうね Lilyさん^^
そんなきっと素敵なお父様なら せいいっぱいいろいろ気遣いたく 私もなるかもです。
だってうちの父だったら なにをしても一言二言必ず文句が先に出るのですよ(-_-;)

&「セカンド・ヴァージン」そうですか、突飛で昼間みるのに暑苦しそうな映画なのですね。。。
昨年のドラマ観ていたのだけど、22時時台で 連どらだったので ちょっとワクワクして
観てしまったの 主役男性俳優 好みじゃなかったけどww
まあ17歳年下の男性 というより、ほぼ新婚の30ぐらいの男性が17歳年上の女性に
惹かれることは あるかもだけれど、のめりこむほどというのは  私も????
でも どうなんでしょう それほど素敵なオトナの女性 いそうでいなくて いるのかな^^
アバター
2011/10/06 16:06
リリィさんは、とっても親孝行ですね^^
身内を招待してお誕生日をしてあげるなんて
すごいです!!
お父様はきっとリリィさんみたいな娘を持って幸せだな~と喜んでますよ!

私は、人を招いてお料理を振舞うなんて緊張してしまって
ムリムリです;;
だからリリィさんをホント尊敬します(*^‐^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん
(これから師匠と呼んでいいですか~~(●'∇')(●,_,)ぅん♪)


アバター
2011/10/06 14:10
凄いご馳走ですね~♪
カニの炊き込みご飯なんて、食べたことないわ!
私も❀Lily❀さんのお父さんになって、ご馳走してもらいた~いww
アバター
2011/10/06 13:17
どんな内容かは映画を見てみるまではっきりはわかりませんもんね、
でも友人と楽しい時間を共有できて、よかったですね!
リリーさんはお出かけ好きですね、いつもすごく充実しているように見えます(^^)

お父さん、お誕生日おめでとうございます!!
出かけた後で疲れているのに、お料理すごいですね!
洋食がお好きなリリーさんも、お父様のために和食をがんばったのかな~。

ステキな1日になってよかったですね。
ハッピーバースデーおとうさんヽ(´ー`)ノ
アバター
2011/10/06 10:00
お父様、お誕生日おめでとうございます~。
心が温まるような料理ですね。
身近な人に優しくできる生活っていいな♪

今日もよい1日でありますように。。
アバター
2011/10/06 01:23
✿Lilyさん!
 お父様にHappy Birthday!

 すごいご馳走@@~。
 どれも美味しいそうです^^。

 良い1日でしたね(。^‿^。)✿♪
      (ノ。◕‿◕。)✿ノ<キュッ♡♬♪

 明日もLilyさんにとっての
   良い日でありますように!


   
アバター
2011/10/06 00:51
父上の誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

アバター
2011/10/05 23:45
すごいごちそう!
あさりたべたいー
アバター
2011/10/05 22:39
いや・・・”〇〇君Happy Birthday!”でもいいと思うよ~

うちは兄弟そろって、父のことを”きよっさん”って呼んでますw
まじボケかましたりすると”きよしくん”に格下げになりますww
うーん・・・うちの家庭環境・・・フリーダムすぎるのか???
アバター
2011/10/05 21:56
ああ、そういえば明日は、あたしのパパンの誕生日でした~。~;
先週末、実家に帰ったのにすっかり忘れた^^;

Lilyさんの家族はとってもハートフルで温かそうですね^^
あたしも見習って、明日は電話の1本でも入れてみようと思いました^o^
アバター
2011/10/05 21:54
 先日は、お母さんと楽しい一時、今日は、皆さんでお父さんの
誕生祝。ホッコリとした楽しい日が過ごせてよかったですね。
 夕食会のメニューがステキに思いましたよ。若い人が好むような
油たくさん料理ではなく、ある程度のお年より向きの、どこか懐か
しいメニューです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.