Nicotto Town


天使の棲む街


プリキュアの追加戦士に関する明後日な考察


アニメ「スイートプリキュア」を観ていない人にとってはまったくもって意味不明な日記ですのでご了承をm(_ _)m

何か前回の放送で、ミューズさんはほぼアコさんに確定って感じですけど
そこで敢えてハミィさんが追加戦士説を押してみるという無謀な事をしてみるテスト。

ミューズ=ハミィ説…はさすがにこの期に及んで無謀だとは思うけど
可能性があるとしたら未来から来たハミィさん説か。
あの描写でミューズ≠アコというのはかなり厳しいとは思うけれど
ミューズさんは一度奪い返したヒーリングチェストを噴水に置きに行っている。
単にチェストを返しに行くだけならそんな回りくどい事をする必要性はあるのか?
そのまま持って行って噴水で拾ったと言っても誰も分からないのに
敢えて本当に噴水に一度置くというアクションをするのは
実はアコ=ミューズであるというミスリードの為の布石なのでは?
でも次回予告を観る限り、ミューズさんとメフィスト様はかなり近い間柄。
おそらく大方の予想通り父娘だと仮定するとやっぱりミューズ=ハミィ説は無理がある。

だとしたら素直にアコ=ミューズはそれはそれとして
ハミィさんは実は幻?のキュアシンフォニーさん説。
現在主人公サイドに残された未使用のくどまゆ…もとい
フェアリートーンはシリーさんのみ。
でも、プリキュアさんは1人につき通常フェアリートーンさん2つ
…もとい2人使用がデフォ。
北南コンビはそれぞれドリーさんとレリーさんで変身。ミリーさんとファリーさんも所持。
そして追加戦士のビートさんがソリーさんではなく
ラリーさんで変身する事を考えると…あれ?
法則性を考えたらやっぱりドドリーさんが変身アイテムなんじゃね?
でもシリーさんは主人公側にいるわけだし。

因みにメロディ、リズム、ビートの3人の衣装のベースは変身する時に使う
フェアリートーンさんの色に準拠。
尚、変身アイテムであるキュアモジューレには
4つの色の宝石が埋め込まれているけれどこれら4つのウチ3つは
メロディ、リズム、ビートのピンク、白、青色と連動。
残る1つはシリーさんかドドリーさん色と思われる紫色。
そして映画予告でチラッとお目見えしているミューズさんの中身と思われる
謎の戦士さんのベース色はオレンジ色。はて?これいかに?

そこでプリキュアは4人ではなく最終的に5人説を仮説してみる。
つまり、ミューズさんはミューズさんで
別枠(ヘ音記号?のモジューレの人とか)の戦士と仮定。
ドドリーさんは単なるミューズさんの通訳なんじゃないかと予想。
だってアイツいつも一言多いくらい通訳してるけど
モジューレに大人しく収まってるところみたことないぜ?
つまり、本当はキュアシンフォニーさんの相棒だけれど
ワケあって今はミューズさんの代返役をしているだけでは?

名前的にもアコ(アコースティック)とエレン(エレキ)で一応対にはなるから
別にアコさんがすんなり4人目でもいい気はするんですが何か色々と引っかかるので
敢えて別枠戦士説を唱えてみたりw
いや、もうオレンジはアコさんでいいよ。うん。
でもさ、アイキャッチでハミィさんが紫(シリーさん?)のハーモニートーンの
オカリナを吹いているのが何かを暗示しているようにも見えるんですよねぇ。
本気でミスリード仕掛けて来たスタッフが
ここに来てやたらアコさんプッシュしまくってるのもなんか気になるし(´・ω・`)

余談ですが、フェアリートーンの元の色は
レリーさんの白が間に挟まってあるんでちょっと微妙な感じですが
虹の色が元になってると思われ。
虹の色を全て混ぜると白色になるのはご存知かと思います。
なんで、変な位置にはいるけど白色のレリーさんも
虹色の仲間と言ってもまあ間違いではない…はず。
しかし一般的に虹の色って赤橙黄緑青藍紫と思われがちですが
実際は紫じゃなくて菫色だったりします。
紫は青と赤の混色でしか成り立たないのです。
つまり紫外線という言葉は色彩学的に言うと菫外線が正しいのですねw
でもってドドリーさんは7色の中に加われなかった紫の外の子=ミューズさん?
アニメスタッフもそこまで気に留めてないと思いますが
なんとな~くこのへんも意味があったら面白いなぁと思った次第ですw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.