Nicotto Town


maoのニコッと日記


散財は続く

画像

RPGシリーズ第2弾は天空の城です。
私はこの城の主で、伝説の剣を2匹のドラゴンが守っています。
剣を抜く事が出来た勇者には魔界へのカギと馬車をお渡しします。
ただ今勇者募集中www

でっかいドラゴンを作りたいけどメガらない><
色違いでもいいんだけど拾えた種は2個
白バラよりもPがかかるかも…トホホ


リアでは息子が部活の大会中に財布を盗まれた!
競技中はベンチが空だからたまにあることらしいけど
他校の選手が盗んだとは思いたくないし
付き添いの保護者が盗んだとも思いたくない…
競技場には誰でも入れるので盗みが目当てで来る人がいるのかな
子どもの財布の中身なんてたかが知れてるのに!!

アバター
2011/10/15 10:45
>えみいちゃん

ドラゴンがRPGにピッタリだよね^^

交通費、飲食代程度しか持たせないようにしてたんだけど
盗られたよ><
こんな低額じゃ何の足しにもならないのにね~
黒ガチャなら10回はまわせるか(笑)
アバター
2011/10/14 21:37
ステキ~♡
今回のお部屋グッズ、ほんまRPGみたいで、夢があるよね♪
創作意欲わくよね~!

リアは、嫌な目にあったんやね~。
まあ、この手の事は、どこにでもよくある事やから、小銭程度の必要最低限のお金位しか持たないようにするしかないかも~
アバター
2011/10/14 08:50
>ぴいちゃん

もう一つの部屋は思いっきり和室なのだ~
ギャップが凄いよ(笑)

陸上競技場はだいたい市営公園の一角にあるので
誰でも出入り自由だから仕方が無いのかもね…
でも許せないな~
アバター
2011/10/14 08:46
>みこちゃん

普通ドラゴンはメガ馬車とほぼ同じ大きさだった!

財布の中身は2千円程だったけど
子どもメインの大会での出来事なので
びっくりしたよ^^;
アバター
2011/10/14 08:43
>紅たん

剣を買っといてよかったよ~
ドラゴンが居るとRPGっぽいよね^^
アバター
2011/10/14 08:42
>はるちゃん

先輩が帰りの切符を買ってくれたり気遣いしてくれたので
ショックは少なかったようです。
先輩に感謝だ~

サムライの勇者も大歓迎だよ(笑)
アバター
2011/10/12 23:31
おぉ!♪
うちの大家族部屋(笑)と全然違う。
めっちゃ綺麗でカッコイイ!☆
いや~ん、なんかうちの部屋生活感溢れまくってて恥ずかしい~。ww
ストーリーもあって、奥行きあるし。^^
部屋が増やせるようになるから、ちょっと整理しますね。

メガるように、お水撒きにきますよ。^^v
ふぁいとー!☆☆☆

息子君のお財布は残念ですよね。
街中で無くなったのは、事故にあった感じで心の落としどころができるけど、ベンチだとモヤモヤしますよね。><;
財布が無くなるのも痛いし、そちらの方はボディーブローの様にどんよりブルーになっちゃう。

人が集まる所では、窃盗目的の常習の人が居るそうです。
イベントを調べて、回ってるそうですよ。 ーーメ
昔で言うと、知らない人のお葬式を調べ上げて、回ってる人。
お香典は空袋で受付に出して、精進料理とお酒と香典返しが目的で。

でも、なにも部活の大会でこんなことしなくていいじゃん!って、ほんと思う。
いい想い出になるはずの大会が、後味悪くなっちゃうじゃんね。><;
アバター
2011/10/12 21:56
お部屋とってもかっこいいですね!!
maoさんは女神さまって感じです✿

でも、そのサイズで普通のドラゴンなんてびっくり!!
メガのドラゴンってどんだけ大きいのかしら??

お財布残念でしたね><;
中身うんぬんより、「盗まれたこと」自体がすっごくショックですよね・・・
アバター
2011/10/12 20:12
天空にドラゴン・・・

いい感じになってきたね^^
アバター
2011/10/12 14:05
いつの世も物騒だからね、気をつけないとね><
息子さんにとってもショックだと思うよ。
人を疑ってしまう、てことがね;

勇者…ちょっとお待ちを!お着替えお着替えw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.