Nicotto Town



スポーツジム

今日は母と、1週間体験のスポーツジムに行きました。
全身の筋肉や脂肪の付き方を測定して、マシーンの説明を受けました。
母は、3年間スポーツジムに通っていたので、マシーンを使って
トレーニングするのが、大好きなようです。
私は、乗馬のに揺られていたら、何だか軽く酔っちゃいましたww
車などには強いのですが、船のようにユラユラ揺れるのが苦手なので、
立っていても、揺れているような感じに、その後は何をやっても、
マシーンのゴーゴーという響きが胃にきて、私はジム合わないと思いました。
景色を見ながら歩くのは、大好きなのですが、室内は・・・。

そして、その後、BAILA・BAILAというラテンを取り入れたダンスをしました。
これは、リズム感のある曲に合わせ、ステップを踏んだり、
胸をUP・DOWNさせたり、腰を回しながら、身体も回転させたりと、
とっても楽しかったです。
先生が、次はマンボーというと、そのステップを踏むのですが
私には、さっぱり分からず、1テンポ遅れての見よう見まねの
ステップが続きます。分からない時は笑顔でいいよ~と
先生が笑って言うので、私は始終笑顔でいましたww
生徒さんの一人が、休憩の度に声をかけて下さって、
励ましてくれるので、何とか最後まで乗り切りましたww
レッスンが終わると、その生徒さんの所に行って、紹介状に名前を書いて
もらいました。そうすると、私と母の初月のレッスン料がただになり
名前を書いてくださった方には、ギフト券1000円がジムからもらえるのです。
先生とジムの方が、へ~お知り合いだったんですか?と傍にきたのですが、
ええ、先程から・・・というと、2人とも、いいよいいよ、紹介状は、大いに活用して下さい。と笑って言ってくれましたヽ(^。^)ノ
ああ、楽しかった~。明日も行きたいな~。
私はダンス。母はジムに別れそうですが、楽しめればいいかな~と思います。


アバター
2011/10/15 22:17
エミリンさん

良かった~。エミリンさんも、マシーンより、ダンス系なんですねヽ(^。^)ノ
今のジムはマシーンの前に画面が付いていて、イヤホンさえ持ってこれば
テレビを見ながら、できるそうです。
でもやっぱり私は、キョロキョロ景色を見ながら歩きたいので、
グレーと黒で統一されたマシーンの並ぶ空間は苦手です。
テレビみながらハアハア息を切らすのも、あまり見ていて、良いとは思えないんだものww
来週も、興味のあるプログラムに顔を出して、入会するか決めようと思います。
アバター
2011/10/15 22:09
サファイアさん

ラテンダンス楽しいです。みんなニコニコしながらやってるので
私もその陽気な雰囲気が楽しくて、ステップ分からなくても
みんなと反対の足だしても、先生が反対でもO.K続けて~と言うので
周囲の人と笑いながら、最後までやっちゃいました。
きっとサファイアさんの方が、上手いと思いますよ~(^_-)
来週は、ラテンの初心者クラスに、顔を出してみようと思います。

アバター
2011/10/15 22:06
美雨アリスさん

アリスさんは今、足を痛めているから、ダンスは無理ですね。
でも、だいぶ良くなってらっしゃったと、伝言板に書いてあったので
ちょっと安心しました。
同じように運動しても、母はあまり汗をかきませんが
私は、普段は汗をかかないのに、ダンスするとすごく汗をかきます。
母は、新陳代謝がいいからじゃないかなと言うのですが、どうなのか分かりません。
来週は、ラテンダンスの初心者クラスに、顔を出してみようと思います。

アバター
2011/10/15 22:00
barryちゃん

barryちゃんなら、ヒップホップもBAILABAILAも、めちゃくちゃ上手く踊れそう。
BAILABAILAは腰を回したりするので、お腹やウエストの引き締めに良さそうです。
みんな陽気に笑顔でやってるから、楽しいです。
私の家には、映画を見る為に契約したU-NWXTという回線があるのですが、
それにダンスがあって、ヒップホップはそのプログラムを見ながら、やったことあります。
マンションなので、響かないように、飛ばないでやりましたが、動きが楽しかったですよ~。
アバター
2011/10/15 21:54
kariさん

ええ~っ!!何でTOEICが必要なの?
講師を英語でやりなさいっていうつもりなのかしら?
今お仕事忙しいのに、普段関係ない英語を勉強しろというのは酷ですよね。
何点でも良かったら、私が代わりに受けてあげるよ~ww
えっ?自分で受けた方がいい? (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アバター
2011/10/15 21:50
にょろちゃん

それ、悲しいね。翌日から無料入会キャンペーンが始まるなら
お客さんに言わなくちゃ駄目だよね。

以前デパートで、男性がスラックスを買ったら、翌日から半額になったと聞いて
デパートの責任者と話しているのを見たことがあります。
1本5万以上もしたそうなので、それは可哀相だし、お客さんもよく言いに来た偉いと思いました。
私なら、勇気なくて行けないし、上手く言われたら、仕方ないかと諦めちゃうもん。
通りかかっただけなので、その男性の結果は知りませんが、半額になるといいなと思いました。
アバター
2011/10/15 21:45
六花さん

エアロハイというのを体験したのですが、私はエアロビはどうも好きじゃなくて
途中で教室を脱出wwまた来週からのラテンダンスを狙おうと思います。
18日までの、1週間体験なので、興味のあるものだけ、ちょとずつかじって
出来そうだったら、11月から1カ月無料のコースで続けてみようと思います。
六花さんは、ただでさえ、勉強とクラブでてんてこ舞なので、身体を壊さないようにしてくださいね。
アバター
2011/10/15 21:40
四季さん

どこでも、派閥を作りたがる人っているんですよね~。
自分の言うとおりでないと、やっていけないから、あれこれ根回しして
作っちゃうんですよね~。 
自由に楽しんでいる人は、その雰囲気に嫌気がさして、結局辞めざるを得ないんですね。
でも、1年通われたなんてすごいですね。
私はまずは、18日までの1週間体験ですが、それをクリアしたら、11月から始める予定なのです。
ちょっと間が空きすぎるので、果たして本当に始められるのか疑問ですww
アバター
2011/10/15 21:32
mariさん

君が代が十八番ww  私の主人はイギリスの国家が十八番ですww
酔っ払うと調子っぱずれに歌うから、爆笑ものです。
mariさんと一緒に歌ったら面白いでしょうねww
アバター
2011/10/15 21:30
うみぱんださん

確かに一人でやってると、ちょっと気分がお疲れモードに入ったら
もう、いいかって思ってしまうので、一緒にやってくれる人がいるといいかもしれません。
真剣なことは独りで真面目に、コツコツとがいいですが、
スポーツジムのダンスなんて遊びですしね(^_-)-☆
そろそろ主人のセーターに取り掛からなくてはと思いつつ、こればっかりは、一人の時でないと集中できず
本の編み図を捲っては、明日からやるぞ~と心に弱々しく誓ったのでありましたww

アバター
2011/10/15 09:37
カラオケの十八番は「君が代」だけどいいかな~♪
アバター
2011/10/14 23:34
私もジムではマシンより
スタジオレッスン、特にダンス系が好きです^^
お母様といっしょに いろいろアクティブに挑戦されてますね
私も思うだけでなく 実行しなくちゃ と思うこのごろです
もう10月も半ばですものね 

アバター
2011/10/14 10:11
ラテン系ダンスって楽しそうだけど、ついてけないかも私(^^;)
ケーブルTVの番組なんかでダンス見てマネしますが、とても人前で出来ませんw

お母さんと最近色々楽しまれてますね。
親孝行ですね!
私も見習わなくちゃ☆お世話になってばっかりなので~。
アバター
2011/10/14 09:48
一緒に楽しめる人がいると、通うのが楽しみになりそうです♪
アバター
2011/10/13 19:53
BAILA・BAILAもとっても楽しそうですね^^
やってみたいな~^^

実は、うちにWii(ゲーム)で出来るダンスゲームがあるんです。
それには、サンバとかサルサとかメレンゲダンスとかもあるんです。
だからホントは、スポーツジムにあればいいなと思ってたんですが。。。
残念ながらありませんでした。。。
その代わりにこちらのジムはフラダンスとか太極拳とかヒップホップがあります。
ヒップホップとかもやってみたいんですが、人気があるのか土日の夕方にしかないんですよね。。。
だから、発散できるマーシャルアーツをやってるんです^^
こぶしでパンチしたり、思いっきり蹴りを入れたりを掛け声も出してやるので結構快適ですよ!!

うちの母もちょっとこれにはついていけないのでその間は、マシンやウォーキングをしています。
親子でスポーツジムのなかなか楽しいものですね^^
アバター
2011/10/13 00:58
ジム・・・行きたいけどなぁ><

それより先に勉強しないと・・・TOEIC受けろって(TmT)
英語は全然だめなのよー((日本語Onlywww
アバター
2011/10/13 00:03
あー、楽しそうですねー、行きたい!
筋肉ほしい。。。

昔入会したら、翌週から、入会金無料キャンペーンが始まりました・・・
アバター
2011/10/12 23:39
楽しそうですね~♪
私も時間があれば、ジムにもダンス教室にも行きたいですよ(笑)
また近いうちにいけるといいですね!!
次行ったとき、何をしたのか楽しみに待ってます★
アバター
2011/10/12 22:23
楽しそう^o^
と、同時にLilyさんのダンス姿を見たい欲求にかられているのは、あたしだけでしょうか^~^?
運動は、みんなで集中的にやったほうが楽しいですよね

あたしは1年続けたのだけど、やめちゃいました
古参の会員、いわゆるヌシと呼ばれる人が妙な派閥を作っているのがイヤで(´ω`)
と、ネガティブなことを書きましたが、ぜひ楽しく続けてくださいね~^^
アバター
2011/10/12 21:51
秋・・・かぁ・・・
アバター
2011/10/12 20:45
ダンスですか~、面白そうですね。
独りでやってると飽きそうだけど、他にも一緒にやる人がいるなら、いろいろ刺激にもなりそう。
楽しくやるのが長続きの秘訣ですよ~。
良い趣味が増えたみたいで良かったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.