Nicotto Town



「大奥(よしながふみ著)」読んでます^^

よしながふみさんの漫画が大変に好きです♪


古本屋通いが「三度のメシより好き」なジオは普段は連載中の漫画は

追いかけないことにしております もちろんいくつかの例外がありまして

その例外的な作品の中に「大奥」と「きのう何食べた?」と言うよしなが

さんの2作品があります

よしなが作品と言えば同性愛者がやたらと登場したり 眼鏡をかけた

人物が必ず登場したりとなかなか”個性的”ですよね^^


ジオは漫画本を購入する時に

「おやじなのに少女漫画(女性漫画)を買うなんて恥ずかしい」

と言う意識はありませんが それでもさすがに長時間女性漫画を立ち

読みすることは周囲に対して申し訳ない気がして(笑)極力避けるよう

にしております(その逆で女子が青年男子向け漫画を長時間立ち読み

していても気にしませんけどね)

もっとも短時間でも女性向け漫画コーナーにたたずんでいるおやじに

冷たいオーラを発する女子はやはりいらっしゃるわけでww

昨日もいつものブッ〇オ〇で「大奥」を買うべくパラパラとめくっており

ましたら隣りにいた20代半ばと思しき女子の方がそう言う類のオーラ

を発しておりましたね~♪ 


(エロ本を立ち読みしてるおやじと女性向けBL作家の漫画を購入する

おやじのどちらが彼女にとってはキモいんだろうなぁ?)

などどわけの分からんことを感じた宵でございました^^




アバター
2011/10/14 08:10


「完全に男性向けの成人マンガ」は、秋葉原で見る機会があります。
と言うのも、やはり境界線が曖昧な所も有るというか、(本屋の分類の話で)
(≝∀≝)あら可愛い絵 と思ってみると 男性向けの鬼畜物とかで (´*ω*)、;あわわわ
とか成ったりしますw  

男子も、女子も エロマンガみたいなファンタジーには極端を求める人が
多いのは解りますが、私はどうも、男性向けで流行らしい「アヘ顔」というのに
生理的嫌悪を感じます。 秋葉原って町はアムステルダムも裸足で逃げ出す級に
同人誌屋やアダルト本屋が、店外の往来に看板を出して かなり凄い表紙を
そのまま行き交う人に見せつけていますが・・・・ そう言うのでも
なんか、あのアヘ顔 が多いんですよね・・・・  

女性軽視 なんて事を言いたいのでは無いのですが、どうも、したこともない
癖に、女「なんぞ」さしこみゃ白目剥くんだろ? 的な低脳感に虫唾が走ります。


百合系漫画を買う人の心理は、まえに2chで見ました「優しい気分になれる」そうです。
なんか、男性用ブラジャー愛好者も同じようなことを言っていましたがw 

女性が優しいのは男性に対してだけで、女同士はそんな甘いモンじゃネェよなぁ!・・と思いますw
アバター
2011/10/14 07:01
>ジャッカル北上さん

 書店によっては今も文庫本を買うと「カバーはお掛けしますか?」と訊ねられますよね?
 あれは「本棚を見ると人となりが解る」と言われることと関係があるのでしょうねww
 ジオはもともとそう言うことは気にしない性質ですけどね♪

「百合系の漫画を買う男子」ですかw 「何か」に憧れてるのかな??

>サビ猫さん

「萩尾望都が~」ですかぁ 
「嘘」ではないけど苦しくないと言えばそれも「嘘」になりますねww

 H系に限らず「オタク趣味」をお付き合いする相手にどのタイミングで
 カミングアウトするか?と言うのも皆悩むところらしいですよね~w

>ずぼらっちさん

 ジオは逆に 看護婦をしていた母親が夜勤の合間に読んでいた「月マ」やら「月コミ」を
 自宅へ持ち帰った物を読むことから少女漫画に入りましたねぇ^^
 そして中学の頃には友人女子と「廻し読み」やら「貸し借り」をしておりました
 当時の「月マ」では”河あきら”とか”和田慎二”とか好きでしたね~♪

 いわゆる「レディコミ」は二人目のかみさんが好きでしたねぇ そう言えばww
”森園みるく”さんとかの名前を目にするとあいつのことを想い出したりして・・・(爆)


 
アバター
2011/10/14 00:05
漫画を語らせると、好きな人はすごいですよね。。。。。。

私は漫画家になりたかった小学生でしたが、当時から勉強のために(え?)
父親の持っているエロ漫画、エロ小説を読み漁りました。
自分では、そういうのは大人になってもまず買いませんでした。買う必要がなかった^^?

>サビ猫さん

「完全に男性向けの成人漫画」って、やっぱりどうしてもH系ばっかりなイメージですよね。
セックスシーンも、要は男性視線からで、女性はただあえいでいるだけのが多いですよね。
女性の心理描写とかないから、あまり面白くないです~私にとっては。
ただ、こう言えば男は喜ぶのかぁという勉強にはなりますが^^;
ところでサビ猫さんのイメージって???


ジオさんは逆に、女性からの冷たい視線^^;を感じながらもめげずにお目当ての漫画を
ちゃんと手に入れたのでしょうか?
私自身若い頃は、本屋でレディースコミックを読みふけっている男性に、ちょぴっとだけ
冷たい目を向けたことがありました~若かったんです。はい。今じゃ「まぁアリよね」と思います。
アバター
2011/10/13 02:49
↓完全に男性向けの成人漫画を買い漁る女子・・・私です。
『女帝』とかセックスシーンがバンバン出てくる漫画買う時やはり周囲の目がすごく気になります。
あと『鬼平半科張』や『ゴルゴ13』もちょっと恥ずかしい・・・。

で、本当はジャッカルさんの言う『完全に男性向けの成人漫画』ばっかり読んでいる私ですが
今日は私の大好きなrさんという人も漫画についてブログを書いていまして、こちらにはついつい
「萩尾望都が一番好きです」とか(これは決して嘘じゃないんですが)さも少女漫画ばかり読んでるような
コメをしてきてしまいました。だって、男性向け成人漫画が好きなんて言ったら私のイメージがねえ!!

やはり自分のイメージと違う漫画を手にするって恥ずかしいですね。なんでかなあ・・・。
アバター
2011/10/13 02:26
あぁぁ(;´Д`) そのオーラ・・・ 有りますよねぇ・・・・

私は、K-Booksと言う、秋葉原にある本屋さんによく行くのですが
BL レディコミ 少年漫画 成人漫画が ワンフロアに有りまして
かなりカオスです・・・ 人様の買う本のジャンルとか、あまり気にしませんが
たま~に 完全に男性向けの成人漫画を買い漁ってるおなごが居るんですよねぇ~

後、最近凄く多いのが 百合系の漫画を買うお兄さん、 結構居ますね~

まぁ、そう言う私も 迷彩のバンダナ巻いたミリオタをかき分けて
イカロス出版「これが自衛隊の最新装備だ!  中国軍VS自衛隊」なーんて
本を漁ってますのでw

私が買うのを凄く躊躇う(買うのが恥ずかしい)のは 恋愛背中押し本ですねぇ・・(´*ω*)、;
参考の為に、買うようになりましたし、買ったら買ったでやっぱり「ヨシ、私もこう言ってみよう!」
と、 しっかり 背中を押して貰っていますが・・・・やっぱり買うのは恥ずかしいですね。

世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて
、ここからすべてがうまくいく!  ← スゲェwww このタイトルw 長い~~w

この手のを 「図解 世界の輸送艦」と一緒に買います・・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.