Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ゼロになるということ


Zero・・・。


光明真言を唱え続けると・・・Zeroを体験できます。

オン・アボキャベイ・ロシャノウ・マカボダラ・マニ・ハンドマ・ジンバラ・ハラ・バリタヤ・ウン

奇跡のコースより引用。

p472 4-5より。

「偉大な光線」がもし人に見えたならば、中略・・・

 それらの光線を見たとき、肉体は姿を消すからです。

 なぜなら、肉体の価値が失われてしまうからです。

 中略~6-2.しばらくの間は肉体も見えますが、こちら側でのように肉体だけが見えるということはありません。

 中略~6-4.この橋をいったん渡ったならば、肉体の価値はあなたの目から見て非常に小さなものとなってしまうために、それを拡大する必要性をまったく感じないでしょう。というのは肉体が持つ唯一の価値は、あなたが兄弟を橋まで一緒に連れていき、そこで一緒に解放されることを可能にしてくれることだけであることにあなたは気づくからです。

p474
中略~10-2.今や誰も苦しむ必要はありません。

中略~10-6.そして、真実と美があなたを待っている場所が本当に存在することに感謝してください。前進を続け、喜びをもってそれらのものと出合ってください。

そして、無であるが故に無をあきらめるというただそれだけの気持ちになることによって、どれだけ多くのものがあなたを待っているかを学んでください。

11.橋を渡ることによってあなたが得る新しい展望は、「天国」がどこにあるかについての理解です。こちら側からは、「天国」は外側にあるように見え、橋の向こう側にあるように見えます。しかし、橋を渡って「天国」と一緒になると、「天国」はあなたと一緒になり、あなたと一つになります。
 
そしてあなたは喜びながらも驚いて、こうしたものすべてと引き換えに無をあきらめるだけで良かったのだと思うでしょう。

中略11-7・・・神聖な瞬間は必ずやって来るでしょう。

Zeroとは・・・橋を渡り、「天国」へ行くことです。

それが確信できました。

引用の大切な部分を繰り返します。


すべてのものと引き換えに無をあきらめるだけ。

肉体は姿を消す。

光明真言を唱えてください。

意味:すべては大日如来のあらわれである。

「偉大なる光線」です。


アバター
2011/10/22 10:17
ここにコメントさせてもらいます。

「そのままのきみでいいんだよ」ってゆってくれてありがとう。

人がちょっと怖かったりWW気を使いすぎて場の空気よまなかったりWW

ひかは未熟ですがリルルさんにあえてよかったよ。

ずっとほしかった言葉のプレゼント嬉しかったんだ

弱い自分を受け入れて前に進めね

よかったら、また島に遊びにきてね(*^。^*)
アバター
2011/10/14 07:29
 肉体は滅んでも魂は残るってゆうもんねぇ…(*'▽'*)
アバター
2011/10/14 00:42
零(ホラーゲーム)の話を思い出した。
まんま、そういう話がゲーム内にあったので。
アバター
2011/10/14 00:32
Zeroと読んでニュース番組を思い浮かべたわたしは……(´・ω・`)
アバター
2011/10/14 00:27
お〜けい。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.