Nicotto Town


天使の棲む街


【ローカルネタ】五城目のトメさん


職場で職員さんが五城目のトメさんと
それに付随していなかっぺさんの話していたのを聞いて
「あぁ~懐かしいですね^^」と反応した私。
同僚のバブル世代の人達も反応。

でも職員さんがくりすより少しだけ若い子達に
「知ってる?」と話を振ったら誰も知らなかったっていう…。

なん…だと?秋田のあんな有名人を知らないとな?
お前ら本当に秋田生まれか!?Σ(゜д゜;)

くりすはトメさんの話が好き過ぎてよくカーステレオで
トメさんのカセット掛けてくれとせがんだものですよ?
いなかっぺも両親が結構好きでちょくちょくドライブ中に聴いてたものです。
…って、書いててカーステレオに
カセットが当たり前に付いてる事の重大さに気付いたわw

ところで昔ってちょっと性能悪いカーステだと
巻戻し機能とか付いてなかったりしなかった?
だから聴きたい曲が出てくるまで逆の面の別の曲をひたすら聴いたりしてたんだけど。
って、単に我が家のカーステの巻戻し機能が壊れてただけなのかしら?^^;

因みにくりすは幼稚園以前の記憶も普通に残ってるので、
実年齢より上なの?と思われる事が多々あるようです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.