Nicotto Town


天使の棲む街


怒る程じゃないけど軽くイラッとする瞬間1


職場での事。

(今くりすが行ってる職場には同じ臨時の女性がくりす含め6人いるのです。
仮に長く務めてる順からA~Eさんとでもしておきますね。)

お向かいに座っているくりすと同時に入ったEさんがある日
□ーソン限定?のリラックマティッシュを持っていました。

くりす「あ、それってキイロイトリ(側面のデザイン)ですか?^^」
E「いえ、リラックマです^^」

あ~…うん、確かにカテゴリはね。

(別の日)

C「あ~、Eさんの持ってるティッシュBOX可愛い~^^」
E「ローソン限定なんですよ~^^」
C「それってキイロイトリですよね?(やっぱり側面を見て)」
E「いえ、リラックマです」
C「…あ~、そうなん…だ(´・ω・`)」

この瞬間くりすがCさんに対し一方的に超シンパシーを感じたのは言うまでもない。

つか、彼女はストラップもキイロイトリぽいもの付けてるんですが
何故かキイロイトリですよね?って聞くと「いえ、リラッ(ry」
という反応返してくるんですよね。
何だろう?彼女にとっては白い熊野郎も黄色い鳥野郎も
全部含めてリラックマていう名前で処理してるんですかね?

まあどうでもいいっちゃーどうでもいいんだけど
サブキャラの名前も知らんのに何故リラックマキャラのアイテムを
好んで買ってるのかがなぞなぞです(´・ω・`)

アバター
2011/10/17 20:46
>☆すず☆様

いやいや、結構そこはこっそり狙っているところなので
しっかり反応してくださる方がいらっしゃって嬉しい限りヽ(´-`)ノ

でも本気で好きな人の前で使ったら怒られちゃうかもなので
相手を見て大丈夫そうな方にだけ使ってくださいね(/ω\)
アバター
2011/10/15 22:20
白い熊野郎&黄色い鳥野郎で思わず噴出してしまいました~www
ツボにはまって笑いながら打ってますw
ステキな表現過ぎて、リアのリラックマ好きの友人に是非使ってみようと思いますww
(話の中心じゃないところでウケまくってすみません~★)
アバター
2011/10/15 21:57
>夕燈様

多分、彼女はキイロイトリという名前自体を知らないに一票!!

まさに三位一体で、カオルさん含め
あの作品に出てくるキャラ全員がリラックマだと思ってるんではないかと思えてきた。
そういや一般人ってカツオの事をサザエさんの息子だと思ってたり
タラちゃんはワカメの弟だと思ってる人多いよね。
なんつーかアレに近い感覚なのかしら…?(´・ω・`)
アバター
2011/10/15 20:41
…もしかして我々一般人の知らない所に「キイロイトリ」という名の別キャラクターが存在するとか?
と思ってググったら「黄色い鳥器店」もヒットしたけれど、殆どがリラックマの小姑的存在(?)なトリさんでした。

やっぱり三位一体でリラックマ…なのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.