Nicotto Town



ファーストフード

早くて、手軽に食べられる
ハンバーガー  BIGMAC ✌
たまには昼のランチに良いですよ

アバター
2015/04/11 21:42
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

病院の待ち時間は、いつも覚悟してるのよ?
けど、昨日は特に待たされたわ(ーー;)

あたしの通院してる病院は午前中だけの診察なんだけど。
昼過ぎても、まだ診てもらってない。
そういう方も多かったし。

診察時間なんて、あっという間なのにさ。
なんで、ああも待ち時間が長いんだか( ̄◇ ̄;)

同じく待ってる患者さんとオシャベリしたり?
そういう日も結構あるんだけど。
昨日は、そんな元気が無かったってところかな^^;
ひたすらボーっとしてましたわ。

精神科のドクターは、もう3年?お世話になってて。
言いたい事も、ちゃんと言ったしね。
つか、やたら再入院って言葉を連呼するんは神戸だけど(汗)

消化器内科のドクターは、優しい人だ。
既に、そう聞いてたんだ。
ま、若くて頼りない感じではあったけど←内緒w

消化器内科は一ヶ月に一回しか行かないし。
薬の事で相談したかったの。
とりあえず、あたしの要望は通したけど…。
↑無理やり?(^∇^)
あれこれ、難癖を言われたんも本当なんだ。

ま、専門家が言うことだし?
あたしがワガママ言ってるのやも?だけど(^◇^;)

とはいえ、実際、薬を飲むのは私だし。
自分に合ってないもの。これなら安心できる。
そういう感覚は持ち合わせてるつもりだよ。

やっぱり嬉しかったんは血液検査の結果。
最近、自分でも体調に自信が無かったから(^◇^;)
ちゃんと調べた上で、良くなってる。
それがハッキリしたことは間違いないしね。

つか、あたしの場合、元々は精神科がメインで^^;
言ってみれば、心の問題がデカい?(汗)

とはいえ、こればっかりは自分でもどうにもならないし。
気長に付き合っていくしかないのかな。と(⌒-⌒; )
アバター
2014/05/10 20:07
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやはや。お恥ずかしい限りです(ポリポリw)
ブログで報告した通り。私のポッコリお腹は90%がガス(屁とも言うw)だと判明しました。

診察・処置も含めて。対応してくれたのは全て女性だったんだけどね。
(あ。CT・レントゲン撮影は男性だった)恥じらいも何もあったもんじゃないよ(笑)

仮に男のドクタ-でも。それは同じだと思うww

事実、CTやレントゲンの時、ズボン(スエット)に金具がついてたみたいで。
少し下してもらえますか?そう言われて。大きなバスタオルで隠すようにしてくれたんだけど。
邪魔くさいし?w必要ないです!そう言ってパンツが見えようがイイや。だったんだ(笑)

ま、実際、ダボッとしたトレ-ナ-着てたから。腿までシッカリ隠れてたんだけどねww
それじゃ無くたってヘーキだったかも(笑)

で。肝心の結果についてはブログで書いた通り。内臓系は何事も無く安心したよ。
それだけで一気に気持ちはラクになったもの。

そんな訳で少しブログで書ききれなかった話を(←自爆ネタだがw)

ガス抜きね。全く初めての経験だし(内視鏡も胃カメラもやったこと無いヤツ)
病院に行く直前に便を柔らかくする薬(病院で処方されてるモノ)を飲んでったんだ。

普段は全く(薬を)飲んでも出ないんだけど(悲)もしかして?の場合もあるでしょ?
ガス抜きの刺激?で、まさかのオモラシ?ww絶対に無いとは言えないから。
処置の前にオムツ?吸収シ-トっぽいのをシッカリ!敷いてもらいましたわ(笑)

恥ずかしいなんて言ってられないもの。
だし、尻まる出しにしてガス出してもらう立場で恥ずかし~!もないでしょ?w

ホントはね?
この時期(お腹を緩くする薬を飲んでる間)は普段からオムツあててたいくらいなの。
今は寝る時、生理用のパットで代用してるんだけど(あきちゃん暴露ったw)

オカンに言ったら、頼むから止めてくれ!って(笑)
あと、初めて薬局で真面目に見たけどオムツって高いんだよね~(←マジビックリした)
そんな事もあって保留になってるのが実は話なんだww

ちなみに昨日は抜いてもらったガス。今日も出てません><
月曜日に消化器内科に行くか?迷ってる私ですわ(行っても薬があるわけじゃないゆえ)

アバター
2014/04/21 19:18
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

まずは。ご心配ありがとう!心から感謝ですわ。
この通り。今やスッカリ元の私。回復いたしましたぁ!!!

下っ腹がパンパンだろうが、ガス(屁w)ウン〇が出なかろうが・・・。
少々、身体が言うことを利いてくれまいが←あれ?これはヨロシク無いのか?^^;
とにかく、普通でいられることが何より有難いよ。

こういうのって普段は忘れがちで。本当に大事なコトなんだよね。
毎回、ガク~!っと来てから再確認みたいな?(^^;)

今回の場合・・・私に関しては、薬の影響だな。すぐに自覚したの。
そうした時、どっちを優先するか?

ザワザワ感。モヤモヤ感。うううううううううううううううううううう~~~~><
そっちを、とにかく回避すべく抗鬱剤・安定剤に頼るか?

もしくは、そうしたジッとしてられない気持ちは少しくらい我慢して。
後に来るであろう副作用(私の場合、ハンパ無い睡魔と気怠さと喪失感)こっちから身を守るか?

そうなった時、私が選択したんは迷う事無く薬を止める方だったんだ。
一昨日はホンマ!な~んもできなかったもの。←あ。メシは食ったがww

あと・・・。実は内緒の話なんだけど(汗)
他にも止めてる薬が3~4種類あるんだ。
ただ、こちらも、ちゃんと主治医と話はしてあるよ。独断でじゃありませんわ。

私、どうも薬に弱い?人数倍効きがイイって言うか・・・ヘンなトコで過敏みたい(^^;)

そういやぁ、歯医者でも言われたな。
何百万人に一人ってくらいの過敏症で歯科医人生、初めて会った患者だって(汗)
↑しかも、4~5か所、別の歯科医院の院長からだという厄介なヤツ。

なんで、今もらってる薬(全部で9種類^^;)も。みんな軽いモノのはずなんだよね。
現実の体型?体つき等々。あとは、恐らく内臓の機能(働き)もかな。
小学生並で子供レベルだからやろか?とも(悲)

なんにしても・・・この病(心)に冒されてから(18歳で自覚した)の長き人生の中。
今まで薬ナシで生きてきたわけだし。
私の中でも、今更?みたいな思いはあったんだ。

なんだかんだ言っても・・・。精神性の薬なんてモンは気の持ちよう?そんな気もするの。
一般の患者さんにしたら重大な要素なんだろうし。私に関しては。だけどね^^;


アバター
2014/03/07 17:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

ごめんね~。私ってばクソ面白くも無い話。書きまくっちゃって(汗)
ちょい・・・いや全面的?自分の世界に入り込んでたのかも(^^;)

会社に行ってた頃とは、また別の悩み。思いなんだよね。
会社員してた時は相手がいたわけで。
はっきり言えば、お局さまのイジメやイビリ。嫌がらせ。等々だった。

それは、それで本当に長くて辛い毎日だったんだけど。
泣かない日は無かったからね。親と口、聞くのさえキツかった。
寝ても夢は会社・お局の事ばっかだったし。起きてたって心は死んでるみたいな?

仕事が終わって。本来なら安らげるはずの家に帰ってからも。
明日(会社・出勤)の事、考えて憂鬱な気持ちしかない毎日でさ。

それから、やっと解放されて。今度は会社でも無く、お局でも無く。
自分自身に対するモヤモヤ感?そういったモノに押しつぶされそうな今現在。

私もね?これが誰か他の方なら。
大丈夫だよ。なるようにしかならない。焦っちゃダメ。時間が経てば自ら動くはず。
いつも、応援してるよ。そう言うと思うんだ。

それが、いざ自分の事となると・・・そう簡単には自身の感情をコントロ-ルできなくて。

じゃぁ。さっさと動けよ。何か少しでもできる事はあるだろよ?
そんなハッキリした答えも持ってるのに。身体と心が言う事を聞いてくれない。
何したらいいの?私は何がしたいの?そこから始まって。

次は、出掛けるなら、それらしい格好に着替えないと。スッピンじゃダメだろ?
お恥ずかしながら、そんな事まで、ことこまかく考えちゃって。

自分に甘い私は、も少し。あと少し。
これで気づけば1年と2ヶ月。過ごしてきたんだよね。それが今の私なの。

家事(料理)だって、会社、行ってた頃からしてた事だし。
休みだして始めたわけじゃないんだ。つまりは社会人してた時より、はるかに怠けてる?

そうは言っても、この休暇には期限がある話で。
時期が来たらイヤでも動かないといけない。しかも、あと1~2ヶ月先の事なのよね。

そうなった時は・・・ニコも今と違った気持ちで来たいなぁ。と。
まずは現実の生活を優先して。その息抜きでニコライフ。みたいな?

退会は考えて無い。これだけがハッキリしてる事だったりしますわ(^^;)
アバター
2013/10/06 16:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ガ-デンランキング。お祝いコメント、ありがとう!
3週間連続で、お立ち台は初めてだったから。
つい?プチ自慢しちゃいましたわ(笑)

ってか、お部屋アイテムは、ぬいぐるみ以外、興味は無いヤツでww
鉢植えは要らないんだ。
あと、コサ-ジュ作りも面倒になってね。どんどん出荷してたからだと思うわ(笑)

今、育ててるのは6月だっけか?買って忘れてた笹の葉でww
それは、ぬいぐるみに合成してるの。
だから、今週はランクインも無いんじゃないかなぁ。
アバター
2013/04/27 16:06
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日のブログでは泣いちゃったコトまで書いちゃって。
今頃になって、ちょい恥ずかしくなっておりますわww

でも、これって、少しは気がラクになった証なのかな?
夕べ、ブログ書いてる時点では、自分自身、落ち着け!落ち着け!
そんな感じだったから。

読んでくださる皆さまに、ご心配おかけするようなコトはダメだ!そう思ったりしてね。
なんて言いつつ、あったままを、ぶっちゃけちゃった訳ですが(笑)

先生は、クマのプ-さんみたいな感じでねww
まん丸で、妙な安心感と親近感があるんだ。

たまに、意味不明なコト、言ったりして、話が噛み合わないなぁ。
そういう事も多いんだけど(笑)

先生が言う、真面目だってのは、確かに、そういった部分もあるのかも?だけど、
自分自身は、そうでもないんだけどなぁ。そんな感じで。

だって、嫌なことからは、すぐ逃げたくなるし、
面倒なコトは、できればしたくない。どうしてもしないといけないなら、その時しよう。
そんなヤツだしね。

でも、妙な所で几帳面な部分があるのは確かに認めます。
特に、自分の事となると、そうかもしれない。

心の病って、何処が基準で、そうだって言えるのか?
まず、そこが分かってないこともあるからかな。

自分は、ホントに病気なの?
普通に話もしてるし、外出・・・買い出しくらいだけどww・・・もできてる。
食欲は、ご存知の通りバッチリ!だし、本当によく眠れるし。

ただ、体力・気力が無いだけじゃん?そんな風に思っちゃうんだよね。
そうなってくると、今の自由気ままな生活に、慣れっちゃってる自分が怖くなったり。
この先、ちゃんと働けるんだろうか?そんな焦りが。

なんて事、書いてても、これが今の自分な訳で。
単に、愚痴ってるだけなのかもしれない。

でも、先生や、親や、ニコの皆さんからも、大丈夫だよ。ゆっくりしましょう。
そう言って貰えることは、本当に、有難いと思ってるし、感謝の気持ちで一杯です。

だからって、そうだよな。うん、まだまだ、のんびりするかぁ。
そうじゃなくて、今までみたいに、自分否定だけの気持ちだけじゃなく、
一日一日、過ごしていこう。そう思えるようにはなったよ。

なんだか、また一方的に書いちゃったけど、本当に、ありがとうね。


アバター
2013/03/24 13:47
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。またしても自爆しちゃったみたいだわ。
ブログ、気持ち悪くなった。そのコトだけにすれば良かった。みたいな?(汗)

アイスを大量食いした話では、皆さまから引かれたような?

だけどね。ここで、名誉回復の為?ちょい補足させてもらいたいと。

箱入りアイスは、ホント、小さいのよ?
普通サイズのアイスクリ-ムと比べたら、半分、もしくは3分の1?くらいの大きさだし。

あと、値段もね。地元のス-パ-じゃ、1箱189円なんだ。
普通、安いのでも300円くらいかしら???
ちょっと値の張るのだと、500円以上するもんね。

私は、とにかく食べ物って、質より量の子だから(笑)
アイスの前にハマってた、チョコレ-トに比べたら、金額的には経済的になったかもww

そうは言っても、身体の事も考えないとね(汗)
もう若くは無いんだし?ww
ってか、若い頃・・・子供の時以来、アイスは全く食べて無かったんだけど。

なんで、ここに来て目覚めてしまったんだか?

確か、以前、辛いものか味の濃いものを食べて・・・。
口直しに、一口、姪っ子から貰ったアイスが妙に美味しく感じた。
そんな薄っすらとした記憶が、残ってるんだけどww

あと、私、かなりの便秘くんで。
お腹は、ホント頑丈なんだよね。
冷たい物、どんたけ食べても、お腹壊したりは、全く無いんだ。

でも、このマイブ-ム、長くは続かない気がする。
今までも、何度も1つの物にハマっては、そればっかりの生活で。
で、しばらくしたら飽きちゃって、別の物へ・・・。
そんなコトの繰り返しだったからww

ご飯・・・夕飯だけの話だけど、おかずも殆どナシで。
あ、朝、ハンバ-グ、昼は酢豚。これは未だ、続いてるんだけど(笑)
その分、夕飯は食べたいモノも無くて、佃煮、味噌汁であっさり。

ご飯は、とにかく米!!!これは、どうしても譲れないからねww
その代り、その後のオヤツで贅沢してる?そんな感じかしら。

最近では、夕飯の後、菓子パンの日々。それが飽きたら、たこ焼きの日々。
次は、パスタの日々。次は、スパサラ、ポテトサラダ、マカロニサラダの日々。
そんな感じで、くるくる変化してたのよ(笑)

パンも麺類も。私にとっては、オヤツの部類に入るからね(笑)
今度は、何に目覚めるんだろ?ww
アバター
2011/10/19 18:19
おぉ~!おいしいよね!私も食べたくなってきた(^_-)-☆
よし!行くか~(^_^メ)
アバター
2011/10/16 11:54
ビックマック美味しいです~☆
かぶりつけなくて お箸で食べてマース♪
ポテトとコーラは
必ずセットで注文してます。 
アバター
2011/10/16 08:34

BIGMACじゃないけど、この前?に月見バーガー食べましたよ!^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.