Nicotto Town



毛細血管拡張性肉芽種

背中に大きなイボみたいなものができました。
初めは小さかったのですが、短期間でどんどん大きくなって、イボが3個に増えて、出血するようになってしまった。

近所の皮膚科に行ったら、大きな病院で手術しなきゃ取れないといわれたので
総合病院に行ってきました。

毛細血管拡張性肉芽種、という名前でした。
妊婦に多い病気らしく、出産したら小さくなる可能性もあるらしく、
先生には出産するまで待とうと言われたけど・・・
毎日出血して大変なので手術してもらうことにしました。

レーザーでとってしまったら、完全になおるっぽいけど、
その方法だと出血が多くて大変なので、
イボを縛って壊死させる方法になりました。
うまくいけば、1週間~2週間でイボが取れてくれるらしいけど、
取れなくてひどくなる場合もあるみたいなので、心配です。

手術は30分くらいで終わりました。
初めに麻酔の注射5本くらいうったのでがすごく痛かったです。
でも、無事終わって一安心です。

今は傷が痛くて寝れなくて、眠い~(+o+)

ちなみに、、、、、
総合病院って、待ち時間、す~~~~~っごく長いね。
仕方がないけど、待ってるだけで疲れます(*_*)

アバター
2011/10/20 14:48
コメントありがとうございます^^
昨日皮膚科で腫瘍の1つは無事取れました~☆
あと一つです~がんばります~(^○^)
アバター
2011/10/19 12:09
出産前に大変ですね><;きれいに治ってくれるといいですね~
アバター
2011/10/18 21:54
こんばんわ〜☆
そんな症状があるなんて知りませんでした。
背中だからうつ伏せしたいところだけど妊婦さんはできないものね…^^;
腕以外に射す注射って、なんであんなに痛いんでしょうかねぇ…。
キレイにイボが取れますよーに☆彡
アバター
2011/10/17 18:59
よくわからないけど、痛々しい状況ですね。

頑張ってください、そして体調管理もしてくださいね。
アバター
2011/10/17 16:30
(ゝc_,・`。)今週も.:。:.○゛ヨロシクオネガイシマス❤ネッ!!
アバター
2011/10/17 15:39
わぁ(。・´_`・。)
そんな病気があるのですねぇ。。
麻酔。。。がんばったね!!!
早くよくなりますようにヽ(◎´∀`)ノ
アバター
2011/10/16 23:31
名前だけ聞くと大変な病気に感じましたが、治療法があるようなのでよかったですね。
お体大切になさってくださいね。
アバター
2011/10/16 23:28
無事に取れるとイイね。
出産前だから、心配になっちゃうよね。
アバター
2011/10/16 23:28
無事に取れますように☆彡

総合病院は待ち時間長いですね^^;
でも検査設備が揃っているので最初は総合病院に行くのがいいかも。
先週、祖母を医大の眼科に連れて行ったら「もっと早く治療していれば・・・」と言われました^^;
それまで定期的に近場の眼科に行っていたのに適切な診断が出来ていなかったようです(´・ω・`)ショボーン
アバター
2011/10/16 23:19
_| ̄|○))オツカレサマデシタ

イザとなったらレーザーだね><;
アバター
2011/10/16 21:49
大変な思いなされましたね
早く痛みとれてゆっくり眠れるようになりますように
総合病院ってすごく待ち時間長すぎますよね><
私はそれが嫌で個人病院にかえたほどです
出産前のお体大事にしてくださいね^^

アバター
2011/10/16 18:53
わっ!?
お大事ネ♬
無事ご出産されることを、心からお祈りしています❤
アバター
2011/10/16 18:12
妊婦さんも色々と大変ですよね、
長い待ち時間お疲れ様でした!
早く痛みが治まるといいですね。
アバター
2011/10/16 13:13
出産の前に取れるといいね(+o+)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.