Nicotto Town



可笑しい!


ちょっと考えたら、
来年3月は入社二年目ですが、
今までどんだけ荒く使われたでしょう・・・
説明せずに、これをやれ、あれをやれとずっと命令されてきました。

最初会社に入ったとき、何も分かれないですけど、
いきなり取扱説明書を翻訳したり、現場で通訳をしたりました。
その同時に、
書類作成とか、出勤統計とか、ホテル予約とか、
会社車の手配とか、毎回会議の通訳とか、
もちろん翻訳も通訳をやってましたね。

そのあと、お客さんのリース―車まで管理をしました。
そのあと、出張がいっぱいあって、毎回一ヶ月くらいでした。
そのあと、営業部長に誘われて、営業担当になりました。
そのあと、新人のバカおじさんが来て、
      営業の仕事を全部バカおじさんに引き継げって命令されました。
そのあと、日本本部は急に辞める人が多くて、
      支援として購買の仕事を始まりました。
そのあと、ツールの管理をしました。
そのあと、会社の大好きな先輩は辞めちゃって、
      プロジェクト担当になりました。
そのあと・・・そのあと・・・そのあと・・・そのあと・・・(T▽T;)

私は技術部なのに、何処の部署も私のこと使えますね・・・
プロジェクト担当になっても、何も変わってないですね。
チッ!私の意見聞いたことあるか?!!
    私のこと何だと思ってるの?!!


本当に考えてみれば、
会社で私のこと、私の意見を尊重する人いるか!!!!!!

別に仕事量オーバしても全然いいですが、
社会に出たばかりですから、私ももっと勉強したいですし。
でも、これをやらせたり、あれをやらせたりして!
それにお給料は会社の後輩より非常に低いし!
私は文句なしにヘラヘラ「喜んで」でも言うと思ってるのか?!

まぁ・・・でも・・・確かに・・・
今までヘラヘラ「喜んで」言ってきましたけどね・・・
私って本物のバカですな!ヽ(;′ω`)ノ

アバター
2011/10/24 14:35
>yun~
呢个浴衣系去年噶~
我第一次买!哈哈哈
アバター
2011/10/23 22:57
(* ̄∇ ̄)ノ。。。你們公司orz

不要想不開心的。。
你的浴衣好好看啊!!!!
アバター
2011/10/19 15:22
>ぜんたろうさん、
ずっと総務の仕事やってますよ。
今プロジェクトの担当ですが、
よく「ホテル予約してくれ」って言われていますね・・・

チャンス来るでしょうか。
入社してもう二年目ですから・・・
正直今はとてもがっかりしていますよ・・・

>Tomo^^さん、
確かに自分の能力になったことは感謝していますが。
尊敬されていないことが・・・
でも、そうですよね。
ほかの会社でもそんなに楽しいわけじゃないですよね。
もうちょっと頑張ります。

>56necoさん、
そうですよね。
私はもう何でも屋が嫌いになったんですよ!
ちゃんと自分の仕事範囲や部署あるのに、
何でもやるのは・・・どうしてでしょうかね・・・

アドバイスしてくれて、
ありがとうございます。
頑張ります!
アバター
2011/10/18 22:10
おす!

元気か~~!!
アバター
2011/10/18 13:47
不当評価はどこの会社にもあるのですね。
いつも損をするのは、まじめで一生懸命の人なんです
自分が抜けたらどうなるかが解らない人ばかりの会社は
あまり良い会社とは言えないような気がします。
でも、就職したのだから、自分で変えていくしかないですね
強くなりましょう、何でも屋じゃなく、スペシャリストの
自分を目指して^^
アバター
2011/10/18 07:21
努力した事は、裏切らないから。

必ず自分の能力になって、将来役に立ちます。

楽しく仕事しようよ。他の会社でも、そんなに楽しい事ないと思うよ^^

がんばれ~!!
アバター
2011/10/17 20:15
これで総務(Administration)にまで配属されれば
ほぼ全てのお仕事を経験…かな(-▽-;;?

きっと将来
独立して 見返してやりましょうよ^^!

今は
顔だけヘラヘラさせて
しっかりと経験積んで…必ずチャンスは来るはず☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.