Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


10月20日

画像

今日は何の日?10月20日

ワンマン宰相・吉田茂没す

1878年(明治11)東京に生まれた吉田茂は、戦後7年2カ月にわたって吉田内閣を組織、対日平和条約や日米安全保障条約に調印するなど、日本の復興の方向づけを成す。1953年のバカヤロー解散、カメラマンへの水かけ、労働組合を「不逞のやから」といい捨てるなどの傍若無人ぶりで有名だが、反面、持ち前の愛嬌とユーモアで敵陣営にも人気があった。晩年、世界の中の日本のあり方を問われて「世界の中の日本になったのだから、日本人だけの日本だと思って勝手な真似をしてはいけません」。1967年10月20日、89歳で逝去。枕元には使い込んで手あかにまみれた仏和辞典があったという。戦後初の国葬でテレビ中継された。


そんなワンマンだったんだ よく知りませんでした
国葬って凄いですね

..+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。

20日 秋晴れ 日差しがまぶしくて 気持ちがいいです
最高気温16度
最低気温 8度

朝夕は冷えますね
風邪ひきも 増えてる気がします
犬も 寒いのが嫌い 丸くなって寝ています

お部屋アイテムは 芝が少しずつ増えています
HALLOWEEN ブロックは
3色で構成されてています

最後に飼いはじめた 黒犬チャチャが あと 伏せだけが
できないだけで お座り(MAX) お手 うなずく 尻尾を振るが
できるようになりました
まだまだ お世話が足りないので ?を連発しますが
可愛いです^^

昨日青ガチャで スカート目玉 今日 きのこの目玉が出ました^^
今日から 黒ガチャですね・・みんなはどうするのかな?



アバター
2011/10/21 16:09
☆ロイさん (○・v・)∩ 連日目玉がでました あと背景とかそろわないので まだ 
回しますよ^^
そうですね トンビは鷹を生みませんね^^
アバター
2011/10/21 11:56
青ガチャの目玉の連続ですか? 私はまだ、どんぐりの帽子だけです><

ところで吉田茂は歴史で習いましたが、実際に見たことが無いので... 麻生太郎の祖父でしたよね。 確か、明治の元勲大久保利通の親族だったと覚えてますが。 良いか悪いかを別として、政治家の家系ですね。
アバター
2011/10/21 00:07
☆キャメルさんのように?お金持ちのぼんぼんだったみたいですね・・白州さんって
180センチだって カジュアルだと ジエームスディーンみたいでした^^キャメルさんに
似てると (*..)φ)) メモメモ・・・
アバター
2011/10/20 23:54
あはは 調べたんですね^^

白州次郎は、結構ダンディですよw σ(・_・)みたいにさ

アバター
2011/10/20 23:13
☆キャメルさん 今 どんな人か読んできた
白州次郎はイギリス流の「カントリー・ジェントルマン」だった。イギリス貴族は地方に膨大な領地と財産を持っていた。そして、「地方に住み、中央の政治に目を光らせている。遠くから眺めているので、渦中にいる政治家には見えないことがよくわかる。そして、いざ鎌倉というときは、中央へ出て行って、政治家の姿勢を正す」存在だったという。
 白州次郎は吉田茂の懐刀として終戦処理した後、中央政界から身を引き「カントリー・ジェントルマン」に戻った。その後、目を光らせていた内容が唯一の著書『プリンシプルのない日本』に収録されている。その中から、現在でも大きな問題になっている件を引用する
 日本国憲法 この人が大きくかかわって いたんですね 見た目もダンディー 
アバター
2011/10/20 22:22
吉田茂の秘書があの白州次郎なんだってね^^
アバター
2011/10/20 22:08
☆たかさん 青も今日から黒も始まりました^^ブロックは集めてないよね・・今 3色目の
黒ですよ
アバター
2011/10/20 17:52
青ガチャ始まってるの知らなかった!!クエー!!
アバター
2011/10/20 15:04
☆かよっちさん 必要なひとのための保険じゃないから 困るよね 健康の人しか
入れないって 医療 治療 通院とこれからも 続くんだもんね 
アバター
2011/10/20 15:00
☆秋乃さん (。'-')(。,_,)ウンウン89歳でフランス語をまだ勉強していたのかと思うと
違いますね まだ やり残したことがあったのかな・・
ブロックは昨日から黒が 追加されたようです
アバター
2011/10/20 14:05
(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。黒がチャですか?しません。
入院費がかさんですごいことに・・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

帰ってくる分もあるのですが・・・・私は保険に入れないので。

なのにまだ、病気は続くんですよ~
やだぁ・・・・(ノД`)・゜・。
アバター
2011/10/20 12:30
日本を作った男の一人ですなbw 本もあったが、読んではいないw; 機会あれば読みたいものですなwb。

今朝も冷えましたな;w 昼間は暑いですが・・;w ハロウィンブロックは3色もあったのですか!;wしらなんだ;;・・;w
 
アバター
2011/10/20 11:57
☆ともっちさん エェエェエェc⌒っ゚Д゚)っェエェエェエそんなシバレた??
ここより 寒いですね
アバター
2011/10/20 11:55
今日の朝は寒かったねぇ・・。

フロントガラスが凍ってましたもんww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.