Nicotto Town



責任は?!


自分はドMだってことはちゃんと自覚持っていますが。
でも、今日は!自分のことにすごく怒ったんです!
怒りすぎて泣いちゃいました。
お前、アホか!ドMでも程があるんだよ!!!!」
って自分の叱りたいのよ!

明日メーカーの通訳として日産に行ってほしいと会社の先輩い頼まれました。
ずっと先輩に苛められていますが、
先輩のこと逆らえないから、
ヘラヘラ「はい~」と!

でも、今回メーカーは一人の中国人来るってこと今日分かりました!
そうしたら、私要らないでしょう~
あんたら部署内誰でも行けるでしょう~
と思って、日産部の部長さんに聞きました。

「あの、今回は中国人の方いらっしゃるから、別に私いらないですよね。私も猫の手借りたいくらい忙しいんですから。」
「あ、そうか?」
「日産部の誰かに頼んでください。私も自分のプロジェクトを対応しないと。」
「おぃ、分かった。調整する。」
「よろしくお願いします。」

ーーーー1時間後ーーーーー
「どうですか?」
「あ、確認中。」

ーーー2時間後ーーーーー
「どうですか?」
「あ、確認中。」

ーーー4時間後ーーーーー
「どうですか?」
「あ、確認中。」

ーーー午後ーーーーーーー
「一体どうしますか?!」
「あ!今確認する!」

ーーー1時間後ーーーーー

「どうですか?」
「みな明日朝時間ないって。だから、お前が行ってくれ。」
「はぁ?!」
「だからね・・・あのxx君は・・・」
「もういいんです!ちゃんと分かりました!行きます!私が行きます!」


私自分のプロジェクトもいっぱい仕事残っているのに!
庶務と経理と購買の仕事も残っているのに!
取締役に
「明日の朝通関部のスタッフと一緒に通関に行ってくれないか」頼まれたのに!

先輩の命令だから、しょうがなくて行ってもいいと思ってるですが。

メーカーは中国人なら、全然私要らないでしょう!
誰でも行けるでしょう!私行っても無駄でしょう!
あんなら部署内、ちょっとだけ人員調整すれば、何とかなるでしょう!
どうして私じゃだめでしょう!
答えてくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!

部長に助けてもらいたかったんですけど、
部長は出張してるから
「お前に任せる。行かなくてもいいし、行ってもいいし。」と。

あんたらただ行きたくないだろう!!!!!
朝7時出発して、午後までの会議参加したくないだけだろう!!!!!
ただ責任取りたくないだろう!!!!!!

だから、
私、忙しいんだよ!
私、日産部のものじゃないんだよ!
私、行っても無駄んだよ!
私、いっぱい仕事残ってるんだよ!
私、プロジェクトの仕事しないと、
  自分が担当してるお客さんとメーカーに怒られるんだよ!

でも・・・もう・・・何も言いたくないから、黙って仕事します。
どうでもいいよ。行ってやるよ!行ったらいいんだろう!

チクショウ!
私どんだけドMなんだよ!!!!!
私のバカ!アホ!ボケ!

アバター
2011/10/24 22:15
まえむきにがんばろうぜ~~!!
アバター
2011/10/24 15:50
>56necoさん、
そうですよね。
優先すべきことをまずやっておかないと!


>hiromiさん、
ありがとうございました!
よく分りました!
確かに今は苦しいですけど、いい勉強になります。
頑張ります!
アバター
2011/10/23 16:08
、、、、
カワイそうに、、、
でも、仕事できない奴いるから(どこの会社にも)
出来る人がフォローしているんです、

仕事できない奴ほど、自分は出来ると思い込み、
何かやるのにも(仕事です)、他の人と一緒にいき
他の人任せ、、、
多分その人、自信が無いから、心配なんでしょう
でも色んな人と出会い、そして別れを、経験すると
自分が大きくなりますよ(体で無いですよ、心が広き大きく、豊かに)
アバター
2011/10/22 12:25
自分を責めないの^^
出来ない事は出来ない。優先すべき事をやる
それが普通だよ。
Mだからって、しょいこまないでね^^
仕事のMじゃつまんないよ。
アバター
2011/10/21 07:33
>Tomo^^さん、
おはようございます。
ありがとうございます。笑
確かすっきりしました~
すみませんね、ここ文句ばかり書いちゃって・・・
アバター
2011/10/21 05:37
るる、おはよう。

ここで言いたい事言って、少しはすっきりしましたか?

先輩のボケ!カス!アホ!

お前仕事なめとんじゃねーぞ!仕事は、そんなもんじゃねえからな!

あー!すっきり!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.